キピ・ジャッキヤのリポート


ロドストに怪しげなレポートを公開している雑誌記者のキピ・ジャッキヤ。
彼女を捜してエオルゼア中を走り回ってみたのですが、なかなか見つけられません。

と、みんとんちゃんがジャッキヤならクルザスにいる、と。
残念ながらキピではないようなのですが、みんとんちゃんのクルザス小説を読んで、エバーレイクスへと赴いてみました。

いたのはンダ・ジャッキヤ。
ステキなブリオーを着ています。
遠くのキャンプにいる割にはモノクルまでしちゃって、なんだか神秘的な雰囲気。
キピとは姉妹なのでしょうか。その辺は教えてくれなかったけど。

キピのレポートにある『属性を失ったクリスタル』ですが、あちこちで発見され始めたようですね。
MOBドロップとか採集で出たとか・・。
アイテムの説明には「何らかの媒質の結晶。退色しており、元の属性は識別不能」とあります。
なんじゃろかこれ。
属性の力を吸われちゃった?それとも無属性?
うーん。これ何に使われるんでしょうね?

キャンプ周辺で警告を口走る謎の人物も登場してるのかなぁ?
ちょっとあちこち探してみようと思います。
お、えねさんの日記に不審者発見の報告があるぞ。
またしてもニスティは事件に巻き込まれたのか・・。呼び寄せるタイプかなw
これが第七の災厄となるのだろうか。
災厄が起きて、帝国がやる気になって、グランドカンパニーを招集するという展開になるのでしょうか。
各国もカンパニーに向けて優秀な冒険者を集め始めています。
これはそれぞれの街のサブクエストで確認してみてね。
サブクエでもらえるエクレアのポーションがあるんだけど、カンパニーに必要になるのかどうかわからなくて倉庫に保管中。
どうなるエオルゼア?

えね生が12時間生放送中だったみたいで、朝聞いたらみんなちょっとお疲れモードでしたw
でもたいさんのピアノがヨカッタわぁ~。ピアノマンに弱いですw
選曲も最高だったしね!w
ねっとりとした真夜中に似合う声のイクスさんもゲストで出てました。
私をどなたかと間違えてらっしゃいましたけど、私イクスさんとマトモにお話したことありましたっけ?w
昨夜は友達と飲み屋でファジーネーブル飲んでましたよ~。
これタイムシフトで12時間追いかけるのも大変ですが、ばっちり全部聞くからね~♪

コメント

  1. Unknown より:

    Unknown
    属性の無いクリスタルに、メザヤの預言を吹聴する不審者。
    そして、グランドカンパニーの噂・・・
    どうやら第7霊災が間近に迫っているみたいですね!

  2. ライガット より:

    Unknown
    上のコメント、名前入れるの忘れてました・・・orz

  3. Minton より:

    Unknown
    続きはまだです!(忘れてた)

    なんか最初に考えてた設定とぜんぜん違うことが公式でボンボン出てきてしまっているので
    なかなか合わせるのが難しくなっていますw
    ジャッキヤの着ている服、サンシルク製のオリジナルコーティーとか書いてるしね。。。
    とりあえず続きはなんとか仕上げます。
    完結させないと意味が無い、といろんな物書師匠が言っているのですw

  4. アルヒャ より:

    次には何が・・
    >ライガットさん
    ザナラーンのBGMが消えたという方もいるのですが、私にはまだ聞こえています
    不審者に会ってないからかなぁ?
    いきなり空が真っ暗になったりしたら相当怖いだろうな
    どうか聖豆エクソサイザーでこのエオルゼアを救って下さい

    >みんとんちゃん
    忘れてたんかいwwww
    結構楽しみにしているので頑張って書いて下さい(ー`)
    ジャッキヤのアレはコーティーなのかw
    この色いいなぁ
    実装されないかなぁ

スポンサーリンク