こんな辱めを受けるとは・・

こんにちは!パッチ楽しんでますか?

新しいコンテンツの物品調達、早速見てみましたよ!
ウルダハのタスクボードにあるのは、裁縫と彫金と錬金と採掘。
・・・まさかギルドのある街に行かんとあかんのかっ(゜ ゜ )
ウェエエエエエ。
見てみるとどれもR1~とR10~の二種類の依頼があるね。
最初だからみんなに出来るようにってことかな?
今後R40~も出来るんだよね?

蒸留水とか綿糸とか銅鉱とか、まあすぐ調達出来そうなモノばかり。
リムサも見に行ってみることにしました。
調理師は何かな~。
ランク低いモノだとレーズンとかかな?フラットブレッドやオレンジジュースなんかもアリだなぁ♪
そんなワクワクアルヒャの目に飛び込んできたのは信じられない文字。

R1~川砂
R10~川砂

・・・・・・。
こ、こんな屈辱を受けるとは。
調理師は砂師じゃないんだあああああああああ。
何考えてるんだ。調理師の尊厳を保たせてくれよぅ・・。
うがー。

でも悔しいのでやりましたよ。
まずはR1からね。
川砂1個を納品したら火シャード5個。
・・・・なめとんのかぁああああああ(`口)
しかもR10受けられへんやないかぁあああああ。
一日ギルドに付き一個てこういうことかぁああああああ。

溢れる涙をぬぐいもせずに駆けて行ったのは漁師ギルド。
ここなら・・ここならきっと・・。
依頼はR1~マルムケルプ。R10~ヘルメットクラブ10匹。
ヘルメットクラブってまたレアな・・・w
スカルバレーの穴場じゃないと釣れないヤツか。ケージフィーダーか。
やたら難易度高いなww
でもこれはちょっと燃える!
ってことで張り切って釣って来ましたよ。16匹もw
+2と+3合わせて5匹あるから報酬もさっきよりはマシだろう。
納品してみるといきなりシャード100個もらえました!

修練値稼ぎをしたいならばせっせとリーヴを。
特定のアイテムを調達するやりがいと楽しみを味わいたいなら物品調達を、という棲み分けでしょうか。
ギャザラーは美味くないんじゃないの?という方もいますが、採集好きならこっちの方が俄然やる気が出るかも。
少なくとも私は3ヵ所の採集ポイント回るだけのリーヴより物品調達がいいな♪
難易度の高い依頼は燃えるぞきっと。
報酬なんておまけですよ。
こなした回数によってマスターランキングが上がるとか無いかなw
ちなみにギルドに合わせたジョブじゃなくても納品出来ます。
弓士のまま彫金ギルドで依頼を受け、納品したら弓の修練値500が入りました。いいんかなこれw
得意なジョブで低いジョブを上げることも可能なのか。

そうそう。
リムサの釣り名人?ロベルランからサブクエが受けられるようになっていました。

まだやってないんだけど、お魚革命だってww
お野菜だのお魚だの、特定の層を狙ってないか?(食材ヲタの層か?)
報酬はクラブボールらしいので頑張ってやろうと思いますですよ。

エッグキャップ続編は一気にもらえるキャップが広がりました。
カモエッグキャップ(カモは載っていない)
トリコロールエッグキャップ(トリコロール配色ではないw)
ダークエッグキャップ(黒い)
チョコボエッグキャップ(ちっちゃなチョコボが載ってる)
条件を満たすエッグを集めればお好きなキャップがもらえるよ!ということなので、みんとんちゃんと行ってみました。
ホライズンのカモエッガーは難なく倒せて、お次はカッパーベル銅山へ。
ところがここのエッガーが下層の最奥部にいるとかもうねなにこれ罰ゲーム?

ああ、リネ2でこんな光景よく見たよwww
ストライドで一気にアリを引きつけ、引き離し、みんとんちゃんを安全に下層へ連れて行く・・・つもりだったのですが、アリ多すぎるwww
10匹くらいまでならこの作戦で行けるんだがな。
まあオータムナルでも4人くらいいればアリプチプチ倒しながら進めるか。

チョコボエッグキャップが欲しいので全部のエッグを集めねばならず、頑張って挑戦するつもりなのであります。
イベントいつまでよ?
5/9いっぱいまでか。結構キツイな。
うーむ。まあもういっぺんくらいソロで突っ切ってみるかw
なんだかんだ楽しくなって来ました。

コメント

  1. フィー より:

    またお前らか~!!
    アリ、蟻、蟻酸・・・
    その昔、ドライボーンへ行く途中に・・・
    その昔、ホライズンでのリーヴ中に・・・
    その昔、ウルダハに走って帰宅中に・・・

    その都度その都度、どこからとも無く飛んでくる石(?)で何度倒されたことか・・・
    「アントリング・ワーカー!!」

    ようやく脅威じゃなくなった!と思ったら、今度はこんなところで出てきましたか;;
    何時まで経っても、彼らは天敵です。

    PS:一日シャード5個w調理師は貝の砂吐きでもやってろということでしょうか・・・無情(;x;

  2. アリヒャ より:

    アリだー!
    あいつらはホント天敵です
    ワラワラリアルなグラで迫ってきやがって・・
    でもダークエッガーを倒さなくてもチョコボエッグキャップがもらえることが判明したのであっさり断念しましたw

    どうも調理師二日目のボードは海砂・海砂のコンボだったようです
    みんな同じ内容なのかな?
    物品担当、そんなに調理師のことキライですか(・w・`)

スポンサーリンク