ミコッテ・ザ・ギャザリング


なんだか一気に涼しくなって参りました。
パジャマは長袖に替えましたし、そろそろ鍋連打する季節でしょうかねw
この秋最初の鍋は何にしようかな?

リムサは塔の突端に真っ赤な旗が翻り、お祭りムードです。
空の青と対比して気持ちがいいね~。
グラカン所属をどこにしようかまだ悩み中。リムサとウルダハで悩むところかな。
ううむううむ。
おっさん(ラウバーン)につくかおばちゃん(メルウィブ)につくか・・・w

弓も落ち着いたので、ギャザラー本格再始動です!

とは言え、ギャザラーの最大の問題である「アニマガー(すぐ0になるよ~)」「アイテムガー(すぐいっぱいになるよ~)」には苦しんでおりますがw
でもこれ言えるのもきっとあと数日だよねっ!
グリダニアの軍票をマニュアルに替えてモリモリ採ろうかな、と思うのですがなかなかまとめて使える時間が無かったり。
ログアウトの間は経過時間を止めてくれたらええのに・・。試してないから知らんけど・・。
各職R35は目前です。
余裕があればクラスクエストのR36まで終わらせてもいいな。
アクが少なく、見通しも良くて、要らないアイテムをすぐキャンプで売れるドラゴンヘッドがお気に入り。
採集ポイントさえ知ってれば、オススメポイントですよ。
そろそろ金鉱や宝石の使い道も出て来るだろうか?

森を散歩していたらカエルに出会いました。

雨降ってることが多いので見つけやすいと思いますよ。
細長くて真ん中に川が流れているような広場の、川の石の上にちょこんと座っていたりします。
ちゃんと喉をプクプク膨らませたり、水かきがついていたり、カワイイ。
モリで刺して持って帰って料理にしようかと思いましたが、アレは食用のでっかいカエルだな。
こんな小さなアマガエルは観賞用だね。むしろ飼いたい。
他にもフクロウ、チョウチョ(キライなので私がSSを撮ることは絶対に無いのだ)、トンボ、カモメなど、あちこちに小さな生き物がひっそり動いていますよ。
ぜひぜひ観察してみて下さいね。

コメント

スポンサーリンク