疲れた足を休めようとふと立ち止まったのはリトルアラミゴだった


夜中にボトルの水を飲みに冷蔵庫前へ行ったら、欲しがる人々が次々に起きて行列が出来ましたw
熱いスープもイヤになって来たので、ミキサーでポタージュ風にした野菜スープを冷製にしたりしています。
冷しゃぶとか冷や奴とかお浸しとか・・和食いいよね和食。

ローカルリーヴのお届けをしに走っていて、ふとマップのある文字が目に留まりました。
『リトルアラミゴ』確かにそう書いてある。
・・・・ん?ここ、何があるんだ?
Uターンして元来た道を戻り、表記のあるエリアへ。滅多に人が通らないようなエリアです。
するとNPCの印である緑の点々が!
そこは誇り高きアラミゴの民が住む隠里なのでした。
いや、ウルダハの人も知ってるし、隠れてるわけじゃないけれども。

迂闊だったわ~見逃してたわ~。
そういう表記があるのは見ていたはずなのに、なぜか訪れてみたことが無かったわ。
ウルダハにもアラミゴからの移民?難民?が数多く住んでいますが、こんなところにもおったんか。
アラミゴにまつわる話はいろいろ気になるところではあります。
メインクエには絡んで来るのかな?
場所は地図を見ればすぐわかるので、ここではあえてナイショで。

妖精の火床のリーヴをやってて着いた洞窟には変な琥珀の石が。

エレメンタルが琥珀になってしまったみたいじゃない?触覚があるし。
実際ココにはエレメンタルもバットもナットもいて、飛ぶモノ大集合みたいなことになってます。
ちなみにここは地名表記があって、「Amberscale Rock」琥珀のウロコ岩?
(※後に「鱗紋岩」と判明しました)

琥珀がウロコのように覆っている岩、な意味でしょうか。じゃあ中に何かが眠っている?
何か謎があるのかな!ワクワクしますね。

 

まぐちゃ匠にはシルバーアローを作ってもらいました。ありがとう♪

いただいた黒蝶貝はブラックパールにはならんかったよ(へ`)
今のところはMOBドロップで+3の貝を狙うのが一番いいかな。
ギャザラ調整が入ったら採掘で採ることになるでしょう。

オートアタックの記事も見たけど、弓士素手で殴るって何!
せめて弓か矢でポカポカさせて!いやそういう問題でも無いし!
遠距離系はさらに次のパッチを待つことになるんでしょうかね。
結局リキャストタイムもあるみたいだし、弓は今までと変わらなさそうだw

最後におまけ。
みんなの名前をエオルゼア文字で書いてみました。

ちょっとしたサインにいいですねw
ご希望の方はコメントいただければ作りますよ~。

コメント

  1. まぐちゃ より:

    あらみご・・・
    マスタード?!
    しか思いつきませんでした(/ω\)

    名前・・・2番目のがそうなのですかな?
    ミ→ま→?→あ
    3番目が読めませんでした;

    木工頑張りますよ!(`・ω・´)
    暑さに萎えてダメダメちゃんになってますが、そのうちボチボチw

  2. アルヒャ より:

    マスタードだよね
    名前はミ→ま→ニ→あですw
    まぐちゃんの綴りは結構カッコイイと思うの

    ちょっと熱中症気味でバテてきますた
    水だけじゃダメだね
    みんな!塩分もちゃんと摂るんだ!
    orz バッタリ

スポンサーリンク