アウリッシュボウはどれくらい使えるのか


既に熱帯夜。
べったりとまとわりつく汗。うーむ。

ジャッカネイプスを倒しに行って来ました。
『さる・るるる』ってみんとんちゃんがネタを振るから、カカッテコイヤーって一生懸命、
「さる・狩る」
「さる・縛る」(影縫いでバインドかけた)
「さる・ぶんどる」(かっぱらいでバフ盗まれた)
とか言ってたのに全部スルー。あるひゃん頑張ったのにww

アクトンとかジャケットばっかり出てたのですが、弓も出ました!アウリッシュボウ!
まぐちゃんが欲しがってた弓だったので、あげようと思ってたのですがなぜか私のところへ。
性能比較しろって?ハイ。
やってみました。

まずは、アッシュロングボウ+1。

アウリッシュボウ。

特筆すべきは武器なのにステアップがあるところ。STR+2・・・だと?

今回の的:R30 アルドゴート・ビリーさん 同い年なので選んでみました♪
今回の矢:シェルアロー R27 物理攻撃29 物理命中139 クリティカル38

<アッシュロングボウ+1>
アルヒャ:弓術士R30 STR 127 VIT 70 DEX 73 物理攻撃95 物理防御231 物理命中149 物理回避156

※数値は与えたダメージです。
通常ダメ:127,141,140,138,137  さらにクリが出た:169
猛者の撃・ホークアイ入り:225,212,215  さらにクリが出た:ナシ
シュリーカー:344
影縫い:322

<アウリッシュボウ>
アルヒャ:弓術士R30 STR 129 VIT 70 DEX 73 物理攻撃75 物理防御231 物理命中150 物理回避156

通常ダメ:128,122,121,135,122  さらにクリが出た:ナシ
猛者の撃・ホークアイ入り:211,208,207,208,200  さらにクリが出た:ナシ
シュリーカー:318
影縫い:300

物理攻撃ステ比較  95÷75=約1.26
ダメージ平均値比較:137÷126=約1.09(通常ダメ)
217÷207=約1.05(猛者ダメ)
344÷318=約1.08(シュリ)
322÷300=約1.07(影縫い)

というような結果で、適性ランク通りにアッシュロングボウ+1の方が強い、となりました。
ただダメ比較を見ると、物理攻撃のステータスの違いがSTRで補填されているっぽいですね。
とすると、マテリアシステムでパワーアップさせるとエクレア武器は面白いかも・・・?
いやまだどんなシステムかもわかんないですけど。
これから弓を始めるという方にはピッタリの一本かと思います。見た目もステキだし。

おさるの後にまぐちゃんにくっついて、はざんさんとダウニーダンスタンを倒しに行ってきました。
しかし見事なまで私、やってしまいました。
ヘイト減らしまくったのにタゲ引いちゃってバッタリ。
デジョンしたらトランキル(へ`)
テレポは戦闘中は出来ない(へ`)
PT離脱さえも戦闘中は出来ない(へ`)
ヨシダアアアアアアアアアアアアアアア!なんとかしてこの仕様・・;;
ホント皆様スミマセン・・。

辿り着いたらブリオー出てましたw
まぐちゃんご満悦です。
よし、また出そう!ってことで今度はかなり火力を絞り気味でプチプチ。
また出た!そしてさらにもう一枚!

似合うと思うよ。なんとなく修行僧がどこかのパーティに呼ばれたみたいだけど。

お次はスピットファイアも行ってみようっていうことに。
ええ、もの凄い雷撃喰らってバッタリ倒れましたよ(へ`)
戻ったらまた喰らって(へ`)
戻ったら倒せてました・・ホントスミマセン・・。
盾と幻術と呪術さえいれば、物理アタッカーなんていなくてもなんとかなるんだよね・・知ってた・・w
今回はお目当ての武器は出なかったのでここでお開きになりました。
いいの。ヒストリーに三つもNM増えたんだもん。ウフフ。

コメント

  1. Minton より:

    Unknown
    ネタ言ってたのか、がんばってたの全然気づかなかったwww
    その弓は、普通の「材木曲げました!」っていう弓に比べて相当見た目がイイですね。
    弓はR10のままだけど、そのうちまた取りに行こうかな・・・
    イヤ、その前にわたしもブリオーが欲しいですw

  2. はざ~ん より:

    Unknown
    やっぱりお坊さんキャラなのね(;´Д`)
    よかったら、またご一緒お願いしますねm(_ _)m

  3. まぐちゃ より:

    検証乙彼!
    その弓があれば、やる気がモリモリと沸き上がると思うんだ!(`・ω・´)
    でもやっぱ、材料かさばるし先にリテの追加かなorz

  4. アルヒャ より:

    頑張った
    >みんとんちゃん
    他にもあと4つくらい言ってるんですがwww
    あんまりだああ(口`)
    見た目エクレア装備はマテリアシステムで高ランクでも使える子に化けることを期待!

    >はざんさん
    ツルツルじゃなくてうっすらと生えてるってことは理解しましたよ
    またご一緒させてくださいというべきは私の方ですね
    むしろ「何しに来たんじゃああ!」って罵倒された方がまだ気が楽なくらいご迷惑おかけしました・・
    良かったら末席に加えさせてくださいまし
    足速いのでNM探して来ますw

    >まぐちゃん
    弓は矢もあるし、一気に3~4枠埋まっちゃうぞぅ
    アッシュロングの方が強いことが分かったので、パッチまではアウリッシュしまっておこうかな
    こういう模様が派手な武器ってのもいいなぁ

スポンサーリンク