このヒラヒラに感謝と愛を込めて


はい。行って参りました。吟遊詩人5番目のAF集めクエ、場所はカッターズクライ。
ようやく夜にログイン出来て、あれこれ片付けているとなんとなく人数が揃って来まして。

その前の蛮族砦ザハラク戦陣の分は、先日げむったが瞬時に5人集めて取りに連れて行ってくれました@w@
ザハラクに要した時間はリペアスタートリペア帰還で15分ほど・・・(゜ ゜ )ハエエエ
これならお手伝いする方も気軽にサクッと行けるかもしれないな、と感じました。
ここまでは細切れで進めれば、それぞれの要所要所でかかる時間はどれも15分程度ですね。

ただ5番目のクエのカッターズクライと、6番目のクエはさすがに人数を揃えてしっかり取り組まないと無理そうです。
げむったに相談すると連れて行ってくれるとのこと。
オータムナルの4名が確定出来たので、お手伝いお願い土下座Tellオンラインです。
とは言え、週末のゴールデンタイムですし、皆さんあちこちへ既に出かけてPT中だったり。
それでも応援の言葉をかけて下さったり、次の機会にはと言って下さったり、本当にありがとうございました。
SBJのLSチャットまで使わせてもらって、ついにフルPTに!
ライラ姉様、匿名希望のタホドラキー様、ニスティ様、ニスティ様に無理矢理連れ出されたコメ様、ありがとうございます!
・・・なんかこのPTオールスターキャストみたいになってませんかね・・(゜ ゜ )贅沢な・・

カッターズクライの入り口まで行くと、さすが流行りのエンドコンテンツ。
待ちのPTでひしめき合っています。
ここで半分以上がいきなり切断喰らいました(゜ ゜ )ヒイイ
揃って突入しようと思うも、なかなか入れません。
これがあの有名なシュッシュオンラインとゆーものかー。凄いなー。ホンモノだーw

待っている間にみんなが脱ぎ出しました。

SBJのLSチャットに漏れ聞こえた怪しいキーワードはコレでございます。

撮るな、と言われたので撮る。

続きはWEBで。あ、ここWEBか。

あんまりにも中に入れないので、いつくらいになったら皆さんにお礼を言って解散すべきか時計とにらめっこしながらヤキモキヤキモキ。
と、ようやく入れました!
中に入ってすぐのところに、ウルダハで受けるサブクエのポイントがあるのですね。
それもついでに終わって、いざ内部へ。
初見が楽しみと言いながらも、足手まといにならない程度の前情報は勉強しつつ挑みましたが、まぁ付いていくだけwww

私は初見の場所では怖いので範囲は撃たずに様子見です・・w 勉強させてもらおう。
ここはいろいろな流砂の仕掛けが面白いですね~。
流砂をタゲってウィンドウを出さないと飛べないのを知らなくて棒立ちだったのは私だ!

分かれて進んだり、FF6みたいな感じでクリアして行ったり・・。
知ってれば楽しいけど、これ初見で見つけた人凄いなあ・・。
もう少しでAFが取れる、というところでなんかボフン!ってなってワープしてしまいました。
ええええええナニナニナニナニ(゜ ゜ )
うわあああ、ここどこ!やっべどうやって合流するん!ごめん私足引っ張った?
って飛んだ先見たら、歴戦の猛者達がみんなうっかり踏んで飛ばされてたwwwあれwww先輩達何してはるんですかwwwww
こういうドキドキ感も楽しいです。焦ったけど!

そんなこんなでついにコラルタイツゲット!ありがとぅおおおお!(▽`*)

と、このメンバーなら吟遊詩人ラストクエも行けるんじゃないのかと提案が。
いやそりゃ私は行けるもんならお願いしたいですけど、みんな時間大丈夫なのだろうか・・。
かなり各方面に無理させた気がするのですが、そのまま行ってしまおうということになりました!

またこの爺さんからスタートなんだね。
なぜかみんなも飛んで来てるw

今度はクルザスへ。
どうやらこの戦闘がちょいと厄介らしいのです。
ここは8人で無くても進められるんだけど、8人いた方が安全だね。
先輩方が戦略を練って、職構成をアレコレ変えるのを聞きながら、自分のやることを叩き込みます。
当然なりたてホヤホヤの吟遊詩人ですから、立ち回りもニスティ先輩の指示を聞きつつ見つつ。
詩人は自分では一種類しか歌えませんが、二人いると二曲常時かけられるので分担して決めます。
かけるタイミングは先輩に合わせて・・、私の歌はMP回復のバラードなのでソサ全員にちゃんと配って・・。
しかし、なかなか難しくて二回全滅。
三回目は戦法をちょっと変えました。
これが功を奏して、ついに撃破!やったああああああああああああ!!


ムービーをゆっくり見せてもらって、ついに吟遊詩人最後のAFも揃いました!

みんな本当にありがとう!ありがとう!コメさんもおめでとう!

ええ、脳内妄想ではもらった服を握り締めながら涙で前が見えないような状態でした。
FF14やっててこんな嬉しかったのは初めてでした。
紅の樹帯のゲーテ解放ソロ到達よりも。
そして改めて、このクエ内容を知りつつお手伝いのためだけに駆け付けて下さった皆様に感謝を。
正直凄いな、と思いました。
同じAF目的で集まったならともかく、特にレアドロップがあるわけでもなく、経験値が入るわけでもなく。
ただコイツにヒラヒラを着せてやろうというだけで、貴重な時間を割いてくれたのだなと。
Tellで応援をして下さった方も、これを承知でお手伝いしますよと言ってくれたのだなと。
ありがとうございました。
私に出来ることは最高級品のお弁当を作ることだけですが、「ハラヘッタ、一番いいのを寄こせ」と言っていただければなんなりとご用意して宅配に参ります。

そして、今時間が無くてジョブクエがキツイと思っている皆様のお手伝いもしたいと思います。
時間が無い同士、タイミングは合わないかもしれませんけれど、日記で交流のある方はフレ登録でもしておいていただければ、人数合わせ要員に駆け付けます。
時間の目安はサクサク行って、カッターズクライ一時間、最後のクエ一時間でした。移動時間含めて。
戦闘時間だけに限ればもう少し少ないですけど、作戦説明なんかもありますしね。
正直、ログイン時間が少ない人には結構キツイ仕様です。
イベントみたいに時間決めてお手伝い要員も確保してから臨むのが時間的には最短かもしれません。
私でもなんとかなりましたので、チャンスは皆様にあると思います!

んでね。
そりゃあもう撮りまくるわけですよ!

グリダニアまで行って、顔が見える角度のSSパッシャパシャww
イラストで最初に登場した時はなんじゃあれと散々言われた詩人服ですが、じっくり見るとイイですね~。

というか。背中とか・・・。正面とか・・・。

ちょっと横から見えててアレじゃないですかね(゜ ゜ *)ポ

コメント

  1. Minton より:

    Unknown
    詩人AFコンプおめ!
    志茂田景樹ウェアとか言ってごめんネwww

    カッターズはちょっとギミックが複雑というか、もうこれからはあんなカンジになっていくのでしょうかね~

    次はあいちゃんのモンク服と姉さんの白AFですね。

  2. あしやん より:

    Unknown
    初めてコメントします。

    昨日僕も初めてカッターズクライ行ったんですが行動がまるっきり一緒だったのでついつい(*゜∀゜*)

    流砂は踏んでたら飛ぶと思ってたとか、AF部屋前でスタートに戻るとか!!
    誰でもやるもんだと安心いたしました.。゜+.(・∀・)゜+.゜

  3. はざん より:

    Unknown
    志茂田景樹タイツのSSは~?

  4. アルヒャ より:

    ありがとう!
    >みんとんちゃん
    いいよそのまんまだしwwww
    むしろ来てくれてありがとう!
    FFだしね~ いろいろ迷宮みたいになって行くんでしょうね
    あれソロでもやりたいなぁw
    二人のも頑張って取りまっしょう!

    >あしやんさん
    いらっしゃいませ!
    もしかして今度イージスでお会いするかもしれないブロガーのあしやんさんでしょうか・・?
    人違いでしたらごめんなさい

    ね!あの失敗やりますよね?w
    ようやく念願のAFの箱が見えた瞬間、ワープしたあの絶望感www
    ちょwwww待ってwww嘘~~~~ってなりましたw
    誰でも・・・かどうかは怪しいのですが、先輩方もやってましたから、オッケーなんだと思います!タブン(゜ ゜ )

    >はざんさん
    もうね、いっぱいSS撮りすぎて、載せまくったら大顰蹙かと思ってさ~w
    タイツオンリーのSSも今度載せますよw
    アレはアレでイイと思うんだけどなぁ・・

  5. 匿名希望の人 より:

    Unknown
    匿名希望の件、配慮いただきありがとう、
    お手数をおかけしました。これで誰だかわからず安心です♪
    な訳あるかぁっ~!!
    なにこれ?どゆことwww
    いったい幾つ私に渾名つければ気が済むの!?

    仲間の為に何かしてあげられるって事は
    クリアの喜びを共有できるって事は、
    それはもう、楽しくそして嬉しい事なんですよ。
    だからこれからも遠慮なく頼って!
    私も何かあったら頼りますし。
    こういう輪をドンドン広げていけるといいですね~。

  6. まぐちゃ より:

    ( *´艸)( 艸`*)
    匿名希望吹いたwww
    そうだね・・・全然誰だかさっぱりわからんよね!(。・w・。 ) ププッ

    詩人AF++才×〒├♪++ ヾ(‘(ェ)’*)!
    お手伝いしたかったけど、無事コンプ出来たようで何よりb
    それにしても。
    詩人AF、これでひらひらしたら見えちゃうでしょう・・・?w
    私も弓上げマジで頑張らなきゃな~
    ひらひらしても、見えるのは胸囲より太いウェストだけだったりね。
    でもそんなことではくじけないよ!(゜ーÅ)

  7. アルヒャ より:

    えええー
    >匿名希望のドラキー様
    ええええ、加工頑張ったのに・・(・w・)
    カワイイ使い魔っぽいドラキーちゃんも見つけたのに・・
    なんか怒鳴るの上手になって来てませんか
    あんなに温厚キャラで売っていたのに

    楽しんでもらえたのなら良かった
    来てくれて本当に感謝しています(ー`*)
    遅くまで引きずり回してしまって、だいぶ次の日に影響があったんじゃないかな・・
    私の料理と歌で良ければいつでも披露するよ!

    >まぐちゃん
    ありがとぉおおおおお!
    今までまぐちゃんにはどっぷりお世話になりっぱなしだから大丈夫!(何が
    ララこさんもこのヒラヒラでさらにセクシーアイドルを目指すのだ
    詩人クエなら内容分かったし、お手伝い出来るね!(゜ー゜)b

  8. フィー より:

    クリア&ゲットおめでとう♪
    詩人AFコンプおめでとうございま~す!!
    なぜか無駄に高難易度な吟遊詩人AF・・・これもアルヒャさんの人望のなせる技ですね(・ω・)b

    そしてなんとコーラル装備もゲットされたようで!?おめでとうです~^^
    そしてなぜだかアルヒャさんにすんごく似合う詩人服・・・カウボーイな感じ?(°°
    竜騎士といい詩人といい、なぜに弱セクシー路線なんでしょうね~w

    P.S.5枚目の写真、御爺さんに羽が生えているように見えますねwキューピットおじいさん?

  9. アルヒャ より:

    ありがとう!
    >フィーさん
    あっりがとぉおおおございます!
    詩人はやっぱり難易度高めなんですね・・・なんでやねんw

    AFはやっぱりチンドン屋じゃんって笑われようと思っていたのですが、予想外に良かったww
    この帽子がイイのかな?きっとフィーさんにも似合うよ~(ー`*)
    せくすぃー路線なのはまぁ今の露出くらいならオッケーかな!
    モンクもエライことになってるらしいですねwww

    お爺様の羽、ガンダムのアレみたいだなとか思いましたが、うっかり下手なことを言うと周りのガノタ達に総攻撃されるので止めました(・w・`)

  10. ばんり より:

    Unknown
    おめでとさんです!
    私もザハラクは終わってあとはカッターズクライとラストのみです。人揃わなくて泣きそうになったら声かけますので、暇してたらお付き合いください~。
    そうそう、イフは昨日野良初心者PTで初体験してきましたよ~。なかなかおもろいですね。
    ぼちぼち、がんばりまーす。(^-^)

  11. アルヒャ より:

    おー!
    >ばんりさん
    ついに大詰めですね!
    もちろんログインしてれば、お手伝い要員で駆けつけますよ~( ´ ▽ ` )ノ
    イフはジョブでちょっとやりやすくなったみたいですし、私もまた行きたいと思います
    頑張れ~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  12. あしやん より:

    Unknown
    はい、たぶんそのあしやんですw
    SJBのクッキンアイドルに知っててもらえて嬉しいです♪

    初見の方はけっこう引っかかる・・・と思ってたら昨日遊びに行ったときは経験者ばかり(主に自分w)引っかかってました。。。
    どうやら誰でも・・・ではなくアレな感じの人が引っかかるのかもしれません←

  13. アルヒャ より:

    なんでそれをw
    >あしやんさん
    やっぱりおヒゲの方ですね♪
    クッキンアイドルまでばれてる・・w
    イージスでお会いする日を楽しみにしてます!

    確かにこないだのPTで引っかかってるのはみんなアレな人だった・・・w
    じゃあ絶対毎回引っかかるじゃないか私!(へ`)

スポンサーリンク