続・黒衣森ウォークスルー動画を見てみよう


はい、こんにちは(゜ー゜)ノ
昨日はバタバタしていたのですが、なんとか「いいニーハイの日」のフォーラムユーザイベントには参加出来ました。
二枚画像を貼ったんだけど、一枚がコレ。
このポーズ、哀愁があって結構好きなんですよね。何のエモか分かりますか?
「慌てる」の最初の部分なんです。
後半の目を閉じてワタワタするのもブログなんかで使い易い表情ですよね~。

さて、αテストのウォークスルー動画続編が来ましたね!
今回は強敵だらけでテスターも近付きにくい場所が多いらしいですよ。

Part4 ~続・黒衣森 ウォークスルー~

まずは根渡り沼。アダマンタスがウロウロしています。
森を抜けて視界がバッと開ける美しい場所です。

吊り橋を渡って行くとキャンプ:トランキル。
ここで北西に見えているギザギザの稜線はどこかで・・・。
一年前に新生FF14が電撃発表された時の資料にあった、「太古のエオルゼア地層」ですね。
これが大迷宮バハムートってことでいいのかな?

当時の資料には「????を強く受けているエリア、??の形、一部焼けた森があり、他とは違う奇妙な植物、クリスタルが点在している」とあります。
当時はダラガブが墜ちてメテオの影響とかだろうと予想していましたが、バハムートのフレアで燃えたところなのでしょうか。

で、エーテライトから西を見ると、いかにもその中心部っぽいようなギザギザの山も。

あえて動画で止まって見せたところを見ると、ここが大迷宮バハムートのコア部分なのかな~とかとかとか。
あくまでも妄想に過ぎません。信じないで下さいw

お次はシルフのエリアへ。
入り口にはなんだか紫色の繭が。コクーン(繭)と言えばファルシのルシがパージでコクーン、関係ないか。

クラゲみたいなモノが三体フヨフヨ浮いています。

エリア名は「シルフの仮宿」とあります。ん?仮なの?

ナインアイビーの方はアラミゴに近かったからな~。
帝国兵に侵攻されて住処を追われてしまったのだろうか。

以前のレターで帝国の関連施設じゃないかとよしPが匂わせていたのがこのカストルム・オリエンス。

下の門扉しか以前は見られなかったけど、見上げるとなんか凄まじい要塞ではありませんか。
メインクエストでここに潜入するのかな。

南部森林の地図はこちら。
トトラクがありますね。

主なき庵室ってのが気になっています。こんなとこに誰か住んでた?
思い当たるのはクィーンボリートくらい・・w

バスカロンの酒場だそうですよ。
いいですねぇ~この建物。
この周囲を取り囲む石塀もそうなのですが、この煙突!石積みのこういう構造物って余りなかったんですよ。
クルザスの斜面の小屋もコンクリート打ちっ放しみたいだったもんなぁww
職人が作ったという手仕事っぽさが良いのです。うん。

酒場の裏手を抜けるとすぐに滝が!ラークスコールだ!
新生の滝巡りは期待出来そうだっ!w

<おまけ>
酒場の外で飲んでるミコッテさんとルガさんの会話をペタペタ。
視認しやすいフォントでいいにゃ!

<さらにおまけ>
こちらは公開されている別のSS。
フォールゴウド。・・・ナニソレw

十二神大聖堂。

次回はいよいよウォークスルーでは無い動画が見られるそうですが、なんでしょね?
バトルかな?出来れば製作・採集も見たいけど、以前見たのと同じかしらw

コメント

  1. XASH より:

    Unknown
    おー! 家帰ってきたら新しいお散歩動画が!

    自然物の密度が濃くて、「冒険してるぜ!」って気分になっていいですね。
    グリダニアってこういう作りこみの細かさが生きてくるロケーションなので、
    新生の力を見せてくれているんでしょうね。

    空を含めた風景が見られるゲームってものすごく好きで、
    FF11を初めてやったときに凄く感動した覚えがあります。
    FF14でも感動できるといいなぁ。

  2. TT より:

    Unknown
    レア集めより写真撮りが好きな風景カメラマンを自負している私はワクワクしっぱなしですね。
    FF11の時のやっていたようにあちこち旅してSS撮りまくりたい~。

  3. アルヒャ より:

    うんうん
    >ザッシュさん
    緑溢れる場所は見応えがありますよね!
    ラノシアとザナラーン班も負けずに現在作り込んでるとかなんとかww
    オフゲーで綺麗な世界もいっぱいあるんだけれど、MMOの自分で旅している、っていう感じは格別ですね

    採集ポイントが絶景ポイントだったらいいなぁ(ー`)

    >TTさん
    風景を撮りまくりたいって人はかなり多いと思います!
    エンドコンテンツばりばりやるような人も、のんびりの人も一緒に楽しめる最強のコンテンツの一つですもんね
    私も真っ先に世界の果てまで旅をしに出て行くと思います
    隠し洞窟を抜けると天国みたいな美しい場所が!とか無いかな~♪

スポンサーリンク