ブラックイールが釣れないよ


今日はバラバラな話題をちょこちょこっと。

木工R20クエをようやくこなして来ました。
いきなりワラワラ湧いてくるコドモ。
この公園スペースに気付かなかった人にはオススメのクエかなw
クォーリーミルまでお届け物をして、その場で材料を選んであるモノを作るんだけど、素材の選択に二連続引っかかりましたよチキショウ(へ`)
全くなんちゅうクエや。
この先もこのコドモ達につきあうのかなぁ。面白そうだけど。

イールパイを作りたくてね、ブラックイールを釣りにドライボーンへ行ってみました。
なっかなか釣れないんですよこれがね。
レンジ-2だと思ってたら-4だったし。図鑑訂正しております。
もうね、釣れども釣れどもザリガニザリガニ。ザリガニオンライン。
むむむむむ。
あんまり釣れないのでドードーさんにちょっと相談していました。

ダークバスがちょこっと釣れたのでまぐちゃんにお土産にしよう。

私なんだか英語圏の人に話しかけられやすいんですよね。
INの時間帯が多分向こうのゴールデンなんだろうな・・。

きちんとお返事しようと思ってもこんな程度(・w・)
やっぱりもうちょっとサクサクッとコミュニケーション取れるようになりたいよなぁ。
スピードラーニングのサンプルCD聞こうかしらw

えね生がこないだ珍しく徹夜放送だったみたいで、朝聞くことが出来ました!
リビングに流れるえねさんの声www
「アルヒャさんって呼ばれてるよ!」
家族も喜んでくれたのですが、すぐお出かけ時間になっちゃったので後半タイムシフトで聴いてましたとか言えない・・。
せっかく延長してくれてたのにごめんなさいね。
でもこの時間だったら私も生で聴けるよ!ありがとう!
また次回もあるかな?w
|w・)チラ

名古屋に引っ越して来て、印象に残ったこと。
ニュースでも番組でもクルマ関係多いね!やっぱりトヨタの国なんだなぁ。
近所の小学校には東北からお引っ越しして来たコドモ達も数人いるようです。
これは全国的にそうなのでしょうね。
スーパーには赤味噌多いww 半分赤味噌だよおいwww
コメダ(喫茶チェーン店)多すぎwwww どこ行ってもあるwww
名古屋駅行ったけど都会だねぇ。今度は栄のエーテリアルゲートにも到達して来ないとな。

石巻の工場に昔関わっていた父と、工場の被害状況の画像を探して見ていました。
確かに操業停止状態だったけれど、予想に反して不沈艦のようにそびえ立つ大きな工場にびっくり。
隣の引き込み線にあったコンテナがガコンガコンぶつかっているのに、壁のモルタルがはがれただけで柱も鉄柱も倒れていない。
浸水はしているけれど、泥だらけになった機械も製品も洗浄やフィルターで濾過することでもう一度使えるらしい。
何でもバブルの頃に利益が出過ぎて、設備投資に数十億ぶっこんだんだとか。
震災対策と言うよりもミクロン単位の品質管理のために基礎を強固にしていたらしいです。
もう少ししたらきっとここは復活するだろうな。そして地域を引っ張っていくだろう。
あの時お金をかけていて良かったと言った父の顔はちょっと誇らしげでした。
やっぱりそれなりに手を掛け、お金を掛けたところは耐えるんだな。凄いな。
土木建築業界にいた私でも正直驚きました。ちょっと技術力舐めてた。申し訳ない。

コメント

  1. フィー より:

    アルヒャさんの耳をとても触りたい最近
    黄昏るドードー先生の瞳がきれいデスね!
    良いアドバイスはいただけたでしょうか?以前イールパイに挑戦したら座れもしなかったデス(。。;

    えね生徹夜枠すごかったデスね~!
    アルヒャさん呼ばれまくりでウラヤマシ~>ω<ノ
    予約→無料延長のやり方を覚えたそうなので、これからは長時間枠増えるかもしれませんね!
    朝・昼枠にも手を出すそうで、楽しみデス!!

    PS:以前名古屋の喫茶店に入ったら、頼んだ分の倍以上サービスメニューが付いてきましたw

  2. Minton より:

    Unknown
    ( ゜ー゜)ノミ[コメダ全店全メニュー制覇レポート]  (´∀`)ワクワク

  3. まぐちゃ より:

    あるひゃシェフに続きますよ!(`・ω・´)
    バスボール・・・まだまだ黒星続きでございまする(/ω\)
    高度設備借りてもぱりんぱりん!

    ちょっと気合を入れてピアナックブリーム釣りまくって捌いてきますゎ!
    それと材料持ちきれなくってまだ挑戦してないのですが、ブラッドカーラントタルトもそろそろ作りますよ!
    ランク上がってきて作れるレシピが増えて、色々調べては((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))
    そしてアイテム欄の空きを見てはションボリ(´・ω・`)する日々・・・orz

  4. アルヒャ より:

    耳はほんのりピンク色
    >フィーさん
    ブラックイールは延々粘って一匹・・
    ポポトが足りなかったので調達したらイールパイ焼きますよ

    えね生私呼ばれまくり?いやいやいやいやwww
    私呼ばれたのなんて数回ですよw
    フィオナさんフィオナさんって100回以上呼ばれてますやん!w
    レアキャラだから目立って聞こえたのですねきっと(ー`)
    朝枠もちょびっと増えると嬉しいなぁ
    喫茶店はまだちゃんと行ってないので、今度潜入せねば

    >みんとんちゃん
    コメダの会社概要では店舗数は376店舗!
    メニューは軽く数えただけで70以上!
    そんな膨大な量の制覇レポなんぞ出来るかぁ!
    タバコさえ無かったらな・・
    でもシロノワールはいっぺん試してみたいのでいつか行って来ますですよ
    コーヒー専門と思っていたら意外にもシナモンティーやオレンジペコもあるらしい

    >まぐちゃシェフ
    タルトは作るときちょっとワクワクするよね~
    お菓子は幻術士のよいお供だし、パティシエを目指すのもアリなのでは
    ただまあ・・・材料多いけどね(・w・)
    リテ一体まるまる冷蔵庫にしても足りないのがシェフの悩みですわ
    売れなくなって来たコケ類をがっさり処分して宝石類でも集めようかな

スポンサーリンク