これ、くださいな。


はい、こんにちは(゜ー゜)ノ
今日はちょっと番外編的な感じで。

ツイッターでもちょっと書いたネタなのでありますが。
フォーラムからの情報も見比べて、製品版はPS3版CE(コレクターズエディション)を買いたいな、とココロに決めました。
理由としては、
・PCが使えない時にPS3でもプレイしたい。特にムービーなんかはテレビの大画面で見たい!
・第七霊災特別編集映像BDが欲しい。あとアートブックも欲しい。あ、サウンドトラックも。
・インゲームアイテムには特にこだわりは無い。けどまあもらえるならもらうw
こんな感じ。

しかぁし!こう決めた時点で既に、公式ストアもAmazonも大型家電量販店のオンラインショップも悉く品切れだの予約受付終了だの・・・(゜口゜;)
初回分をいくつ用意したのか分かりませんが、予想外にレガシー先輩が即買いしたんでしょうか・・。
転売師も出品してたけど、あの14ちゃんのソフトをそんな大量に買い占めるとも思えないし。
小売店にもお客を回したいのかなぁ?とも思ったり。
でもさ、スクエニだって売れるもんならバンバン売りたいはずだよね。機会損失なんてしないよね。
そのうちまた公式ストアに入荷するよね。
と、言い聞かせてゆったりしていると。

「なぜその場で予約しなかった!」
「え、ええ?(; ゜д゜)」
「あんなに欲しがってたのに、予約なんだからキャンセルの可能性も含めてすればいいのに」
「で、でもいちまんえんもするですよ・・?(; ゜д゜)」
「何年も欲しかったげいむなんでしょ?」
「は、はい・・。でもまた入荷するんじゃないかな~なんて・・(; ゜д゜)」
「それで手に入るか分かんないよ?」
「は、はい・・(; ゜д゜)」
「お店に直接行って予約しよう。電話かけて聞いてみよう」
「は、はい・・かけます・・(; ゜д゜)」

----オンラインでは品切れだった家電量販店に電話で問い合わせ----

「ありましたぁ!まだ数枠残ってるみたい。でも電話で押さえることはできないって(・ω・`)」
「よし、ダッシュだ!」
「えええ?お店に着くまで30分くらいかかるし、売り切れちゃうかもですが(; ゜д゜)」
「あの近辺なら他に幾つかお店あるから全部回れば行ける!」
「マジスカ(; ゜д゜)」
「欲しいんでしょ?GOGO!」
「は、はい・・・(; ゜д゜)イッテキマス」
「勝利を掴んで来い!」

とかなんとか多少脚色が入っているかもしれませんが、そんなやり取りがありまして、名古屋駅周辺の実店舗巡りの旅に出ることになりました。
無ければ無いでネタになるかな~♪などと思いつつw

んで私が実店舗に行くと分かった時点で、今度は呪文を用意してくれる人が(; ゜д゜)
「ふぁいなるふぁんたじーふぉーてぃーんしんせいえおるぜあのぷれいすてーしょん3ばんのよやくとくてんこーどつきをよやくしたいですなんだったらこれくたーずえでぃしょんばんをかいます!!」
コレ言うんすか・・マジスカ(; ゜д゜)

地下街伝いに店舗へ行こうとして反対側に出たりしながらも、サクサクと最初に問い合わせたお店に到着。
名古屋駅の地下って大阪みたいに全部が繋がってるわけじゃないので、結局地上に出ないといけないんですよ。(言い訳)
ゲーム売り場はココだな。
おお、予約受付カウンターがあるよ。周囲にお客もいないし、呪文を唱えても目立たない・・かもしれん。

カウンターに辿り着いて店員さんを呼ぼうとした私の目に映ったモノは!
この無造作に置いてあるこの一枚のチラシは!!

新生FF14の販促チラシ来たワァ~~ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

「すみませーん。こちらの商品が欲しいのですが~♪」

ずるいだのチートだの言われましたが、めでたくPS3版CE予約ゲットできました!
ちょっとお安かったし(*´ω`*)ウフフ
まだ予約枠もそれほど埋まっていないようですね。
小売店の動きも見ながら、オンラインストアの在庫も増やして行くのかもしれませんね。分かんないけど。
8/1からもらえる予約特典コードと、8/27の商品と、あと2回もお店に行かなきゃいけないのが面倒だけど、夏休みだし他の用事と絡めて遊びに行こうかなぁ。

そんな予約体験記でした。
帰宅したら別の量販店のオンラインストアに在庫が入荷してたの見ちゃったけどね!

コメント

  1. XASH より:

    Unknown
    欲しいものは衝動買いする計画性皆無の生き物であるオレは格が違った!(ダメ人間

    まあ、でも手に入ってよかったですねー。
    スクエニが相当力入れているとはいえ、旧版の失敗がありますから、
    仕入れ数が読み辛いですからねー。

    オンラインショップの在庫は結構変動するので、待つのもありなんですが、
    やっぱりオレは即決即断派なんですよね。
    脊髄反射と言った方が正しいかもしれませんが。

    お陰で六・七・八月に出るゲーム全部キャンセルしましたよー。

  2. 禿兄 より:

    Unknown
    おぉ、おめでとう。
    私はデジアプだけにするよー。

    PS3があったらPS3版のCE買ってたかもしれんなぁw

  3. LicoRice より:

    Unknown
    CE版は欲しい気持ちもあるんだけど、アカウントとかいらないし高いんだよねぇ。
    誕生日プレゼントってことにして買ってもらうのも手…いや、でもクリスマスとか誕生日とかゲームやCDばっか買ってもらってる気が…(汗
    とりあえず、予約できて良かったね!おめでと♪

  4. あぃりす より:

    Unknown
    お~なんて優しい、ごs∵・(゜д゜(┗┐o(*・∀・)=○)゜д゜)・∵. グヘッ…

    いや!なんです!その!
    予約できて良かったですね~( *´艸`)
    私なんて、何の迷いも無くポチッって!ましたけどwww

    とりあえず!インゲームアイテムより
    ・天野さん書下ろしの特別装丁デザインボックス
    ・アートチームのビジュアルアートブック
    辺りに私は引っ張られました

  5. パラレル より:

    おお ゲットおめ * ̄∇ ̄)/☆;:*:;☆Congratulation☆;:*:;☆
    私はアカBAN覚悟で、とりあえず■eに突撃しときましたwww
    マジ恐かったwww
    でも、まだ生きてるよwww

    吉Pが「なんだったらCEで~」って言うから買ったのに  (´Д⊂グスン
    デジタルアップグレードするさ~ (´・ω・`)

  6. アルヒャ より:

    ありがっつ!
    >ザッシュさん
    ありがとですー
    公式ストアも即入荷ということでも無さそうなので、DL版の数と含めて調整中なのかもですね

    >兄
    ありちょー(゜ー゜)b
    本来無料でできるはずなんだが、みんなお金使い過ぎだよねw
    PS3で霊災のBD見るんだ♪

    >りこりす
    ありがとね~(*´ω`*)
    誕生日にソフトばっかり・・って心当たりがあるような・・(; ゜д゜)
    アートブックが意外とページ数あるとか、霊災ディスクがCE版限定にするにはもったいないとか聞こえて来るよ・・(ー`)

    >あぃちゃん
    c(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ
    優しいというより完全にネタにすべく焚き付けられただけな気がww
    アートブックのボリュームがありそうなので楽しみになって来たー!
    天野さんのイラストにはメインクエのヒントもありそうね
    ありがとー!

    >パラレルさん
    ありがとおお!
    商品を買ってくれたお客様の真っ当な意見をBANしたりはしないよww
    フォーラム最高責任者のモルボルさんが怒濤の個別返信をしまくっているのは、やっぱり少しでも誠意ある対応をしたいということなんだろうと思います
    システム的にややこしくなっちゃったのはあかんのだけどもね(・ω・`)

  7. まぐちゃ より:

    (´・ω`・)エッ?
    スタート8月だし、その前に(σ・∀・)σゲッツ!!出来ればいいや~とまったり構えてたらそんなことに・・・

    真夏に出かけるご用事作りたくないから、オンラインで気長に探しまする(´;ェ;`)
    私のとこにもうっかりPS3が実装されたので、私もPS3版のCE買うかなぁ♪
    †14の時は全く知らなかったのでデスなんちゃら持ってないんすよねw
    ぼちぼちゲーマー生活復帰したいものでするε- (´ー`*)

  8. アルヒャ より:

    (゜ー゜)ノ
    >まぐちょす
    さっき公式ストアの在庫も復活してたよ~(゜ー゜)v
    さすがに5月で完全に無くなるとかは無いと思うわ・・w
    私も†の時は通常版買っただけだった
    しかし相変わらず暑さに弱いねw 溶けんようにの~w

  9. ジェラルド より:

    同郷なのに2度ビックリ
    PS3から参戦のジェラルドですw
    と言うか同じ名古屋付近なのに驚きました(笑)
    CE買わずに標準版にしましたが…

  10. アルヒャ より:

    おー(*´▽`*)
    >ジェラルドさん
    いらっしゃいませ!
    名古屋周辺の方なのですね。FF14仲間にも何人か東海地方はおりますよ~
    すぐに見たい・欲しいアイテムが無ければ標準版で十分だと思います(*´ω`*)
    良いエオルゼアライフになりますように!

スポンサーリンク