エオルゼア食材大図鑑・料理大図鑑パッチ1.19対応いたしました


寒くなりましたね~。鍋鍋シチュー!な季節です。
そろそろ愛用のローブを引っ張り出して来なくては・・。

お待たせいたしました。
シェフの便利ノート、『エオルゼア食材大図鑑』『エオルゼア料理大図鑑』がパッチ1.19に対応いたしました。
調理師は今回あまり変更無いじゃ~んと思っておりましたが、食材の調達方法である採集に大きな変更が入っていたのでかなり改訂されています。
※新生に伴い、公開を終了いたしました。

採集で採れなくなった食材はモンスターからのドロップか、NPCからの購入でほぼ入手出来ますね。
心配していたアーモンドもマウス系からのドロップもありますので大丈夫かな。
サラマンダーの尾肉、ラットスツールに関してはほぼ市場に出回ることなく、激レア食材のまま消えて行くことになるのかな?
ブラックトリュフに関してはホッグ系からのドロップでまだゲット出来そうです。
レシピもない、NPCから購入するしかない、ナイナイ尽くしだったバニラビーンズは生き残ったのかw

野菜・果実類は採れる場所が1~2箇所に絞られていますので、採りに行く際にはご注意を。
その代わり狙った素材が採りやすくなっているのではないかと思います。
もうキャベツを採るためにその10倍以上の他の食材を持ち帰る、なんていうことも無くなりますねw

調理レシピはスモークドラプトルのチェスナットチップがオークチップに変更になりました。
でもオークチップも新レシピでは使用しないアイテムに分類されていたりとなんだか怪しい雲行きです。
1.20で凄まじいレシピ変更がありそうですね。

※追記※
ボイルドクレイフィッシュがザリガニ・ホネザリガニ・ベニザリガニのどれを使用しても作れるようになっています。

公式のレシピでは幻の魚を捌くレシピが明記されていますが、この辺の魚は実装されるのでしょうか?
今まではリーヴ納入時に教えてもらっていただけの幻のレシピだったのですがw
R50釣り師の皆様の検証をお待ちしております♪

各街のNPC販売品リストは作業量が膨大なため、まだまだまだまだ作業中。
こんな顔になってますw

新規開店するお店が多いんですよ。
おまけに価格が不明な新アイテムもいろいろあって、これはパッチ後にならないと完全版になりませんね~。

それではよいシェフライフを!

今夜はよしPライヴだ!
2011年10月4日(火)21:00頃より
http://www.youtube.com/watch?v=4sDJD23dIqw
さあ、一体よしPは何を語るのかな?楽しみですね!

ところで・・・。
あのミュシャっぽいグリダニアのグラカンポスターは・・・w
汚いなグリダニア。さすが。
あれがカヌエ様なのかどうかは知らないが、よしPがグリにしようかなって言ってたのはコレの伏線だったのねww
グリダニアに志願者が殺到しそうな気もして来ました。
OK。私は他のところにしようじゃないか。
でかけりゃいいってもんじゃないんだあああ(`口)

コメント

スポンサーリンク