エッグラホ♪


エグ、エグ、エ~ッグ、エッグラホ♪ こんにちはアルヒャです♪
これクセになりますね?ならない?あ、そう。

久しぶりに映画を観に行って、ジュースを床にぶちまけました(へ`)
サッと拭いて下さった係のお兄さんありがとうございました。ホントスミマセン・・。
お盆に飲み物載せて運ぶのって小さい頃から苦手なんですよね・・。
小学校低学年の頃は毎日のように牛乳こぼしてビン割ってて、多分あれがずっとトラウマに。
飲食サービス(給仕)業のバイトだけはやったことが無いのだ。絶対に向いてないのだ。
シェフはいいのよ。運ぶんじゃないからw

エッグラホなイベントが始まっていますね~。
NPCの可愛さにもうなんだかウォオオとか言いそうになりました。
キキナちゃんじゃなくて、その横の黒いのww

アルコンエッグというタマゴを4個集めるのだそうです。
アニマが溜まる時間になると新しいタマゴがもらえるんだって。
レインに交換してもらえたので、あと残るは土です。
エッグキャップをもらえるみたいなんだよね~。楽しみだ。

新しいNMはまだ一匹も見ていません。もうちょっと空いてからでもいいかな~w
でもLSのみんなが何人かいる時にどっか行ってみたいので、ドロップアイテムとNMの場所くらいは調べておこうかしら。
新しい弓は次の装備にちょうど良さそうなんだけども。

新サブクエもちょこちょこ進めてはおりますが、相変わらず冒険の旅をしています。
ラノシア全部制覇出来たよ!
幻影諸島はちょっとだけ大変なのだけれども、毛ガニのエリアを走り抜けられれば大丈夫。
ノンアクでカワイイキキルンマーセナリですが、ランク90以上ですかそうですか・・。

MOBのランクとアク・ノンアクが表示出来るようになったので、冒険はしやすくなりました。
ON/OFF出来るのがいいですね。スリルを求める方はOFFでねw
ランク的にちょうど良さそうなMOBを狩る気になるので、ライトユーザーにはこれは嬉しい。

みんなからモリモリもらっていた食材を鬼のように捌いて、新しい料理がかなり完成しました。
・スモークドラプトル(物理攻撃・HPアップ)
・シェパードパイ(物理攻撃・HPアップ)
・ラタトゥイユ(魔法防御・操具アップ)
・ラーヴァトードレッグズ(物理命中・変質制御アップ)
・パースニップサラダ(魔法命中・MPアップ)
・マルドティー(魔法耐性・魔法加工アップ)
これらはご注文いただければ作れるようになりましたよ~。
手持ちもかなりあるので、トレードの時にガンガン行き渡ると思いますw
諦めてどんどん食べてくださいw
そろそろフィジカルもMAXだし、オータムナルのみんなのステを調べて、お口に合う料理リストも作ろうと思っています。お楽しみに~。

コメント

  1. フィー より:

    卵焼き何人前・・・
    ちは~!フィーです(・ω・)ノイヨゥ

    今回のパッチではイベントが始まらないかも、と聞いていたので、アクセスして浮いてる卵に驚きました。
    早速イベントも始まっているみたいですね!

    ヂギーさん、可愛いけど痛そうなので抱っこするのは怖いデスw
    キキルンたちって近づくと逃げるイメージがありますが、実はしっかり強いんですねΣ@@;
    今度からもっと丁重におもてなしします。。。

  2. アルヒャ より:

    イヨウ(゜ー゜)ノ
    ヂギーさんの身体はアレってチクチクなの?(゜ ゜ )
    もうちょっとホワンホワンなのだと思っていましたが・・

    エッグキャップまであと一個なのに
    出るのは水ばっかりです(へ`)
    夜INできないので誰かととりかえっこもできねぇええ
    Good egg!

スポンサーリンク