ヒナチョコボエプロン!!


はい、こんにちは(゜ー゜)ノ
なんだかちょっとハナミズ傾向・・。ああもうヤダヤダそんな季節ですかっ。

さて、最初に主にレガシー先輩へのお知らせが届いておりますね。

新生FFXIV βテストに向けて (2013/02/01)

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア βテストに向けて、レガシーキャンペーンの条件を満たしている方へお知らせです。
βテストフェーズ1開始前に、スクウェア・エニックス アカウントに登録しているメールアドレス1宛に、テストに参加するために必要なレジストレーションコードをメールにてお送りします。事前に登録メールアドレスの確認や変更をお願いします。

メールアドレスの確認や変更は、ロドストトップページのトピックスから飛べます。
ログイン要求があるのでこちらではリンクを貼りません。
で、このお知らせと共に、登録しているメールアドレスにはこのようなFFXIVニュースレターというのが配信されました。

中身は取り立てて目新しいモノもありませんが、こんなメール送られて来てない!と思った方は登録アドレス情報をご確認くださいね。

さて、開発者ブログも更新されました。
どうやら近々ゲームパッドモードに関する動画orレターが公開されるようですね。

相変わらず画像がちっこいんですよ・・・。

拡大してみたけどこんなw

情報量がねええええww
ただ背景の建築物の感じはウルダハ?という気がしています。
βのマップエリアなんだったらどっかの古城の遺跡辺りなのかなぁ?石造りに見えますよね。

もう一枚のトップ画像のSSを見ると右下にアイテムカバンのドットが見えますので、PC版のゲームパッドモード試遊中なのかな?
基本コマンドとスキルとエモと・・・。

PS3版のゲームパッドモードSSはこちらの記事をご参照ください。
新生FF14のPS3版SSが初公開ですね

まぁそんなのはおいといて!!問題はこのチョコボ画像なわけですよ!
はい、アップでポン!

連れて歩くペットだろうか?と噂されているヒナチョが動いています!
意外とでっかいねw ララフェルといい勝負です。
そしてチョコボの横に立つチョコボマスクに黄色いエプロン(スモック)の謎NPC!
ヒナチョコボをくれるクエストが受注できるのでしょうか。
†のクリーム色より濃い黄色のスモックに、ヒナチョコボ模様のエプロン!!!
この服欲しいいいいい!!絶対着たい!!この黄色を待ってたんだあああああ!!
濃い黄色の服はメインクエストの背景のNPCとかリムサのイエロージャケットくらいしか見ることができなくってですね、もう念願だったわけなのですよ。
これ多分履いている靴も鳥模様のクロッグかなんかですね。ハバク氏が履いてたアレ。
もうテンション超MAX!βはよはよはよおおおおおお!

はぁはぁ・・・。
さて、ここはどこでしょうか。遠景のお城のような建築物、テントや樹木の感じ、おそらくキャンプ・トランキルでしょうね。
βが始まってすぐ駆け出して見に行きたいところではありますが、きちんと導線に従ってレベル上げしていかないとクエ受けられないのかなぁ?
ララフェルの甲冑っぽい服もちょっと気になりますね。リムサ導線無いけど甲冑師プレイできるのかどうか。お店で買うだけ?
顔の開き方がちょっと今までのタイプと違うような気もするし。
ヒナチョの立ち位置も気になります。
ペットなら後ろにくっついて歩いてるっていうのが一般的なMMOですよね。
横に並んで立っているっていうのは・・?
これはチョコボNPCのとこに常時いるヒナチョNPCみたいなもんなのかな?
頭上に文字が見えるけども、さっぱり読めないし・・。

チョコボと言えば公式フォーラムで現在イベントも開催されております。
マイ ベスト チョコボ
チョコボをイラスト、手芸品、お菓子などで表現するリアルクラフター集まれ!なイベントです。
締め切りは2/25(月)12:00。
後半になるにつれて、時間のかかるガチクラフトが次々に投稿されて来ました。
私や友人達も銘々作品を投稿してみましたよ。
FF14らしさにこだわって作りました。よろしければお楽しみください。
そしてまだまだ眠っている真のクラフター達よ立ち上がれ!

コメント

  1. XASH より:

    Unknown
    雛チョコボ、かわいいですよね。
    個人的にはアプカルさんも連れて歩きたいです。
    あとダイアマイトとか。

    オレは筋金入りのパッド派なので、早いところパッドの情報が欲しいですねー。
    PCデスクが15年くらい前に買った奴で非常に使いにくくて、
    マウスとキーボードでアクション性の高いゲームやってるとあっという間に肩と背中が張ってしまうので。

  2. Unknown より:

    Unknown
    ビベーチョコボの役割はβフェーズ1をプレイすることで、すぐに分かるそうですよ。
    他にも40体ほど製作されているそうなので楽しみですね。

  3. パラレル より:

    Unknown
    確かにトラ○キルぽいですねー
    するってーと、あそこにあったあれとか・・・バキュン!(守秘義務ガード入りましたーwww)
    だいぶ配置をいじってられるようでw

    ヒナチョコとPT組めるのかしら?w
    楽しそうです (*´ω`*)

  4. アルヒャ より:

    <(・ )クエエ
    >ザッシュさん
    あ、ヒナチョのモデリングどこかで見覚えがと思ったら、アプカルのスタイルに似ているんですね!
    ・・・ダイアマイトはイラナイ・・・(・w・`)
    コブランなら連れて歩きたいw 鉱物持ってるし

    >匿名希望のお客様
    もうまもなく真相解明ですね!
    40体っていうのがスゴイんですよね~
    5種類×8色、あるいは8種類×5色ってことなのか
    既出のMOBの中からカワイイタイプをチョイスして40体なのか
    トンベリも新生では登場するらしいですし、ベビートンベリも来るかな?

    >パラレルさん
    NPCやあれやこれやの配置に関しては何も言えないデスw
    トランキルに関しては動画でもレターでも出まくってますしね、多分ここじゃないかな~?ってw
    一緒に戦うのはでっかいチョコボ(バディ)だろうな~と思うので、荷物持ちなのかしら?
    たまに転んで荷物ぶちまけちゃったりとかしたらああもう(*´ω`*)
    β開始後、皆さん真っ先に取りに行きそうですね

  5. Unknown より:

    Unknown
    こんにちは~
    はじめまして~(*´∀`)♪
    今回初めてβ応募してみました!
    FFは1人プレイのやつしかやったことないMMO初心者です(´・ω・`)
    楽しみすぎてウロウロしてたらこちらのブログにたどり着きました!
    これからも愛読させていただきまぁ~すヾ(o´∀`o)ノ

  6. アルヒャ より:

    初めまして(´▽`*)
    >匿名希望のお客様
    こんにちは、ようこそ当ブログへ~!
    新生FF14はβから初めてさわってみるという方も多いですよ♪
    なるべくどなたにも分かりやすい記事を書いて行きたいと思いますので、「そこもっと説明して!」という箇所があれば遠慮無く仰ってくださいね
    MMO初心者なんてお気になさらず、楽しめそうかどうかたっぷりお試ししてみてください!

  7. Misty より:

    Unknown
    初心者です。
    サンクレッドという人物について説明してください

  8. アルヒャ より:

    (・w・)
    >みすちー
    ・・・・・
    彼はシャーレアンからウルダハに訪れたとされる謎の吟遊詩人。
    愛を語りながらもその優しい眼差しの奥底に眠る鋭い光。
    さらりと流れる銀の月光のような髪、物憂げな顔立ち、低く響く声、短剣の使い手。
    救世詩盟のメンバーとして、グランドカンパニー設立を働きかけ、第七霊災に立ち向かう力をまとめあげようとする途中でアルヒャと出会い、運命に翻弄されていく・・・

    これでええか!

  9. Chloe より:

    Unknown
    おはようごいます~*∀`)♪
    昨日のコメントに名前いれ忘れてましたぁぁ!!(´°ω°`)ゴメンナサイ
    昨日MMO初心者ですって言っちゃったのですが、ドラクエ10が初です~♪
    FFのMMOはまだやったことなかったもので(´・ω・`)アセアセ
    まだβすら始まってないのに、種族に悩んでますw
    ミコッテか、ララフェルか、人間か……

  10. アルヒャ より:

    おおー
    >Chloeさん
    お名前無くても全然構わないですよ~w
    種族は私もめっちゃ悩んでおります・・
    でもβテストはワールドが複数あり、各ワールドに一体のキャラは作れるだろうと思いますので、気になったキャラは全部作ってみては!

スポンサーリンク