マイベストチョコボ受賞者発表!


はい、こんにちは(゜ー゜)ノ
昨日吠えていた「マイ ベスト チョコボ」の受賞者発表がついに行われました!

「マイ ベスト チョコボ」 入賞作品発表 (2013/03/13)

応募全作品一覧はコチラ。
コンテストは終了しましたが、素晴らしい作品揃いです。じっくり見てみてくださいね。
JPフォーラム
NAフォーラム
EUフォーラム
FRフォーラム
DEフォーラム

日本フォーラムから7名、NAフォーラムから1名、EUフォーラムから1名、FRフォーラムから1名、合計10名の入賞者です。
皆様おめでとうございます!

受賞作品を見ると、様々なクラフト分野から一通り選ばれたな、というのと、
きちんとFF14のチョコボのデザインに添った作品が選ばれているな、という感想を持ちました。
オリジナリティも尊重されたようですね。
やはりイラストは圧倒的に多かったですね~。
そして、割合を見てもお分かりかと思いますが、日本のチョコボ匠のクオリティが高い!ハンパねぇ!w
一目見ただけで、かなりの時間をかけて手間暇もかけて作り込んで来たと分かる作品ばかりです。
βテスト参加者数は日米半々かもしれませんが、匠と呼べる職人層の厚さは日本圧倒的!

ですから「絶対コレは受賞するだろう」と思っていた作品も多かったんですよねぇ・・。
惜しい、残念過ぎるっ。
でも自分がコレだけはと思っていた作品数えたら受賞数の倍以上になりましたww
さすがにそれは多いよねw

我らがオータムナルやゲーテやロドスト、ツイッターの友人達も今回はかなり参戦いたしました。
残念ながらそのほとんどは受賞が叶わなかったんですが、調理・裁縫・木工・彫金・錬金・・?文章・イラストと非常に多彩な分野で作品を発表し、匠集団としての存在感はしっかりと見せられたんじゃないかと思っています。
いや、もー、ホントちょー悔しいです!w
あんなスゴイ作品を作って来るガチクラフターならみんなそう思ってると思いますよ。
なので、次回またこのようなイベントがあったらまた挑戦します!
もちろん調理で真っ向勝負だぜ!
またみんなを巻き込むのでよろしく!

コメント

  1. XASH より:

    Unknown
    受賞作品以外の作品も力作揃いでしたね。
    オレはこういう才能もスキルも無いので傍観するしかないのですが。(笑

    あるひゃさんのお弁当いい線いくと思ったんですけどねー。
    次回も楽しみにしてます!

  2. momo2can より:

    クリティカル
    こんにちは(‘∇’)ノ
    どれもこれも素晴らしい作品で、匠集団から程遠い距離にいるあたしは、応募するのにちょっと躊躇しました。
    でもギリギリで応募出来て今はよかったと思ってます。
    参加することに意義ありぃ~。

    あるひゃさんのお弁当にうちの子はクリティカル貰いまして、、、
    つくって~同じのつくって~とどれだけせがまれたかw

    えぇ、まだ作ってません(‘∇’)

  3. パラレル より:

    惜しかった~
    ア・るひゃさん惜しい!
    いや、ほんとまじで
    キャラ弁対決
    モグのひげが勝敗をわけた?w

  4. アルヒャ より:

    遅くなりましたー
    >ザッシュさん
    次回・・と思ったけど、タマゴアートは難しそうだなぁ・・
    料理とは違うしねw

    >ももかんさん
    いやー、参加してよかったなあと思いますよ~
    みんなの作品見てお互いアレコレ言い合うのも面白かったですしね
    お弁当食べたいと言っていただけるのは光栄です♪
    ブロッコリーでぎゅうぎゅう押さえつけないと、チキンライスにタマゴがくっつかないのでデブチョコボになるけどw
    私はももかんさんの作品は同じのどころか、外枠のマネすらできません!

    >パラレルさん
    ありがとうございます!
    バリエーションの豊富さや、オリジナリティでこちらが及ばなかったなという感じです!
    もうちょっとレイアウトや角度をガラリと変えたデザインにすればよかった~w
    でも勉強になりますね
    またがんばりまーす(゜ー゜)ノ

スポンサーリンク