オータムナルで初NM討伐したのさ


1.17aパッチ以降この日記のアクセスが増えていますね。そろそろ連休モードなのかな?
初めての方もお久しぶりな方もゆっくりしていって下さいね。

トリコエッグキャップだけはゲットしておくかと交換に行ってみると、属性エッグの他に星極性(属性ではない)のエッグが要るという。
星か~手持ち無いな。
んじゃちょっとエッガー倒して来ますかね。
ホライズンでカモエッガー乱獲してみるも出ない出ない星だけ出ない。
各属性20~10個くらい、霊も2個くらい出てもまだ星だけ出ない。

なによこれ~。

ハッ(゜ ゜ )
カモエッガーからは星は出ないってこと?
慌ててノフィカに行ったらあっさり出ました。
ワクワクしてトリコに交換。
私はチョコボエッグキャップかぶってるから、とりあえずポポチャにあげようかな!
目立った方が商売に役立つかもね?

なんかイヤそうな顔ってみんとんちゃんに言われてしまいました・・。
似合うよ。うん。

みんとんちゃんとまぐちゃんと三人でしゃべっていて新NMの話に。
うちらでも行けそうなのがあるんじゃね?っていうことになって、ドロップする槍がちょうどみんとんちゃんの適性に合うねってなって、そんじゃ近くのタージェ落とすのも行ってみる?ってなって。
んで行ってみましたw
行けばいいじゃん?楽勝でそ?って言ってる諸君。
職人LSオータムナルなめんなw
幻術R30、槍R25、弓R26のこれ以上ないくらいギリギリトリオなのだ。
こんな低ランククリア日記、どこ探しても見つからなかったんだけど・・大丈夫かなぁw

いざブラッドショアへ。
NMの周囲には別に待つ人もなく、いい感じ。んじゃやってみよう!
槍を落とすバロメッツはスキルが痛くてあっさり討ち死に。
う~ん。ちょっと防御もダメも足りない感じ。
もう一つの方行ってみる?

カニに囲まれたナメクジは範囲攻撃が痛いのですが、まぐちゃんの回復がちょうど追いつく感じなので意外と安定して狩れました。
みんとんちゃんが引きつけてプチプチやるのを、私が後ろから静者の撃とカメレオンでヘイト減らしつつクリティカル狙って削ると。
範囲攻撃の時は受けないようにしたいんだけど、まぐちゃんのケアルが届かないと返ってカタチが崩れてしまうのと、早めに動かないとかなり離れても喰らってしまうのとで結局近くで受けつつ削るハメに。
せめて私だけでも素早いステップで交わせる方がいいよな・・。難しいな。
そんな感じでジリジリ削ってたら行けました!

やったああああああ!うちらだけで初討伐だ!
落とす武器がR35くらいのモノですから、それくらいのランクの4人PTなら十分行けると思います。
トリオはちょっとギリギリねw
リトライしたら次のPTが来てて、その人達の目の前でカニ巻き込んで全滅してレイズいただいてしまいましたから・・。
無様なマネをお見せしてスミマセン。いい人達でヨカッタ(ー`)
でもこの達成感と楽しさは病みつきになりますね。

で、タージェやらゴーグルやらは出たのかというと・・。

ブラスエルモーズwwwww
ちょっと待てw 新アイテムはどうしたぁwww
いいよ。次回また挑戦するからさ。
ランクが足りなくてNM諦めてる人って多いと思うんですよね。
でもラノシア・黒衣森・ザナラーンそれぞれに二体ずつR36のNMがいますので、その辺りから狙ってみてはいかがでしょうか?
低ランクのNMならもうそんなに混んでないと思います。
少なくともR30未満のトリオで行けたからな!みんなやってみようぜ!

戦闘職を上げる気力が俄然湧いて来ましたよ。
ダメージディーラーの私がR30越えればだいぶ時間短縮が出来るのではあるまいか。
むしろ幻術士強かったから、まぐちゃんに攻撃魔女になってもらって、二人でまぐちゃんにケアルっていうのもアリかもしんないw
バトルレジメンも試してみようって言ってたんだけど、マクロ準備して順番とかある程度決めた方が良さそうですね。
そっちも練習してみたいな。
さあ、みんな!夕陽に向かってダッシュだ!

コメント

  1. まぐちゃ より:

    >職人LSオータムナルなめんなw

    超吹きましたwww
    でもそうですよね、普段インしてもみんなまったりチャットしながらガンガン製作に励む日々ですもんねw
    そんな私たちでも3人でギリ、4人以上いたらそこそこ行けるかも?!って期待が持てる結果になりましたしヽ(´ー`)ノ

    これからも倒せそうなNMに挑戦していきまっしょい!(`・ω・´)b

  2. たほ(taho yaki) より:

    Unknown
    ナメクジ討伐おめでとー

    R50で行っちゃうと倒せて当たり前なので、
    R30前後で挑戦したほうが達成感もあり面白いかもしれませんね。

    レジメンは特にマクロを設定しなくても簡単に出せますので
    「WS→WS→魔法」だけでも使えると多少楽になるじゃないかなと。
    ぜひお試しあれ!

    ライダーメットお似合いですw
    落すアイテムでいえばネストコマンダーもお勧めですよ~w

  3. Minton より:

    おつかれさまでした
    なんか久々に熱く燃えた時間でしたw
    確かにウチは職人メインですもんね。
    そんなLSでも充分戦闘を楽しめてドロップも期待出来ちゃう今のNMは嬉しいシステムですね。
    また今度行きましょう。
    みんなで育って、いつかロイヤリストブリオーをゲットするのです。

  4. アルヒャ より:

    おつかれっした!
    >まぐちゃん
    楽しかったねぇ~
    もしかしたらケアルと豆まきだけでも行けるかも?
    それなら職人NM討伐も夢じゃないよねw
    またいろいろ試してみましょう♪

    >たほさん
    ありがとう!
    このやるかやられるかのギリギリ感と、高ランクの人の足手まといになってない感がなかなか楽しいですw
    時間がかかりすぎちゃうので、他にも待ってる人がいる時はやめときますけども(・w・)

    レジメンはやってみますよ!
    最後は魔法がいいとかあるのかな
    まだまだ楽しみがいっぱいだ~

    たほさんもブラスエルモかぶりたいんでしょう?あげますよ?
    ジャッカネイプスじゃなくてネストコマンダーがオススメなのねwww
    似合ってましたよw

    >みんとんちゃん
    ロイヤリストブリオーをゲットする頃には自作で作れるようになってるような気もしないでもないでもないw
    でもネタアイテム以外を落とす日までガンバリマショウ(`口)

スポンサーリンク