チョコボスーツとソフトウェアトークン


はい、こんにちは(゜ー゜)ノ

PAXEastというゲームイベントが北米で行われておりまして。
FF14もプレゼンを行いました。
Final Fantasy XI+XIV Panel Live From PAX East(Final Fantasy Network)
※動画あり。途中よしPからの挨拶映像もあります。

画像なんかはこちらのフォーラムを見た方がわかりやすいかもかも。
ARR at PAX East!

画質も音も悪くて状況が掴みにくいのですが、なんかチョコボスーツ!が発表されたようです。
なんだろう、この激しく「これでいいのか」的なスタイルww

あとね、これ。
FF1のあの戦士だと思うんですけれど、この装備もあるの?

歴代FFのコスプレができちゃうのだろうか、と期待してしまいますよね。
ゴールドソーサーの景品辺りにこういうのが来たらいいなぁ♪
アーシェのウェディングドレスとかユウナんのドレスとかとかとか。
世界観が合うようなデザインのモノだけでもいいですしね。まぁMMOはカオスになってもいいとは思うがw

公式からの発表が二つ。

「スクウェア・エニックス ソフトウェアトークン」導入のお知らせ (2013/03/21)

スマートフォンで「ワンタイムパスワード」が利用できる「スクウェア・エニックス ソフトウェアトークン(以下、ソフトウェアトークン)」の導入が決定いたしました。
「ソフトウェアトークン」は、専用アプリをスマートフォン(iOS、Android)にインストールすることにより、無料でご利用いただけます。 「ワンタイムパスワード」を利用してログインすることで、皆様のスクウェア・エニックス アカウントのセキュリティが飛躍的に向上しますので、ぜひご利用ください!
詳細は追ってトピックスなどでお知らせいたします。

※「ソフトウェアトークン」の導入は2013年3月下旬~4月上旬を予定しています。

ソフトウェアトークンはかねてより注目していたサービスの一つですので、導入され次第お試ししてレポートしようと思っておりますよ。
3月下旬?おおう、もう間もなくですね。

もう一つはレターライヴ。
「第6回 FFXIVプロデューサーレターLIVE」放送決定! (2013/03/22)
日時:2013年04月4日(木) 20:00~

こちらも日程が決定しました!
木曜日ってことはその週末にβフェーズ2が始まる可能性が高い・・かなぁ?
質問何にしようか。

さて、もう一つ春の淋しいニュースが飛び込んで来ました。
どうやらFF11・FF14のコミュニティチームのルッキリさんが運営チームを離れて、「新しいミッションの準備」に入るため北西部の方へ行くのだとお別れの挨拶をしています。
A Fond Farewell
シアトルかな?スクエニオフィスはこの地方には無いので、転職かプライベートでの退職かと思われます。
最近になってようやく存在を知っただけに残念でなりませんが、どうかお幸せに!

コメント

  1. coco より:

    Unknown
    Twitterでは絡んでましたが、ブログにお邪魔するのは初めてかもしれないw

    ひょっとしてひょっとしたら・・・
    Rukkiriiさん任天堂へ転職ってことはないだろうか?w
    たしかシアトルに現地法人があったような気がします。

    まー、普通に考えたら結婚かなぁw

  2. XASH より:

    Unknown
    チョコボスーツこえぇぇ・・・。
    こんなのが暗がりから急に飛び出してきたらショック死しちゃう!

    光の戦士装備いいですね。
    エミルクロニクルという国産MMOがFFリスペクトがとても激しいゲームなのですが、
    伝説の勇者シリーズという装備がFF1のこれで大笑いしたのを思い出しました。

    世界観をきっちり固めていく感じの装備品なら大歓迎ですね。
    そういえば、前に生放送で外見だけ変える装備品もあるって言っていたようなー?

    ルッキリさん退職ですかー。
    日本でにわかに盛り上がったとたんにこのニュースは寂しいですねー。
    モルボルの中身を美女と取り替えよう!(提案)

  3. パラレル より:

    ルッキリさん、またどこかで (´∀`*)ノシ
    ルッキリさん確か、婚約中だったから、その関係がおおきそうですね 残念です (´・ω・`)
    私はFF1には強烈な印象を持っておりまして、飛空挺にはびっくりしたものです
    ドラクエのパクリwから始まって、日本製MMOの先駆をつけて大成功したのに・・・
    新生FF14には何が何でも成功していただきたいのです。
    (すみません、さっきベータのFBやってたんで、頭の中がそっち行ってますw)

  4. らいら より:

    Unknown
    チョコボスーツ・・・・w
    なんかもう欲しくないんだけど!w

    歴代FFのコスチュームいいね~。
    外見だけ変わるやつになるのかなー?
    と、とりあえずFF7のTさんの(ry

  5. TT より:

    Unknown
    チョコボスーツキモすぎる;;
    世界観の合わない変なコラボモノよりはマシかな、って程度
    正直止めてほしい…

  6. アルヒャ より:

    ふむ
    >cocoさん
    いらっしゃいませませ
    記事も読みました~
    任天堂は思いつかなかったわぁ!
    いずれにしてもレイヤー活動は今後も活発な気がしましたw

    >ザッシュさん
    光の戦士とかオールドFFは世界観も合っている気がしますね
    美女が増えるのはかまわんけど、イケメンが減るのはあかんねんで

    >パラレルさん
    フィードバック病ですね、ちょっとわかりますw
    βフェーズ3が実質お披露目の場となりそうですが、ログインさえスムーズに行けばそれなりに評価されそうではあります
    成功・大成功の鍵は、正直北米辺りが握っているんじゃないかな~っと思っていたりw

    >らいらち
    チョコボスーツでジャンプとかすっごく似合うと思うんだけど!
    Tさんってティファさんやろか・・
    初期装備となんかを組み合わせたらすぐできそうな気もw

    >TTさん
    これが集団で焚き火を囲んでいたら・・・迂回します
    ダンスしていたら陰から見守ります
    でもトナカイスーツのようにララには最強服になるんだろうなぁ
    ララってヤツは!

スポンサーリンク