ガルーダ武器装備画像 ヒュラ子さんの巻


連休明け、周囲で体調を崩す人もチラホラ。気温の変化が激しいですからね。
皆様元気ですか? マイペースで行きましょう。

クルザスの朝陽が清々しいですね。
5/10にパッチ1.22aメンテが確定したので、今日辺りロドストに新レシピが来るんじゃないでしょうか。
何が来るかな~。楽しみだな~。
そんなわけでここんとこドラゴンヘッドで素材集めです。
闇鉄鉱? フフン、それだけじゃないんだなぁ。
新レシピでアレとかコレが必要になりそうだな、というギャザラーの読みで、他の素材にも注目しているのですよ。
しかしここはガルさん人気で常に重いですねぇ。
1.22aでもまだまだレイドに採集にとアツイキャンプになりそうです。

今日は我らがレイド姫がガル武器を見せてくれるというので、なぜかドラゴンヘッドで撮影会。
お互い採集に来てただけなんだけど。でもやっぱりここの背景がガル武器に似合うよね。
画像多めですよ~。

剣:ガルーダゲイズ
ダメージ値 88  攻撃間隔 2.2  DPS 40.00  斬撃 100%
風属性耐性+15  ブロック発動力+15  敵視+20  追加効果:風ダメージ

シャキーン!っていうギミックがカッコイイ。

斧:ガルーダスクリーム
ダメージ値 159  攻撃間隔 3.9  DPS 40.76  斬撃 100%
風属性耐性+15  物理命中力+25  物理クリティカル攻撃力+40  追加効果:風ダメージ


構えると迫力がありますね~。ガル武器の中では黒っぽいイメージ。

槍:ガルーダビーク
ダメージ値 127  攻撃間隔 3.1  DPS 40.96  刺突 100%
風属性耐性+15  物理命中力+25  物理クリティカル攻撃力+45  追加効果:風ダメージ

「ああ~リューサンの装備忘れて来ちゃった><」
「じゃあ好きな服で!」
で、これなの?w

ん?

こんなの着るから変なのが現れたじゃないか。

拳:ガルーダタロン
ダメージ値 115  攻撃間隔 2.8  DPS 41.07  打撃 100%
風属性耐性+15  物理命中力+25  物理クリティカル攻撃力+40  追加効果:風ダメージ


横から見るとまた別の格好良さがあるので、そちらも。

鳥の爪感がよく出ていて、なかなかいいですよね。痛そう。

弓:ガルーダスパイン
ダメージ値 71  攻撃間隔 3.1  DPS 40.96  射撃 100%
風属性耐性+15  物理命中力+25  物理クリティカル攻撃力+40  追加効果:風ダメージ


構えると正面が見えないほどのフッサフサ感がステキw
優美な弓で持ちたいと思わせてくれますね~。

呪杖:ガルーダヴァン
ダメージ値 63  攻撃間隔 3.9  DPS 16.15  打撃 100%
INT+30  風属性耐性+15  魔法命中力+25  敵視-30  追加効果:風ダメージ


構えるとボワンと光るのでみんなが「欲しい!」って言った杖。
持ち手の柄の部分が真っ直ぐじゃないんだよ、というので横の画像も見てみて下さい。
こういう細かなデザインはさすがのFFクオリティ。

幻杖:ガルーダワイル
ダメージ値 50  攻撃間隔 3.3  DPS 15.15  打撃 100%
風属性耐性+15  弱体魔法威力+15  魔法命中力+25  風属性魔法威力+40  追加効果:風ダメージ

エリージャンだの孔明の武器だの散々な言われようの地味な羽ウチワ。
割といろんなゲームにありがちなデザインではありますねw
もっと白っぽいかと思ったんだけど、意外に緑。白AFに映えるようにかな?

いや~大満足です!どうもありがとう!
ずっとブロガーやって来たせいか、自分でチャレンジするのももちろん楽しいんですけど、こうしてみんなが嬉しそうに見せに来て土産話をしてくれるのが一番楽しみかもしれない。
ガルーダ武器は何度か見せていただく機会もあったのですが、さすがに自分で討伐していないのに画像を載せるわけには行かないようなめっっっっっちゃ早過ぎる段階だったので自重しておりましたw
自慢話いくらでも聞きます。みんな私に新アイテム見せて下さい!

そんなわけでクルザスからメガネトリオがお届けいたしました~。

コメント

  1. はざん より:

    Unknown
    メガネと聞いてとんできますた。
    真ん中と右(・∀・)イイ!!
    左もなかなか(ΦωΦ)フフフ…

  2. Minton より:

    Unknown
    ガルーダヴァンとガルーダスパインはちょっと本気で欲しいんですよね。。。
    普段人様の装備は特になんとも思わないんですが、
    特に杖は欲求を掻き立てられました。
    ちょっとネギっぽいけど(゜ε゜)キニシナイ!!

    あと、あの人は助手コスの精霊ですから、コスしてるとどこにでも湧きますよw

  3. アルヒャ より:

    (・w・)
    >はざんさん
    これだけいっぱい画像貼ってあるのに、やっぱりメガネかよwwwww
    パンスネちゃんは着こなし難易度がむちゃくちゃ高い気がしますw

    >みんとんちゃん
    ヴァンとスパインは欲しいねぇ(主にデザイン的な意味でw
    ネギというか竹って言って怒られたんですけどwww
    精霊だったのか・・・(゜ ゜ )使い魔ドラキーじゃないのかな

  4. ヒュラ子 より:

    Unknown
    ヒュラ子で~す。
    写真きれいに撮ってもらってうれしいですね~!
    必死でガル武器を集めてよかったとしみじみと感じました。
    次は、何を目標にして集めようw

  5. ちき より:

    Unknown
    ガル武器コンプおめでとう!
    次はレイドレイド。

  6. アルヒャ より:

    ワーイ
    >ヒュラ子ちゃん
    貴重なSSありがとう!(▽`*)
    カタログみたいに綺麗に撮れたので大満足
    そして今さらながらにヒュラカワイイってことに気付いてしまったよw
    次はなんだろね?AF武器辺り?w

    >ちきさん
    いらっしゃいませ~(゜ー゜)ノ
    そうだった、ガル武器コンプおめでとう!
    レイドレイド

  7. たほ より:

    blog閉鎖のお知らせ
    記事に関係ないコメント失礼します
    このたびblog「たほやき」を閉鎖しましたのでお知らせします。
    お手数ですがリンクの整理をよろしくお願いします。
    FF14自体はプレイを続けていますので、
    これからもよろしくお願いしますね!

  8. アルヒャ より:

    了解
    >たほさん
    はい、認識していました
    新しいとこもわからなかったし、どうするのかなと思っていましたが、とりあえず整理させていただきます
    書きたいとこで書きたいように書くのがよろし~(ー`)

スポンサーリンク