オータムナル、えね生SPイベントに参戦する


行って来ましたよ、えね生FF14一周年おめでとござんすSP放送!
ウルダハの体育館裏・・じゃなくて街の外側南広場は数十人の人でザワザワ。
表示制限よりちょっと多いくらい?50人以上はいたっぽいですねぇ~。

我がオータムナルはブロガー達がこぞって宣伝しまくったこともあって、みんなでゾロゾロ参戦。
赤を使った旗のLSがいなかったので目立っていましたね~。
こういう時の結束力はやたらあるなw
あれ、レインの後ろにはロドストの有名人№1の番長がっ!

楽しそうにあちこち撮影している模様。日記にアップされるのかな?
りょーくんは悪あがきの一夜漬け勉強中のため参加せず。
容赦なく「諦めてこっちに来い」と誘い続ける悪魔の集団オータムナル。
ついに青年は呪詛の言葉を吐きつつ、誘惑の罠を振り切ってログアウトしてゆきましたw

私の衣装はサンバカーニバルのイメージで、赤いモッサモッサ(ペレグリンヘルム)。
このために無属性クリ集めたよ~w
緑の水着とフォレストタイツにクリームのサッシュとレザーカリガを合わせてみました。
類は友を呼ぶwww

内容は放送を聞きながら次の動画作成に向けて数カット撮影したり、集合写真撮ったり。

駆け寄って行くシーンの撮影では本当にモブのエキストラに参加しているみたいで面白かったですよ。
どんな動画になるのかな~?楽しみね。
ちゃんと表示制限で映らなかった人を別枠で撮影したりと、細やかな配慮も。
せっかくだから全員キッチリ映ろうね!一周年のお祝いだしね!っていう雰囲気が良かったよ。

男女別々に撮影したりもして、女子チームは最初は控え室の採掘師ギルドへ。

このステージがこんなに美女ダンサーで埋まったことがあったであろうか・・・。
スポットライトのスキルいいよね~。カッコイイ。
※こちらは撮影会場では無いので、完全に自由に並んで遊んでいるだけですw

で、女子チームが入れ替わりで呼ばれて冒頭のハーレム画像もwwww
おまwwwwこれがやりたかっただけなんかいwww
なんという酒池肉林・・。
どんな動画にする気なんだ。
これが感動の大巨編になったら土下座する。正座エモ実装してもらうw

そんなこんなでなんとなくいつも通りの雰囲気を残しつつのワイワイイベントでした。
うん、楽しかった。
集められた開発へのお祝いメッセージはメールで送る、ということでしたが、内容の公開は特にしないのかな?
みんなが書いたメッセージも読んでみたかったけど。
イベントありがとう!これからも楽しみにしてます!

さぁ、あの膨大な量のパッチノートを読み込む作業が私を待っているぜ・・・。

コメント

  1. Minton より:

    Unknown
    お疲れ様でした(?)
    現地視聴者の中では、番長、ピンクの人と並んで目立っていた気がしますwww
    動画楽しみですねw

  2. そら より:

    Unknown
    みんとんさんのとこでもあるさんのとこでも、わたしが悪魔の筆頭みたいな扱いをされていますが、何故でしょうかw

    断固講義させてもらいますよ?w

  3. アルヒャ より:

    あれ?
    >みんとんちゃん
    そんなに目立っていた覚えはないwww
    お祭りなんだし、あれくらいはやらないと~

    >そらちゃん
    ログを読み返してもその認識で間違いないと思うんだがいかがだろうかw
    おとなしく講義を聴くことにしますよ
    悪魔概論かなんかの講義だろうかw

  4. そら より:

    Unknown
    ぐぬぬ…

    このタイミングで誤爆とか…

  5. れいん より:

    Unknown
    生放送見てても一番めだってたきがするです(θωθ)・・・
    りょーさんへの誘惑はみんなあくまでしたw(うち含む

    そらさんが誤字っ子引き継いでくれてて安心した!

    それにしてもエネさんもスーさんもいい声でしたねぇ(*’∀’人)

  6. Iris より:

    Unknown
    イベントお疲れ様でした^-^
    りょーさんがクラス写真の撮影欠席した子になってる。。。w
    えねさんは、女子集合写真の時が、あの日の放送全体を通して一番楽しそうでしたよね~w

  7. アルヒャ より:

    お疲れ様でした~
    >そらちゃん
    (ー`)ナマアタタカイメ

    >レイン
    タイムシフトでもっかい放送見たら
    なんだか浅草サンバカーニバルな人が・・w
    狙ってやったとはいえ、赤モッサモッサは目立ちますですね(゜ ゜ )
    二人ともいい声よねぇ~
    老若男女が聞きやすい声っていうのもいいよね

    >あいちゃん
    だって欠席した子だからwww
    なるべくその場にいた人がみんな楽しめるような日記を書きたいのです
    きっとえろにすてぃも私達のブログをなんべんもなんべんも読み返してニヤニヤしていることでしょうw

スポンサーリンク