黒衣森ゲーテ開通ツアーの続編と幻の秘湯ツアー?


はいこんにちは、ダイチさん主催のゲーテツアー残りエメモス周辺に行って参りました。
集合場所のミィケット野外音楽堂は既にワイワイと盛り上がり、またしても50名近くの参加者がいるようですね。
私は前回同様、お豆の師匠PTに拾っていただきました。

と、ご挨拶をしているところに入って来た方がねろりさん!(゜ ゜ )
うぉー。ねろりボイスのねろりさんだー。
何書いてるかわけわからんくなってますが、一度お話したいなぁと思っていた方だったのです。
この日記も読んでいて下さったみたいでウヒャッホウ!(▽`)祭りだ祭りだ!

よっしゃゲーテツアー残り張り切って行くぜ!ってことで、エメラルドモスから出発です。

お約束過ぎてホント申し訳ない。
でも集団でドーモ君が固まると、宴会会場みたいでいい雰囲気になるんですよね~。
お茶やお酒をお供にまったりなごやか。

じゃなくて、ひそひそ木立に向かうんでした。

ここはまぁメインキャラで開通していない方は少ないと思われるのでさらりと。

お次はアルダースプリングスへ向かいます。
主催カップルと他の参加者が「敢えて」別々の道を行ったりもしましたが、チョコボで無難に到着。
まぁね、ここは楽勝ですよね。
そう、ここからが今日の本番なんですよ。
廃砦。
あのソロで涙目になりながら駆け抜けた日々。
これだけの人数がいるし、すんなりと行けるかな?・・・なぁんて思わないけどw

前回の経験から、未開通者には絶対デジョンさせずに最後尾ラインを押し上げる方法がいいのかなぁと思いながら、しんがり付近を駆けて行きます。
予想通りモルボル広場辺りで惨劇が起きている模様。
でも複数名の方がすんなり到達出来ているようです。
道開けついでに死にデジョンして、廃砦へ飛びます。
二階エリアに邪魔者がいないので、意外と楽勝配置っぽいな。
ゲルモラ遺跡への分かれ道ポイントが死体置き場になっているようなので、レイズ使った後はプゴットを連れて旅立つというお約束パターンでw
二回目は最も死体の多いモルボル広場からの出口辺りの排除に向かいます。
ソング・ストスキ・プロテス・ランパ・センチ・デコイ・フェザステ、全部かけたらGOGOGO!
モルボル三体ほど華麗に引きながら広場の一番奥まで持って行って固定。
おおお~~なんかめっちゃ上手く行ったかも!私カッコイイ!
ってその隙に当然みんなは移動するのでまぁね、誰も見てない上にSSまで撮ってないわけなんですけれどもね・・。
布装備の弓職でもフルバフならこの程度は引けるんだなぁ。たのちいwww

大体全員到達したのかな?と思っていたらお一人デジョンを繰り返す方がいたwww
デジョンしたら一からやり直しになるからしないでぇえええええwwwwと笑いつつも、アルダースプリングスゲーテへと向かいます。

チョコボ騎兵隊の出撃だ!!
ナウシカの単行本三巻の名場面のアレですよ!!
騎兵隊が盾になってナウシカを守り抜くあの感動の場面の完全再現キタワァ~~~(ー`)
固まって走ってターゲットを廃砦までお届けする。これは熱い。
そしてまさに盾となって次々と崩れ落ちて行く戦友達。
「うっ・・・みんなあとを頼んだ・・」とかなんとかイロイロ聞こえて来ますwww
私はやっぱり最後尾から。今度はデジョンなんてさせねぇえええww

と目の前で崩れ落ちる某呪術師。
「ざまああああwwwwww」って踏んでやろうかしらという悪魔の囁きが一瞬よぎった・・・かと思うや否や、なぜかいきなりクリエラ終了(゜ ゜ )
呪い返し来たあああ。何にも言ってないのに・・。ジュジュチュシ怖い。ガクガクブルブル。
などと関係無いところで役に立たないまま撃沈した私が復帰すると、皆無事に廃砦に到着出来たとのことでした。

バンザーイ!

まぁね。ここまで来たらやっぱりゲルモラ遺跡ですよね!
意外とヒョイヒョイ遺跡までたどり着けたのですが、やはり数人を助けようとして死の連鎖がwwww

これはあかんかな?

死屍累々阿鼻叫喚広場から、なんとかMOBを引き剥がすべく駆け回る勇者。
それを見ながらタゲ来てないのをいいことに、のんびり待機するアルヒャw働けよwww
まぁここまで死体だらけになっちゃうと、一回収まってからレイズすればいいっかな~とか思ったりして(ー`)
逃げ回るのは得意なんですよw

そんなこんなでなんとか遺跡へたどり着き、記念撮影をしましょう~。

ん?


表示制限のため、見えないところからいきなり湧き出るモルモルさんwwwww
うわあああああああw
みんな一歩も動くんじゃないぞぉ!
そんな小ネズミ集団をあざ笑うかのように標的を撃ち落として行くモルモル。
すぐレイズで復活出来るけど。
今回表示制限が最大の敵だと身に染みました。
NPCとPTメンバを最優先で表示するなど、これはフィードバックの必要アリだよなぁ。
サバ統合で人数増えるし、霊災イベントやハムレット防衛戦なんて出来るのか?

気を取り直して記念撮影パシャパシャ。

ツアーはここで一度お開きとなりました。
皆様お疲れ様でした~。

他のゲーテを開けていないという参加者の方々は引き続き追加ツアーに出かけます。
でも我がお豆PTはというと。
「この北には何があるんでしょうね」「行ってみましょうか」「行きましょう行きましょう」
そしてやっぱり死体になりかけたりしながらも、無事キキルンの楽園へ到着♪

滝とキキルン達と穏やかな風景。

新生でアイアンレイクに登場するはずの秘湯を一足先に体験しておりますよ~。
ええ、冬の真夜中ゲームをやっている身には余りにも寒々しい光景だったので、それっぽく湯気足しましたw

釣りで水着を釣る人が現れたり、幼女を拐かす男に制裁を加えたり、どんどん話が進む変態PT。

ここだけなんだか別の時間が流れている気がするw

というわけでとても楽しいゲーテ&秘湯ツアーでありましたよ!
主催のダイチさん、参加した皆様、どうもありがとうございました~。

うん、今日は綺麗にまとめてみました。変態SSだけど。

コメント

  1. しゃろ より:

    久しぶりに
    見に来てみた!

    今はFFやってるんだね~

    相変わらず元気そうで何より!

  2. アルヒャ より:

    おおおおお
    >しゃろおおおおおおおおおおお!
    お久しぶり!見に来てくれてありがっと!
    年末はリネ2にも帰省してたよ~
    ゲスとかこよんとかChoとかみんな元気だったよw
    うぉ~ブログ続けてて良かった(ー`*)
    また遊びに来てね!

  3. Iris より:

    Unknown
    ツアーお疲れさまでした~^-^
    私は、早めに落ちましたが。。。あの後温泉行ってたんですね~
    やっぱり。。。モルボルさんよだれが付いたとか。。。でしょうか?w

    しかし。。。
    あっちでもこっちでも。。。
    小さい子人気ですねwww

  4. アルヒャ より:

    おつかれぃ!
    >あいちゃん
    温泉行ったのはうちの師匠PTだけですwww
    他の方は未開通のゲーテを求めてアツイ挑戦を繰り広げておりましたよ
    確かにモルボルよだれのことを考えると清めに行ったのは正解だな
    どうでもいいけど、ここ彼岸花が生えていてなんとなくあの世的な感じがしますww

    小さい子、無条件にいいとこ持ってくんですよね
    キレイじゃカワイイには勝てない
    ええ、ミコッテはキレイだという前提でのお話ですのよ

スポンサーリンク