赤く光る木を見たことがありますか


暑くなって来ましたね~。名古屋も32℃あったみたい。ベタベタのこの感じがイヤ~~。
熱中症対策とダイエットを兼ねて、ボトルに水を満タンにしてグビグビ飲んでいます。
飲む。汗が噴き出る。飲む。滝のように流れる。飲む。
代謝が活発になってスッキリするかなぁ。

ロドストにもいくつか報告が上がっているようですが、赤くオーラを放つ木があるのを御存知ですか。
場所は黒衣森の中央部、タムタラの墓所から南西にある小さな広場。
白い幻想的な木があるあの広場です。
その広場のなんてことのない一本の木に異変が。
近付くとボワンとオーラを放ちます。
うわあああああああ、なんじゃこれ(゜ ゜ )
かなりびっくりしますwww
種族によって放つオーラの色が異なるという噂も。えっ。
(※後にこれらの樹は幻術士が結界を張った「境樹」であることが判明しました)

他にもホライズンの地面が赤く光ったとか、ザナラーン地方と思われる釣り池が赤く光ったとか、
あちこちで少しずつ異変が報告されている模様。
こちらはかなり探したんだけど未確認なのです。
そういや赤く光ると言えばあれもあったな。

レッドラビリンスの最奥部。

岩壁に近付くと壁全体が赤く染まります。
でもこちらはオーラとはちょっと違う趣。視点グリグリ回すと見えなくなったりするし。
『赤の迷宮』の名にふさわしく、旅人を惑わせる不思議な土地なのでしょうか。

ちなみに赤い木は伐採アクションなどは出来ません。
パッチ以降ギャザラーだけが採れる、マテリアシステムに必要なアイテムを採集する場所なのでしょうか。
謎はまだまだ深まるばかり。

トトラクの千獄の入り口も見てきました。

こちらはザナラーンのアレみたいに以前からありましたからね。
ようやく日の目を見たね、おめでとう。
扉のスキマから奥を見ると、左手に下っていく階段があるようです。
どれくらい広いのかな~。

レイドダンジョンは、それぞれ4人限定、8人限定の高難易度ダンジョンとなるようですね。
うん、最初はそれくらいでヨロシ。
今後様々な人数や難易度のモノを用意してくれるようなので、先々ではソロダンジョンの楽しみもちゃんと味わえそうです。
今回、人数がうまく調整出来ないという方は思い切って募集をかけてみたり、フレンドリストで声をかけてみては?
私はなかなかまとまった時間が無くてお断りすることも多いのですが、時間が合えばいつでも駆け付けますよ♪
トトラク限定だけどな!!

新しいNMを三匹ほど討伐したり、弓クエやったり、他にもいろいろ楽しいことがありましたがそれは待て次号!

コメント

  1. フィー より:

    世にも不気味なほにゃらら
    各地で不思議な異変・・・面白くなってきましたね!
    まだ実物を見たことがありませんが、未発見の異変も探してみたいデス(・ω・)
    某.hackでの異変みたい。オラ ワクワクしてきたぞ!

    レッドラビリンスに関しては、実はバグをそのまま利用しただけだったりしてw

    レイトダンジョン、楽しみですね~!
    4人or8人そろってないとダメ!!っていうのもなかなか乱暴な気もしますが(人数そろってるとbuffなどがかかってお得、くらいでよい気が)
    とはいえ、最初だし及第点かな?(何様w)
    今度アルヒャさんPTにもお邪魔したいデスね

  2. Minton より:

    Unknown
    その赤い壁の下にはハゲ兄が眠ってるんだよwww

  3. アルヒャ より:

    変なモノが採れそう
    >フィーさん
    じわじわぞわぞわあちこちで異変、なのであります
    どうなるんだろう
    レッドラビリンスはなんかバグくらいけどねww

    ウチは4人マトモにいることが少ないくらいなので、いつでも乱入OKなのですよ~
    ぜひぜひ

    >みんとんちゃん
    ああ、禿兄が倒れていたのはここだったのかww
    やるじゃん!さすがいい場所選ぶなぁ
    兄の血で染まった岩壁とかイヤwwww

  4. NistyEnest より:

    夢をブチ壊してすみませんwwww
    森の光る木は、東西南北で4本あるらしく、
    幻術皇(?)の結界樹って設定って話を聞いたことがあるよ。

    4本のうち一つでも異常が起きると、グリOPのようにトレントみたいな、普段はおとなしいモンスターが凶暴になるとか。

    ちなみに木は実際、緑のような、白く眩い輝きを放ってて、
    赤いのは、周りの草のグラフィックが重なって、エフェクトがおかしくなってるっぽいですw

    レッドラビリンスの赤い壁は、名に冠するように、名所のひとつらしいです。
    赤いのが消えるのも、エフェクトとかそういう関連でしょうね。

    エオルゼア各地を単純に回っただけで「何も無い」って言う人が多いっすけど、
    MAPをよく見て、特徴的な形をした地形を目指すと、度肝抜かれる場所があったりします。

    ザナラーンと森にオススメの場所があるんだっけど、よかったらご案内しましょう。

  5. アルヒャ より:

    こんなことで壊れる夢など持ち合わせておらぬわ!
    >ニスティ
    結界樹の話は聞いたことがあるな!そっかこれがそうなのかぁ
    でも他の木は見つかっていないんじゃなかったっけ?
    他にもあるのかな~
    背の高いエレゼンのオーラが白いのは草のエフェクトが影響しない高さだからかwww

    オススメの場所ってどこだろう・・(ー`)
    知ってるとこだったとしても、一緒に行ったら新しい発見があって楽しそうだよね!
    でも私ログイン時間がアレなので、えね生でみんながワイワイ行ったのを一人淋しく後でタイムシフトで見るのでもいいよ(へ;)
    私のオススメはどこだろうなぁ?

スポンサーリンク