2015降神祭の飾り付けを振り返る【リムサ編】

はい、こんにちは(゜ー゜)ノ
パッチ2.5のPVは出るわ、パッチノート先行分は出るわ、いろいろ楽しみですね!
だが今日は全国300万人の背景マニアのための降神祭振り返りシリーズだ!
パッチはもう明後日なので、今日中に三都市分アップしちゃうぞ!

とは言いましても。
降神祭は星芒祭と異なり、それほど大々的に飾り付けが行われるわけではありません。
言っちゃうと、ちょっとショボイ。
でもその限られた範囲内でも小ネタはいろいろありましたですよ~。
おそらく今年のキーワードは「新春かくし芸」。
つーことでリムサ編行ってみようヽ(・∀・)ノ
夜の提灯明かりが見たかったので、やや画像が暗いんですけどご容赦を。

クエ開始の2F広場は華やかであります。

中央のクエNPCのいる金屏風のすぐ裏にはぼっちだるまが。何やっとるん。

広場のボラード(もやい綱を引っ掛けるアレ)の上にも雪だるま。

このマフラー派手だよね。

船乗りの自慢話にも彩りを添えます。

みかんお手玉芸を披露する。

ダブルでドヤァ。

こんなとこにみかん。個数に意味があるのかどうか少し考えてしまいました。
灯台の明かりが綺麗でSSとしても気に入っている一枚。

混ざりたくない思春期のお姉ちゃんなのか、家族連れが羨ましいぼっちなのか、謎のだるまがそっと見ている。

ミスト・ヴィレッジ入り口。

ここ見て見て!このフックのとこが梅の木になっているんですよ。こういうとこがイイ!誰も見ないだろうけどイイ!

マケボにはしめ縄飾り。

モーグリ凧は夜に映えるね。屋根の上で眺めている方もいた。

ビーチデッキの入り口は美しく左右対称に。

そのデッキの飾り付けの背後にもきちんとみかん積み。

広場の飾り付け。これ綺麗に見られるポイントが無いんだよな~。

おま、どうしてこうなった・・(゜д゜)

おまけというか、今回の降神祭のクエでは、おそらく新旧通じて初めて赤ちゃんNPCが登場!
霊災を越えてようやく生まれた命なんだろうか。
おくるみはくすんだ色合いですが、結構カワイイ表情をしているんですよ。

続いてはグリダニア編。待て次号!

コメント

スポンサーリンク