世界が変貌する前にR46メインクエを見ることが出来てヨカッタ


パッチ1.19前の最大目標だったR46メインクエを終えました!
いや~、良かった良かった間に合った。
エオルゼアに吹く不穏な風、帝国との戦いや蛮神の降臨、第七の浄化と呼ばれる霊災?の前触れなど、今後のエオルゼアはストーリー的にもどんどん変貌を遂げそうです。
その前にメインクエストを見ておきたかった。

SSはイロイロありますが、タブンネタバレ要素はほとんどありませんw
ご自分のクエストを新鮮な気持ちでお楽しみいただけるような記事となっておりますが、一切の情報を見たくないという方は今日の日記からは即刻離脱して下さいね!
この、今のところ最後のメインクエストであるR46「重なる未来」は受けた人が口を揃えて、面白かった、見応えがあった、ここからFF14が始まる気がした、という重厚なクエストです。
いや~、確かに今までのクエとは一線を画すボリュームだった!
毎回これくらいのたっぷりしたクエストでも良かったのに・・。

変な兵士がいますが、スルーして話をしていると、今度は見覚えのある顔が。

禿兄の兄弟か?!w
生き別れの双子の片割れとかなんでしょうか。ヒゲが見分けるポイントですねww

チラッと帝国メカなんかも。

このモヤモヤが青燐の炎ですね。この技術を帝国から奪えたら同じ力を手に入れられるだろうか。
でもそうなると、世界をぶっ壊してしまうくらいの大戦争ゲームになっちゃうなw
FF14はパッチ3.0くらいでFPSになるんでしょうかwww(※アルヒャの妄想です)

このクエストは今までのメインクエと比べても特に自キャラの表情が豊かです。

コレ一番お気に入りの表情。このちょっとだけ驚いてる顔って見たこと無いかも。
他にもいっぱいSSあるんですが、速いムービーも多いので撮りきれなかった・・・(へ`)
もう一回シアターで見たいよう~~。

ヴェルナー君もキリリとした顔だ。

ああ~私のせいでイケメン二人がケンカを始めてしまったわ。
やめて、お願い~~(※妄想です)

ネタバレになるので貼っていませんが、とにかくお宝画像がいっぱい。
壁紙にしちゃおうかしらっていうレベルのもあるよw
この内容を踏まえて、パッチ1.19のグランドカンパニーや蛮神イフリートを見るとまた違った感慨があるかもしれません。
しかしリネ2もそうだったけど、メインストーリーがどんどんシリアスで重いモノになって行くのはMMOの常なんですかね。
戦う理由が要るもんねぇ・・。
その中でどれくらい明るい要素を残していくのかが、FF14の腕の見せ所になるのかな。
美しい世界を守るんだ!っていうのがFF14の根幹にあるような気がするので、これを安易に壊してしまうような展開はイヤだなぁ。
あ、でも荒廃した一部のマップに、みんなで木を植えたり建物を建てたりして復興させる、っていうのは面白いかもしれない。
栽培や養殖のシステム導入と合わせていかがでしょう。
なんだか日本ならではのリアルさがありますけれども。

まだまだR46は遠いという方も、ぜひ見ていただきたいクエストです。
この世界に秘められた物語の、私達はまだほんの少しをかいま見たに過ぎないんだ。

LSオータムナルの妄想井戸端会議は毎度毎度のことですが、基本的に誰も止める人がいないのよねw

FF14はホラーアクションゲームになりました・・・(※オータムナルの妄想です)
こんな妄想会話なら大好きだというアナタ、オータムナルに来て一緒にお喋りしませんか?
バトルコンテンツやイベントや狩りPTはなかなか出来ないけど、ムダに知識豊富なメンバーの面白チャットだけは保証します。
パッチで変わるエオルゼアのアレコレを語り合うのは楽しいよ~。

コメント

  1. Nisty Enenyan より:

    Unknown
    みつかった顔に萌えた

  2. そら より:

    Unknown
    まだ12も差があるのかぁ…

    頑張らなきゃw

  3. アルヒャ より:

    落ち着きたまえw
    >にすてぃ えねにゃん
    そうでしょうそうでしょう
    この顔イイよね~
    他の種族でも見たいなぁ

    >そらちゃん
    いやいやいやいや
    そらちゃんの勢いならちょうどいいハンデだから!w
    こっからはギャザ上げたいし、あっちゅー間にそらR50、アルヒャR46ってなってるよwww

スポンサーリンク