第7回よしPレターLIVEは5/30、ということは?


はい、こんにちは(゜ー゜)ノ

日記を更新すると新情報が来る。そんなキャッキャウフフな鬼ごっこ中のブロガーです。
来週ならばそろそろ発表せんとあかんやろなあと思っていた、レターLIVEの日程が来ましたね!

「第7回 FFXIVプロデューサーレターLIVE」放送決定!
日時:2013年05月30日(木) 22:00頃より

URLや詳細は直前にまた貼るとして。
やはりE3の出張LIVEとは違いますよってことがハッキリしました。
そして、毎度ながら前日5/29(水)にはテスト放送が行われることも決まったようです。
もうネタが無い~っていう声がサウンド部から聞こえて来たようなそうでもないような。

そしてレターLIVEの日程が確定すると気になるのがβテストフェーズ3の開始日。
過去の事例を見てみましょうか。

第5回レターLIVE 2/22(金)→βフェーズ1 2/25(月)スタート
第6回レターLIVE 4/4(木)→βフェーズ2 4/5(金)スタート

こう見ると6月上旬と言われていたフェーズ3の開始日が、6/1(土)辺りを予想してしまうのはしょうがないですよねぇ?
せいぜい6/7かな~?と思っていたので、本当に一週早まるならこれは嬉しいハプニング。
今回はPS3版ののダウンロードやご新規さんのPC版ダウンロード、継続テスターのアップデートと直前準備の数が多そうなので、一日予備日を設けるかもなあ。

残念なことに私、この6/1・2の土日は予定があってほとんど参加できなさそうなんですが・・ぅぅぅ(;へ;)
でもでもね!いよいよ守秘義務解禁も来るわけですしね!
皆さんの日記を見ながら「うひょーウルダハー!」とか叫ぶことにします。

フェーズ3と言えば、キャラクリもほぼ全パラメータ解放!ということで開発者ブログのMさんがいくつかやっていますよ。
β3キャラメイク

この緑のツインテールのコを見ててね、ミクさんよりももっと似ているシルエットがあったような気がするな・・と引っかかっていたんですよね。
そしたらルッキリさんのツィートに画像が来たわww
これだったわwwww 再現率たっかwww

ヒナチョコボのフェイスペイントも入っていますね!
今までのフェイスペイントのサンプルはいかにもバトル!とかタトゥー!みたいなヘヴィなモノが多かったので、正直ほとんど興味は無かったんですが、こういうカワイイシール系なら!
サッカーの試合を見に行くように、その日の気分でちょこっと貼ったり消したりしたいですね。

カラーパレットもイイ感じ。
ピンクの選択肢に限って言うとちょっと少ないかな・・でも今よりはかなり増えるな。
オッドアイの左右の色も細かく選べるようになるみたいですね。
うわぁ、もうちょっと濃くしようかな。メリハリ付けようかな、どうしようどうしよう。

こういうやんちゃなおニイちゃんも可能になります。

どこかで見たフェイスペイントですって?
コレでしょ? FF8のゼル・ディンです。

ものっすご脱線するんですけど、この模様を見ているとどうしても馬の象形文字を思い出すんですよね・・w
なんか似てない?

髪型バリエーションもかなり増えるみたい。
スクロールバーからするとこれの四倍くらいあったりする?そんなには無い?

そうそう、背景や時間も選べるみたいですね。
リムサとウルダハが追加されてる。
本当にキャラクリだけで遊べるわーこれ。

★のフェイスペイントもいいね。女性キャラのペイント率が一気に上がりそうだわ~。
装備もジョブ装備いろいろ選べるのかな?
耳の大きさがスライドバーで調整できるようになっています。

こんな手描き風ヒゲも。ありなん?これ。
オスッテの隈取りが消せるのかは気になる。
ナイトAFの雰囲気がちょっと変わったのではという声もあるようで。

最後のは赤いなぁ・・。コワイ・・。
でも髪の色とメッシュかな?の色を細かく合わせられるようになって嬉しいなぁ。

最高のキャラを作り出すのは君だ!
・・・アレですよね、完璧な美女をキャラメイクするのが上手いのって、大抵中の人男性ですよねw

コメント

  1. XASH より:

    ひゃっほい
    外出から帰ったら今朝の公式ブログの記事が!
    さすがアルヒャさん、仕事が速いですね。

    キャラメイクで使える髪色が増えるだけでもうれしいのに、
    なんか要素が大幅に増えてますねー。
    こいつはキャラメイク付きベンチマークが楽しみだ!

    心理学的に言うと、男性は心の中にアニマと呼ばれる存在し得ない完璧な女性像を持っているので、
    そのせいなんじゃないですかね。
    まあ、かじった程度の心理学の知識なんですが。

    オレはノンケですけど男キャラ作ってる方が楽しいタイプです。
    ホントにノーマルですよ?

  2. 禿兄 より:

    Unknown
    ヲレは禿が出来たらそれでいい・・・

  3. Sofia より:

    中の人などいない
    とまあお約束を一つ。

    私もエレ♀、色々解禁でこだわって作りたいなーとは
    思ってますが、テスターとしてさっさとゲームをやりたいと
    いう思いもあり。

    キャラメイクのベンチも3~4の間に来るとかいう話だった
    気がするので、さっさと始めちゃうかも。

    ただ、私も2日から出張という運びになりそうなので、
    気分的には先にダウンロードだけして、7日のほうが
    いいかなー、というところがあったりも。

  4. パラレル より:

    ララないお (´・ω・`)
    吉Pレターライブの前日テスト放送で、また笑かしてほしいなw
    大根コントよろw

  5. アルヒャ より:

    (ー`)
    >ザッシュさん
    染色もできるようになるし、キャラクリもカラフルになるし、フェーズ3からは画面が華やかになりそうですね
    何からやろうかな~

    >兄
    ・・・禿にも何種類かあったらどうするよw
    スキンヘッドはフェイスペイントが捗りそうだよね

    >ソフィアさん
    はっ、そうであった、中の人などいないないない
    キャラメイクはフェーズ4待ちの間に楽しむので、今じっくりやらなくてもいいかな~っていう気もしますよね
    はてさて開始日はいつになりますやら

    >パラレルさん
    前日放送は今度何やるんやろw
    E3の内容ポロっちゃうわけにもいかんし、またなんかの音源出すのかなぁ
    カワイイ愚痴ッテでもいいよ(*´ω`*)

  6. より:

    Unknown
    あるひゃんも美人だよ(棒

  7. アルヒャ より:

    (・w・)
    >み
    おっさんのキャラメイクがうなるぜ!ヾ(。`Д´。)ノキイ

  8. LicoRice より:

    Unknown
    6月上旬って、一般的には10日くらいまでなんだけど
    今までの流れを見る限り10~15日の間じゃないのかなぁw
    個人的にはE3の翌日からと予想してるんだけど、どうなることかw
    あと、ヘアスタイルはスクロールバーの見方が逆じゃないかなぁと…(;

  9. アルヒャ より:

    どだろね
    >りこりす
    んー、よしPの性格からして、日本を離れている時にβ開始っていうのだけは無さそうだよね
    最初は帰国後かなとも思ったんだけど、発売日も出たことだし、大体準備もできて来たみたいだからE3前かなあとは思う

    あれ、PCで見るとコメント途中で切れてるな
    スマホで確認すると最後まで見られるのにな~
    ヘアスタイルはさすがに48個は無さそうかねw
    30個くらいあると嬉しいけどどうかな

    私はドライというか冷たいというか、あんまり他人に期待しないタイプなので、裏切られてガッカリっていうのもないんだよねぇ
    出揃った情報だけで喜ぶことにしているので、省エネでお得?

スポンサーリンク