アルヒャシェフのお料理教室:12月の新メニューメモ


12月のバージョンアップで作れるようになったお料理はクリスマスディナーだけではありません。
各ジャンル少しずつ増えているんですよ。
今日はステキな新メニューをご紹介しましょう。

検証出来たモノ

カモミールティー(飲料) 完成数:3  R20調理師で修練値320ほど

材料:カモミール・蜂蜜・ミネラルウォーター
触媒:火シャード2・氷シャード1
コメント:カモミールの優しい香りがただようハーブティー

マスタードエッグズ(卵料理) 完成数:6  R20調理師で修練値180ほど

材料:ドードーの卵・ミネラルウォーター・ハイランドパセリ・メープルシュガー・食塩・アラミゴマスタード・バルサミコビネガー
触媒:火シャード2
コメント:マスタードをかけた茹で卵

アリゲーターサラダ(野菜料理) 完成数:1  R20調理師で修練値340ほど

材料:パプリカ・ブルードルチェ・ウォルナット・サンレモン・アリゲーターペア・食塩・バルサミコビネガー・オリーヴオイル
触媒:風シャード2
コメント:バルサミコビネガーで味を調えたアリゲーターペアのサラダ

ミコッテ風森の幸串焼き(キノコ料理) 完成数:6  R20調理師で修練値340ほど

材料:ルビートマト・食塩・ラベンダーオイル・アロエ・ボタンマッシュルーム×3・ブラックペッパー
触媒:火シャード3

ローストノパル(野菜料理) 完成数:1  R20調理師で修練値230ほど

材料:ノパル・パプリカ・ブルードルチェ・ミリオンコーン・食塩・オリーヴオイル
触媒:火シャード2

ボイルドブリーム 完成数:1 R23調理師で修練値320ほど

材料:ビアナックブリーム・ミッドランドキャベツ・エッグプラント・ワイルドオニオン・サンレモン・ガーリック・クローヴ・オリーブオイル
触媒:火シャード2、水シャード2

まだ検証出来ていないモノ

オロボンシチュー 完成数:1  R20調理師だと製作出来ませんでした;;
材料:オロボンの肝臓・クルザスカロット・クリーム・ブラックペッパー・食塩・小麦粉・チキンストック
触媒:火シャード3・水シャード3

カープ&マグワート 完成数:?
材料:マグワート・ベロジナカープ・食塩
触媒:?

スタッフドアーティチョーク 完成数:?
材料:ナイツブレッド・アーティチョーク・ブルードルチェ・メガロクラブの足・クリーム・ブラックペッパー・食塩
触媒:?

検証出来次第アップいたします。間違いがあればご指摘下さると嬉しいです。

結構たくさんありますね。
Mintonさんがお茶お茶言っていたので、カモミールティーはついに来たか!という感じ。
パインジュースのちょい上ランクといったところなので、量産してみようと思います。
カモミールはアイアンレイクで刈ったモノがちょっとあったんだけど、グリダニアでも売っていますね。
マスタードエッグズはオムレツより下位卵料理なんですけど、完成数が6ということもあってお手頃な価格で普及しそう。
サラダは1個しか出来ないので余っている材料があれば・・といったところですかね。園芸師としては全ての材料に光を当ててもらえるのは嬉しいな。ブルードルチェはリムサで11月から販売が始まっていたブルーチーズです。
採集の時に食べていたんですが、結構美味しいですよw

ジェイミ姉さんに獲って来てもらったオロボンの肝臓はランクが足りなくて座れず。くううう。
でも感覚的にもう少しで行けそうな気がする。シチューは自分で食べる分に欲しい。
森串は材料は手に入りやすいので挑戦してみるつもり。でも届かないだろうなぁ。→届いたよ!
マグワートはゴブリンが落とすらしいです。これなに?w
スタッフドアーティチョークは多分ランク高いだろうな。なんかいろいろ変な材料あるし。そもそもナイツブレッドが作れないw
ローストノパルは簡単そう。やってみよう。サボテンステーキみたいなもんでしょうかね?

あちこちでキーになってるブルードルチェはレシピあるのかなぁ。青カビチーズだから水牛乳・サイダービネガー・ギルバンとかで作れないかしら。キノコじゃダメかw
まだフード横町にも見当たらない新レシピでありますが、量産出来たら売ってみようかなと思っております。
LSのみんなは味見よろしくw

コメント

  1. りょー より:

    Unknown
    今までぽいぽい捨ててた園芸のアイテムに光が見えましたねd(●`ω´●)/

    しかしどれも初めて聞く食材ばかり・・・
    頑張らねば!

  2. Minton より:

    Unknown
    今までぽいぽい捨てていた園芸産のアイテムに陽の光が当たり始めましたねw
    G3程度の園芸ポイントでも採れるようなものもチラホラあるようなので、
    今度手に入れたら押し付けますよ~
    美味しい物をたくさん作ってください。

    先に言っておこうかな。
    いただきます(´∀`)人

  3. アルヒャ より:

    ほんとにね
    今までぽいぽい捨てていたアイテムみんな帰って来てぇ~って叫びたいこの頃ですw
    スタッフドアーティチョークの材料のナイツブレッドはR40付近で作れるぽい・・・
    これは無理だなw
    ナイツブレッド売ってるの見かけたらゲットして挑戦だけはしてみようw

    夜なかなかIN出来ないなぁ・・

  4. くりす より:

    Unknown
    検証お疲れ様でっす!
    ほほう…これは美味しそうなものばかりである

    ミコッテがついに森の幸までとな!
    キノコ大好きなので期待であります

  5. アルヒャ より:

    お疲れ様!
    くりすさん裁縫強化合宿お疲れ様です~
    それでも一気にR30はスゴイと思うのですが・・(゜ ゜ )

    森串は野菜料理じゃなくて、あえてキノコ料理となっているんですよね
    フツウの野菜料理とは効果が違いそうな気がする
    まあそのうち誰かがきっと検証してくれるでしょう(ー`)

スポンサーリンク