業火の試練、オータムナル初勝利


はいこんばんは(゜ー゜)ノ
GW忙しくなって参りました。
後半はエオルゼアに行く時間はなかなか無さそうですね・・。
早朝ちょこっと遊べたらいいかな的な。

オータムナル三度目のイフリート挑戦して来ました!
前回と違ってだいぶジョブで火力の底上げが出来ているのですが、なかなかそう簡単ではありません。

ゴロンゴロン。

ゴロンゴロン。

しかもあれですよ。
PCごと落ち始めました・・(へ`)
多分イフのこの炎のエフェクトがものっ凄くPCに負荷かけてるんですよね。
なるべく周囲の炎を画面に映さないようにしたいけど、そんなわけにも行かず・・・。

そんなクリエラからの復帰直後、いきなりイフ討伐のアチブが出ましたwwww
お、おめでとうwwwwなんもしてないけどwww

ぽかーんとする私と喜ぶ他のメンバー。
宝箱の前で記念撮影はしときませんとね。

リペア引き籠もり変態匠集団LSオータムナルもついに、数周回遅れではありますがイフ討伐を果たすことが出来ました。

しかし今回はアルヒャさんの戦績はズタボロ・・(・w・`)
分かっててやってしまうミス多発、クリエラ多発、エラプ死まくり、センチネルが無いことに慣れていない、まぁとにかく死神・地雷のオンパレード。
途中からメンバー交代してくれと叫びたかったです・・。
マイナス要因にしかなっておらず、もうホント散々でした。

この場面でこう動きたいというのは見えているんですが、ワンテンポ遅かったり、うっかり何か押してたり。
参謀げむったがあちこちの位置でやらせてくれるんですが、ううううう。
討伐後にリトライしに行こうという事になり、私は交代しようと思ったんですよね。
でも、くりすくんがさっと抜けてくれて、私にもっかいチャンスをくれて。
このままじゃ眠れないだろうとみんな気遣ってくれてるのが分かるだけに、抜けるとも言えず・・w
ベッコベコに凹んで、世界の果てまで逃げて布団かぶって寝たいですと言ったら、くりすくんにシッポ引きちぎるぞとこっそり怒られましたw
あううう、頑張って来るよぅ。優しい人だ。

なのでリトライ。
今度はリネ2の頃の教訓を思い出して、直前でリスタを徹底。
なんとか討伐中の落ちは免れるようになりました。
後はひたすら地面に慣れる。細かな目印や起伏、どこに安全地帯があるか、覚えるしかない。
棒立ち状態が非常に多かったですけれども、死ぬことは減りました(←無くなってない)。
地獄の火炎でセンチ無い詩人が生き残るには・・・。バトルボイスに体力の薬+アプカルオムレツ。なりふり構ってられません。
あとはひたすら上手い人の一瞬の動きを見つつ、合わせつつ、生き延びろ生き延びろ。
結果的には再度討伐成功とはならなかったのですが、最後はだいぶ自分でも動けるようになったかなと思いました。
自由に動けるようになって、全員に歌入れに行けるのはいつだろうか・・・w
個人で練習出来るインスタンス訓練場みたいなの無いですかねwww

やりたいことがいくつもあると難しいのが詩人だと思います。
こういうプレイしたいなーっていうのはあるんだけどな~。
ガンガンPT行けるわけでもなし、いつになったら辿り着けるかな。
でも諦めたくはないな。頑張るよ。
せっかく一緒に討伐したいと思える人達がいっぱいいるんだ。
まだイフを見ていない人だっている。まだまだこれからだよね。
ただ、このPCで野良イフ行くのだけは止めておきますw 地雷確定過ぎる!

今回はあいちゃんがカッコヨカッタ!

近接の呪縛から解き放たれて、伸び伸びと魔法拳士になっていましたよw
いろんなプレイスタイルでベストを尽くすのって面白いね。

スポンサーリンク
  

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. くりす より:

    Unknown
    次はもう少し安定して戦えるといいねー
    お疲れ様でした!

  2. たほ より:

    Unknown
    真イフ初討伐おめでとう!

    どうやらアルヒャさんはイフ以外にも強敵と戦っていたようで…
    お疲れ様でしたw
    それでも無事に討伐成功してよかったですね!

  3. Minton より:

    Unknown
    お疲れ様でした!
    みんなで討伐をずっと目標にしていたので、
    ひとまず達成できてよかったです。
    でも、内容としては30点くらいなので
    ちょっと近いうちにもっかいリベンジに行きたいよねー

  4. はざん より:

    Unknown
    初討伐おめでとう&お疲れさんでしたノシ
    蛮神戦は回数重ねて覚えるしかないから難しいですよねぇ。

    まさに「死んでも泣かない!」は名言なのだw

    私が死にまくりだった時に、手を出さずに(攻撃をしない)で生き残るだけをしてみたら?って言ってくれた人がいます。
    そこから死ぬ回数が減りましたねぇ

    赤くしてからタイムオーバーまで逃げ回るってのも慣れるうえで面白いかも~

  5. gemu より:

    Unknown
    まあなんというか、
    だれが何回死のうが地雷とか死神とか誰も思ってないよね。

    それよりもげむさん本気になりすぎて
    口調ちょっときつかったんじゃないかと反省しております。
    勝たせたいって気持ちが強すぎたみたいで、
    どうもスミマセン。

  6. Iris より:

    Unknown
    真イフおつかれさまでした♪
    クリアできてよかったです^-^

    PCが重くなるとラグとか出ますから。。。
    地割れから逃げるのは大変ですよね~><
    早く逃げないと当たるとか意識し始めると、焦って操作ミスしますし。。。orz

    それに。。。私が格闘なのに近接やらずに呪風味で参加させて頂いてますからね~
    火力面では。。。やっぱりみなさんに少なからぬ負担をかけてるんじゃないかと思います^^;
    今回。。。呪の立ち位置ではソコソコ動けてる気もしましたので。。。
    がんばって呪のLv上げもしていこうと思います^-^

  7. アルヒャ より:

    アリガト(゜ー゜)ノ
    >くりすくん
    三分でリューサン達がイフ討伐する動画を見てしまったwwww
    エラプで悩んでいるのがバカらしくなるくらい脳筋を極めるのもいいかも!(ちゃんと避けてたけどね)
    ウチらはチャレンジ回数まだまだ少ないからね~
    また行こうね!

    >たほさん
    やはりあの火炎エフェクトはキツイ!
    もうショッボショボの書き割りみたいな炎でもいいからエフェクトの質を落とす設定させてくんないかな~w
    でも討伐出来た!アチブも埋まった!
    しかもオータムナルPTで!
    それは嬉しいぞ!ありがとう!!

    >みんとんちゃん
    ゆっくりだろうがなんだろうが、結果を出せたのはホント嬉しいよね!
    クリエラでなければ私も泣いてたと思うよw
    しかしお互いこの反応速度の遅さはまさかもう年齢的なアレが・・・(゜ ゜ )

    >はざんさん
    うんうん、フィールドに慣れるとかそういうの大事だね
    一つだけに集中して弱点を潰して行くのは重要だなと思ったよ
    なので、一回生き残った時にマラソンで外周を回ってみましたw
    どこまで無事に走れるもんなのか、避けられるのか、ちょっと試せました
    こういうのは身内PTならではだよね
    毎回助けてくれてありがとう!
    討伐の瞬間もご一緒出来て嬉しかったです♪

    >げむった
    オータムナルPTで他人のミスとかは基本気にならないよね
    やっぱり自分の動きが思うようにならないのが一番気になっちゃうんだと思うんだ
    げむったがエラプ避けながら指示出してくれている大変さはみんな身に染みて分かっているし、ありがたいとしか思っていないよ
    それこそ真剣勝負の場でしかもオータムナルPTでそんな遠慮は要らないと思う
    別に罵声を浴びせまくるわけじゃなしw
    むしろ体育会系出身としては紳士でソフトな言い方だと思っていたww
    げむったの指示が無いとみんな全然動けないからね、本当にいつも感謝してるんだ
    今回は全部の職の位置確認も出来たので、収穫の大きい回でした
    あれこれ試させてくれてありがとう

    >あいちゃん
    ラ・・・ラグのせいなのかな・・・きっとそうだな・・ハハハ
    焦って操作ミス、の弊害の方が大きいですねwwwすぐワタワタしちゃう(・w・`)
    ハムレットで他の人達と組んでしみじみ思ったけれど、オータムナルは火力もスキルも装備も何もかもまだまだこれから、っていう段階だよねw
    その中でどれだけベストを尽くせるか、で出した結論が真摯なモノであればそれはちゃんと攻略の楽しさになっていると思う
    廃な人達も禁じ手であろうがなんであろうが、どんどん試行錯誤して、新たな攻略法を見つけているよね
    また行こう!

  8. ばに より:

    なんだお
    じゃあ、もう誘えないじゃまいか。
    がんばれちょす太郎☆

  9. アルヒャ より:

    えー
    >ばにさん
    だって炎がキツイんですもの・・(・w・)
    エーテ前でばにさん達が特攻するところを応援エモしてますw
    あ、ちょすはガンバリマス
    タブン(ー`)