キャンプで怪しげな噂を聞いたんだ


ゴールデンウィーク!の間にある平日ですが、いかがお過ごしでしょうか?
ええ、私はむしろ休日の方が忙しいくらいなので今日は比較的ゆったりとw
やらなきゃならないことは山積みなんだがな。これ書いたらやるよやるよ。

さて、不穏な空気漂うエオルゼアですが、ふと訪れたキャンプ:ブラックブラッシュでとんでもない話を聞いてしまいました。
ウルダハの飛空艇が帝国の戦艦に撃墜されたというのです。
えええっ(゜ ゜ ) 大事件じゃん!
墜ちたのはこのキャンプから南西の半島。
それはそれは凄惨な光景だったとか・・・。
そう言えばウルダハ上空にいつもの飛空艇の姿が見えないような。

南西の半島・・これか。

誰も普段立ち入らないような場所なだけに、もしかしたら墜ちた船の残骸なんかが出現しているのかな!
ちょっとワクワクしつつ現地へ。
そこでアルヒャが見たものは。

キャンプ:ドライボーンでもウルダハに出現する不審者の話を教えてくれました。

この間ニスティが出逢ったローブの男でしょう?
確か名前はUrianger Augulelt。(ウリエンジェ・オギュレ)
賢者と称しているのか。
ちなみにこの男の名前を各言語サイトで探してみましたが、日・英・米・伊・仏・スペイン・ポルトガル・ラテン語いずれの意味も持たないようですね。うーむ。
果たして真の賢者なのか、カルトの教祖なのか、はたまた十二神の降臨か。

一体エオルゼアに何が起きるんだろう。
過去を見ることが出来たり、モーグリの言葉が分かったりする私達冒険者は一体何なんだろう。

異変が起きた時、私は一体どこへ向かうんだろう。
でもきっとどんな時でもお腹は空くよね(・w・)
やっぱりトマト刈って来て、フライパンを振るうのがいいかな!

ゴールドバザーのサブクエ二つもやってみました。
帝国やらアマルジャやらこれまた物騒な話がイロイロ。
ザナラーンエリアのサブクエは大体終わったかな?
大いなる災厄が降りかかって来る前に、ウルダハとグリダニアのクエも終わらせて見極めたいのですが。
しかし残念ながらこの三連休は実家に帰らねばならんのだw
新鮮な野菜をどっさり買って帰って来よう♪
ゲーム内外ですることが同じだよ。ええんかそれで。
皆様どうか良い連休を。
お休みが取れないという方も、それどころじゃないという方も良い日になりますように。
次回更新は数日後となります。

コメント

  1. フィー より:

    GWの帰省
    こんにちは!
    私も先日のえね生ではじめて知ったのですが、ウルダハでなにやら不穏な空気が流れているようですね。
    これはエオルゼアに進展の可能性!?とちょっと期待しています。
    オープニングムービーでも大規模な戦が繰り広げられていましたが、これから徐々にシステムが追加されていくのでしょうか?楽しみですね!

    GWは私も帰省する予定デス~(・ω・)
    お互い風邪など引かぬよう注意しつつ、GWを楽しみましょう><b

  2. アルヒャ より:

    タダイマ~
    レターも発表になってますし、どんどん楽しみになって来ましたよ私!

    帰省は楽しめましたか?
    私の方は行きの事故渋滞には(へ`)こんな顔になりましたが、地元の直売所でウマウマ野菜をたっぷり仕入れてシアワセな三連休でありましたよ

スポンサーリンク