ナナワ銀山で渋い顔


採掘がR20に到達しました!ってエーテライトか。
早速ウルダハ採掘ギルドのクエを受けに行って参りました。

行けと言われたのはナナワ銀山。
うぉ!あそこか?いきなりあんなデンジャラスなとこで掘るのか?
まあいいさ、行ってみるべ。

入り口のミコッテに何やら止められて中に入ることは出来ませんでした。
ええー。
その代わりザナラーンのあちこちで指定物を掘って来いとな?
ちぇ、結局そういうことか。
アルヒャさん、さすがに渋い顔にもなるってもんです。珍しいのでパチリ。
中で掘れるのはギルドに所属してからってことね。ハイハイ。

ところでこのミコッテ、ヒョウ柄の爪革があるブーツを履いています。
むむむ。こういうのもこの先実装されるのかな?
ヒョウ柄ジャーキンのギャザラーとかゼブラ柄とか面白いかな。
大阪のおばちゃんになってしまうかなw

採掘の旅に出るわけですけれど、ジャーナルからマップ表示で行き先が記されます。
んでその場所に行ってもなんもない。
????
その場所に立ってランドサーベイしてみると、一番近い採掘ポイントが200ヤルム以上離れていたりする。
???これ、違うのかな?
でも200ヤルム走って行って掘ってみると一発目で目的のモノが出ました。
わかりにくいなぁ。

帰って来てちょっとトークしたら完了。

ウルダハメインクエストでも登場したポポックリとセセルッカ(で合ってるかなw)の双子も登場です。
ああ、そういやこの人達もイケメンのうちの二人ってことになるんですっけ。
見かけより筋肉質なんだそうですよ。
なかなか面白い設定も用意してありますので、採掘上げてる方はお楽しみにね。

職別クエはR20・30・36で発生する模様。その上のことはわかりません(ー`)
次は漁師当たりがR20に近いので楽しみですね~。

ゲームのお供にちょっと欲しいなと思っているのがフリースの着られるブランケットなんですが、トンベリっぽい・・?w
薄手らしいので寒冷地には向かないそうですが、暖房入れずにこれ着てぬくぬく夜ゲームなんて良さそうだよねぇ。
あったかすぎて寝落ちの心配もあるんだが。

コメント

スポンサーリンク