βテストのワールド名はβ専用フォーラムで発表


はい、こんにちは(゜ー゜)ノ
フォーラムにちょいと気になる情報が来たのでペタペタ。

βテストのワールド名について

こんばんは。

「β1の開始鯖名一覧が決まったら、ポロリしてもらえると嬉しいです!
ロードストーンあたりで「私はどこそこ行く!」的な話題で盛り上がれそうですしねー。」

βテストフェーズ2までは守秘義務があるため、
Lodestone等で盛り上がるのはちょっと難しいかもしれませんが、
βテストフォーラムでは事前にワールド名を告知する予定です。

そのため、βテスターの方限定のお話にはなってしまいますが、
ぜひβテストフォーラムで他の参加者の方と盛り上がっていただければと思います。

現時点ではどうやらブログなど公の場所で「私トンベリ鯖行くわー」とか宣言するのは守秘義務に引っかかるようです。(トンベリ鯖は仮名ですよ念のためw)
βテスト専用フォーラム内で連絡し合ってくださいね、というニュアンスになるのですが、フォーラムでそんな個人連絡はせんよなぁ・・・(・w・)
せいぜい「俺トンベリでやるぜ、お前らもどぉ?」的なノリ止まりですよね。
βテストの守秘義務はもちろん尊重すべきですが、せっかく現在あるコミュニティで協力して取り組んだ方がレベル上げもダンジョン攻略もギャザクラも流通関連も、つまりフィードバックの効率が良いような気もします。
まぁあれか、そこまで組織がキチンとできてるなら当然外部での意思疎通もできてるだろってことかw
廃よしPならそう考えるかもしれんww

フェーズ3まではワイプもありますしね、特に既存のコミュニティにこだわるつもりもありません。
とは言いつつ、いつの間にかワラワラやってくるのがオータムナルという集団なので、また粘菌のようにジワジワと群がっているかもしれませんw
私は全部のサバにお散歩キャラを作るつもり。メイン活動サバはオスッテにする予定だけどな!

もいっちょ。

ファンサイトキットについて

こんばんは。

「まだ先の予感がする。
守秘義務解除タイミングのβフェーズ3開始当日が妥当かも」

はい、その通りです!
βテストの守秘義務が解除されるタイミングで、
ファンサイトキットの第3弾を公開できるように準備を進めていますので、ご期待ください。

こちらはブロガーなら気になるファンサイトキット。
HP作成用の画像素材などの詰め合わせパックですね。
†FF14のモノはコチラです。
今改めて見るとなかなか面白いですね。
新生バージョン早く見てみたいなぁ。

コメント

  1. XASH より:

    Unknown
    こういう情報が出始めると、β開始間近!って感じで盛り上がってきますね。

    【オスッテ】の【アルヒャさん】【興味があります。】(しつこい

    最近色々ドン詰まりなので早くβ始まってくれるといいなぁ。
    右肩治さないとゲームどころじゃないんですけんども。(笑

  2. アルヒャ より:

    (ー`)
    >ザッシュさん
    肝心の情報はサッパリ入って来ませんg
    悪いけど、超イケメンにならせてもらうぜ

  3. 通りすがり より:

    Unknown
    サバ名を言わなくても
    上から2番目のサバに集合~とかでいんじゃないですか?

  4. アルヒャ より:

    Unknown
    >通りすがりさん
    コメントありがとうございます。
    仰る通りなのです。
    が、二年前のオープンβの時に、「上から6番目に集合ね~♪」と言っておりましたら
    混雑状況に応じてサバの順番が入れ替わるという事例がありました(空いてるサバに誘導するため)。
    なので今回も同様の状況があるかもしれない、と思っているわけなのです。

    アルファベット順にしたときに3番目~とかなら大丈夫じゃないかと思います。

  5. わか より:

    Unknown
    粘菌www
    どうしてあるひゃさんはこうも僕のツボを的確に突く言葉選びをされるのかっ。く、くやしいっ。

  6. パラレル より:

    守秘義務って
    なんか納得できない (´・ω・`)
    要するに、■eに不利益がなきゃいいんだけど、線引きが面倒くさいので、全部内緒ねってことですよね (´・ω・`)
    でもね、ワールド名まで言っちゃダメって、なんなのかしら?
    と思うお年頃 (*´ω`*)

    はよこいβ

  7. らいら より:

    Unknown
    オータムナルみんな集まったら全員オスッテでしたなんてことに・・・

    なる確率高すぎるwww

    うー早く遊びたいのーw

  8. まぐちゃ より:

    Unknown
    (ヾノ・∀・`)ナイナイ!
    今度こそ必ずララ♀で出陣しますぞ!

    そっかあれか。
    全鯖に行けばどっかで誰かには会えるのか?(´・ω・`)
    きっと某テスト期間にしたように、またあることをあるひゃさんにゴニョゴニョ・・・
    守秘義務さっさと解除して欲しいねー(;´Д`)

  9. Chloe より:

    お~(*´∀`)♪
    あう!?わからない言葉がちらほら……w
    それはさておきwww
    写真のミコッテ可愛いですね~(U+2741´∀`U+2741)
    私はPS3なので、早くてもは3からの参加です~。
    (当選すればの話ですが|ω・`)
    鯖も番号じゃなくて名前なのですね~(*´?`*)
    わくわく。:*:・(*´ω`pq

  10. アルヒャ より:

    フエタフエタ(゜ー゜)ノ
    >若様
    ハイ、若様一本釣りw

    >パラレルさん
    そうなんですよね~、結局線引きをする手間暇を考えると全部NOにせざるを得ない
    ワールド名だけは公表してもよかったんじゃないの?って思いますけどね
    偏りはどうしたって出るでしょうし、仲間内で集合するくらいでそこまでひどくなるとも思わないけども(・w・`)
    まあ、それでも楽しみますよ(゜ー゜)b

    >らいらっち
    えっっ(゜口゜ )
    私フェーズ2ではまた別のをメインにすると思うよw
    悪いけど、究極のオスッテ作って登場するから!

    >まぐちょす
    ちょすのブログにもメッセージ送れるとこあるよね
    みんながここに集まってるよ~っていうのが決まったらメッセージ入れとくよん♪
    多分プレイヤーサーチでそれっぽい名前検索すれば引っかかるようにはすると思う、のでゲーム内で連絡くれてもおっけー
    何する気や・・・(゜ ゜ )

    >Chloeさん
    おうふ・・わかりにくかったかもかも・・(・w・`)
    ありがとうございます~
    このSS(スクリーンショット=写真)は旧バージョンのFF14のクエムービーシーンです
    表情が豊かで自キャラスキーには楽しめるゲームですよ(*´ω`*)
    サバはFFシリーズの召喚獣の名前だったり、街の名前だったり、アイテムの名前だったりします
    私のいたサバはイージスでしたよ~

スポンサーリンク