紅の樹帯ソロ到達!でエーテリアルゲート完全制覇だ!


ついにその時が来たぜカモーン!(`口)
空き時間にちょっとずつ挑戦していた最後のエーテリアルゲート、紅の樹帯。
ソロでMOB感知のスキマを縫って駆け抜けるスニーキングアクションゲームです。
いやあ最後はさすがに難関でした。

キャンプ:クリムゾンバークから南進して途中まではチョコボで駆け抜けられると思います。
Lv50台のMOBはいるので低レベルだとちょっとキツイかもだけど、まあ行けます。
このマップのスタート地点からが勝負!ここでまずはリスタをw
紅の樹帯へのルートは3通り。廃砦より選択肢が多い、はずなのですがw
中央突破の最短ルートは誰もがまず最初に選ぶと思うのですが、ここは細い通路にごっちゃりMOBが溜まっていて、そこを突破して坂道を登ってもゴールまでずっと細い通路のみ。
行けないことは無いと思いますが、かなり配置運が必要かも。雨(プゴットの感知範囲が狭まる)も必須。

東から大きく回るルートも興味がありますが、スタートの通路がキツイからねぇ。
ってことで今回私が選択したのは西側のルートです。
ここの難所はモルボル広場(正式名称:ナイツラウンド)の手前かなぁ。リンドヴルムを回避して駆け抜けたいのにモルボルがドーンといたりw
とにかくこの広場を抜けるまでにだいぶかかってしまいました。
広場を抜けるとちょっと休憩が出来ます。

上へ登る坂道にはやっぱりプゴットが待ち構えていますけどね。
ここまで来たらもう失敗したくないからね。
リアルでも他の用事を足しながらじっくり良配置を待ちます。
そしてプゴットがトンネルの下に入って行く瞬間が!よし、今だ!!

坂道を登っていよいよゲートが200ヤルムというところまで来ても、まだこんなにごっちゃりw

しかし分かれ道があると、待ちさえすれば必ずチャンスが来るのでじっくりとね。
ここを駆け抜けてゲート直前の広場へ。
モルボル天国を覚悟していたのに、そこに広がっていたのは全くMOBのいない超安全地帯なのでありました。
いいの・・休憩しても、いいのね・・・ありがとうカミサマ。

あとはゲートまでヘルベンダー1体とリンドヴルム1体。もう楽勝じゃーん♪
ストライドで一気に駆け抜けちゃえ~。

甘 か っ たwwwwwww

振り向いたヘルベンダーに気付かれてしまったのですwwwww
ああもうゲートは目の前なんだよチキショウ迷ってるヒマはないんだよ一気に行くぜうおおおおおおおおお!
はい!!

紅の樹帯に到達しました!!
背中からベロリとやられましたけどねw
見てこの安らかな寝顔。そう、だってこれで全てのゲートに到達するという目標を達成したのですもの。
ちょっと嬉しそうにも見えるね。

実況はこのような感じでした。

感無量だったのでSS撮りつつしばらく放置してました。
誰か来たら恥ずかしいかな~。
誰が来るというのだこんなとこまでwww

で、ふと気が付いた。
死体のまま転がらなくても、デジョンしていつでも自由に飛んで来れるようになったんじゃん!(゜ ゜ )
しかし戻って来ても特に周辺は何も面白いモノも無く。
下層の東南端になんかあるかな?と行ってみようとしましたが、途中で撃沈w
こっちは厳しそうだ。
まだまだ行けてないところはいっぱいあるなぁ。
私は今後も探索を続けるよ!

これでヒストリーにも載りましたし、パッチまでは調理と採集をゴリゴリやろうかな♪
パッチのアナウンスはまだ何も来ませんねぇ・・。
クリスマス連休及び年末年始課金は諦めるのか?

マップ探索をしていて思う。私の中にはやはり、冬山単独行をやったりしていた登山好きの父の血が流れているのだなw

コメント

  1. Minton より:

    Unknown
    完全制覇おめでとおおおおおおおおおおおおおお!!!!!11
    次はチョコボに乗ってという縛りありでの到達ですね(ぇ
    黒衣森は到達が難しい所がたくさんあるので、
    今度連れていってくださいw

  2. アルヒャ より:

    ありっとおおお!
    >みんとんちゃん
    え、チョコボ乗ったまま?w
    チキマヨが喰われてしまうwww
    生贄になれというのですね、わかります

  3. Iris より:

    Unknown
    こんにちは^^ゞ
    ゲート全制覇おめでとうございますヾ(@⌒▽⌒@)/
    最後の寝顔が幸せそうですね~w
    じゃ~!私をテレポで。。。(まだ言うw)

    課金がいよいよ始まりますね~?
    1.20までに何とかLv40には行きたいものです。。。
    クポクポ言う闘器。。。すごく欲しいです>ω<;

  4. アルヒャ より:

    ありがとう!
    >あいちゃん
    いい寝顔でしょう?
    テレポでは無理だけど、最難関以外は普通にご案内出来そうですw

    クポクポ言う武器すごく欲しいです・・・
    せめて人数縛りが無ければモーグリ一目見るだけでも出来るんだが・・
    闘器は卑怯だwwww

スポンサーリンク