帝国兵襲撃イベントは二つあるんですよ


また地震ですよぅ~イヤだなぁ。
今回は明け方4時だったのですが、ちょっと前に目が覚めました。P波か?
その後揺れが来ましたね。でも震度2っていうほどじゃ無かったな。場所によるのか、ここの地盤が固いのか。
発表震度より揺れを強く感じた方も多かったようです。
そういう場合はやはり震度計設置場所よりも建物構造や地盤条件が揺れやすい場所なのだと思われますので、地震への備えを再確認下さいね。
この目が覚める感じは阪神大震災の朝みたいだ。同じタイプの地震なのかな。

さて、ゲーム内では第七霊災に関するイベントですよ。
以前グローリーでの帝国兵襲撃イベントはサクッとこなして来たんですけれども、もう一つのエメラルドモスのイベント「第七の浄化~森の迷宮における勝利~」になかなか出会えなかった。
これ4日ごとに発生するプチレアイベントなんですって。
詳細を検証して次回発生予測まで出して下さった方がいたので、その人の日記を見て現地へ行って来ました。

「第七の浄化~森の迷宮における勝利~」まとめ。

私は18日の午前2時に行ってばっちりアルフガルに会えました!
え、なんでそんな時間に起きてるかって・・・? 早く寝過ぎたんですよ・・・フフフ・・(ー`)
これの後、布団に入って一時間もしないうちに地震ですよ・・・フフフ・・・

アルフガルに話を聞いた後エメラルドモスへ向かうと、キャンプにはロイシアがいて詳細を説明してくれます。
そこから西へ行って、ミリシアから迎撃作戦に参加すればOK。
坂道を上がった上の湖周回路に帝国兵がワラワラ湧きます。
Lv20なのでどなたでも参加出来るんじゃないかな?
ただ高レベルの人達が敵を一掃しちゃうので、戦闘に参加したければどこか一ヵ所で張ってる方がいいですね。
全く戦闘出来なかった場合に報酬があるのかどうかはわかりません。
ヒストリー狙いの方が多いだろうから、一兵くらいは倒しておきたいよね。

作戦は数分で終了。(゜ ゜ )ハエーヨ
大将みたいなのを倒すと終わるのかな? 時間が決まってるのかな?
ドロップで+3の装備品をもらえたりするみたいなので、小銭稼ぎにもなるのかも。
大将からイイモノが出るかどうかはわかりません。今後はあるかもね。

次回は11/21・22日辺りになりそうです。
パッチ1.20が来たらまた新たなイベントに変わる可能性も大ですので、残されたチャンスはあとわずかか?
未体験の方はぜひぜひ時間をチェックして挑戦してみて下さいね。
そろそろ高レベルの帝国兵も襲撃して来そうだよねw

メインクエのお約束で、ラミンのベッドに腰掛けて来ました。

酒場の歌姫が酔いつぶれるってどんだけ飲んだんよ~。
年末年始は暴飲暴食に気を付けましょう。

コメント

  1. Iris より:

    Unknown
    午前2時なんて。。。
    私これから寝ようかどうしようか考える時間ですw

    そんな時間で発生するイベントもあるんですね~
    そう言えば。。。
    Lv22の妖精護衛クエが受注だけしてクリアしてない事を今思い出しましたw
    ちょっと。。。クエをそろそろ片づけなきゃですね。。。(。。 ゞ

  2. 禿兄 より:

    Unknown
    地震か。
    こっちはあの地震いらい平和ですね。

    ただ、地震が起きた直後のゴゴゴゴゴという地面を伝って聞こえる音で起きる癖は治ってませんが。

  3. アルヒャ より:

    チガーウ
    >あいちゃん
    ワタシ廃人ジャナイデスヨー
    そんな目で見ないでクダサイw
    正確には22時、2時、11時の三回(全部かランダムかわからない)起きるイベントなんですよ
    日本のゴールデンタイムだけだと、私には参加出来ないモノも多いので、グローバルサーバーバンザイ!
    クエは分かってくるとホント奥深いです
    わかりにく過ぎる見せ方は問題なんだけどね

    >禿兄
    とりあえず名古屋壊滅しない限り、「即死はしない」をモットーに家や家具配置を決めていますw
    でもどの瞬間に災害に遭うかはわからんからなぁ~
    都市部にいる時にどう逃げて生き延びるかはシミュレーションしてみるけど難しいよね

スポンサーリンク