ついにオムレツの高みへ


オリーヴサルエルが痛んで来たのでメイズタイツを作ってもらいました。
エプロンは使い続けたいので、カラータイツなんていいかなって思って。
おお、意外と行けるんじゃないこれ。
地味なエプロンにカラフルなタイツを合わせるの、流行らないかな?
問題は木工師にチェンジした時だ。
メイズシャツにメイズタイツだともうなんだかシルクドソレイユ。
見ないで。私を見ないで。

星芒祭イベントの材料を集めに世界中を駆け回っております。
大変なモノはお店で買って、園芸師パワーはククルビーンに集中しようかな。
ロランベリー(イチゴ)が結構いっぱいいるんですよね。

買い出しメモを見ながら三国を回っていて思いました。
バター・小麦粉・水牛乳・シナモン・レーズン・アーモンド・・・・ん?
近所のスーパーに買い物に行くのと全く変わらんやんw
その後リアル買い物に行った時についシナモン買ってしまいましたよ。
チャイに入れて飲もう。あったまるぞ。アップルパイもいいなぁ。

イベントと同時にアップデートも来るんですね!
量は少なそうだが、年末にもっかいあるから期待だね。
リテ無料でもう一体追加出来るらしいじゃないですか!
名前なんにしよ。ウルヒャかなぁやっぱり・・。
一体は間違いなく食材いっぱい詰め込んだ冷蔵庫代わりになる予感。
バザーさせずに全国各地で開ける倉庫として使うのもいいかな。

調理修行のためについにドードーオムレツに挑戦!
難関はポモドーロソースなんですよ。
刈り貯めたミッドランドバジルを投入。
ですが、R18では挑戦は出来たものの、あえなく砕け散るという結果に。
クリーム仕込み続けたらR19になれたので、再度挑戦。
なんとかギリギリゴールまで行けましたよ!
ついにドードーオムレツを作れるようになったぜぇええ。
これに海串が加われば一人前?でしょうか。

早速みんなに配ります。
今までゆで卵でガマンしていたみんな、すまなかった。
さあホカホカのオムレツを召し上がれ。物理加工アップよ~。
でもちょっとレシピがね・・。
山羊乳とミネラルウォーターが両方入ってるんだよね。しゃばしゃばになるんじゃないの?
ゆるふわ・・に仕上がっていると信じて押しつけてしまおう。

みんな自分の基本色の服が増えて来ました。

もう何着ても、どの職の作業しててもオリーヴ・ピンク・メイズw
これ結構楽しいです。もちろんその他にも着たい服をどんどん着ていますが。
ジェイミ姉さんのガーターベルトの着こなしがカッチョええので、Mintonさんと二人でわぁわぁ言っていました。
さすが甲冑師。戦闘服の組み合わせがウマイです。見習いたいわ。
でもちょっとハズしてのほほんな部分を残すのがアルヒャテイストなので、多分完璧な美は似合わないなw

全然関係ありませんが、キッチンで椎茸栽培始めてみました。
苗床みたいな切り株みたいなでっかいカタマリを水で湿らせて、袋に入れてドンと置いておくと数日で椎茸がモリモリ生えるらしい。
楽しそうかな~。冬休みに入るし、こういうのいいかな。
モリモリ生えたらご紹介します。

リネ2は12/14~1/4まで無料開放だそうです。
客引き合戦来たわぁ~~w
3ヵ月以上課金していないアカか。私ギリギリ行けるのかな。
アップデートが終わったらMintonさんと遊びに行こうかと言っております。
夕焼け通りに出没する際にはお知らせしますね~。
しかし今年の年末年始は引き籠もりがお得ですね♪

コメント

  1. 禿兄 より:

    Unknown
    自分色の服?
    なんだね、それは・・・?
    ふむふむ、オリーヴ・ピンク・メイズか。。

    ということは、私は・・・

  2. フィー より:

    祝!オムレツ完成>ω<b
    お邪魔しま~す!黄昏ブログのフィオナにございますm(__)m

    オムレツ完成おめでとうございます!
    ポモドーロソースは曲者ですよね~、私は園芸をあまり上げていないので、材料の時点から大苦戦デス;;

    クリスマスイベント楽しみですね!ついに明日です!!
    私はまだドーマウスの皮集め中ですが、みんなにドードーの丸焼きを食べさせてあげたいな~とか考えてます(・ω・)b

    装備がオシャレだ~!!私も見習わなくては(;x;
    ←サークレットとスケイルメイルが定番な毎日

  3. りょー より:

    Unknown
    オムレツおめでと~っすd(●`ω´●)/

    ククルビーン、ククルマスとククルバター一回分の4つで十分でしたよ・・・

    それだけで鬼の様に出来ました

    しかも一回にバブルチョコ6こ出来るのに、ストックは12個でした・・・orz

  4. Minton より:

    Unknown
    オムレツおめでとー
    だいぶメイズ装備も整ってきましたね。
    わたしももうちょっと頑張ればフューシャコンプリートできそうなので
    その後は別珍ですね。
    メイズからクリーム装備へのランクアップを期待していてくださいw

    しいたけは栽培環境で味の濃さが変わるって誰かから聞いた気がするw

  5. アルヒャ より:

    皆さんありがとぅう!
    >禿兄
    だから肌色でしょ?w
    いっぺんドラブで手足とか頭とか揃えてみたらどう?
    上半身とスカートは要らないだろうからいいよw
    サンタチュニックにスカート合わせられたらいいね・・多分消えるだろうけどw

    >フィオナさん
    ありがとうございます!
    材料は今までポンポン捨ててたようなのが急に必要になるのでそれはそれで厄介ですよね~
    狙って採りに行くと出ないんですよこれがw
    ドードーの丸焼き美味しそうですよね
    乾杯の後にこれを食べてファクションリーヴなんて良さそうですよ!

    ヴィンテージのメイルカッコイイではありませんか!
    重装備まで手が回らないので他の方のを見て楽しんでます♪

    >りょーさん
    ワーイ、ありがとうございます!
    ククルビーンあんまり要らないのですね
    でもチョコは出来てもブッシュドノエルまではランク上がらなさそう・・;;
    座れなかったら材料背負ってりょーさんを訪ねに行きますので焼いてくださいw

    >Mintonさん
    いやっほう!ありがとう!
    >フューシャコンプリート
    >フューシャコンプリート
    >フューシャコンプリート
    あ、やっぱりコンプするつもりだったんだw
    クリーム装備楽しみだ
    でもその間のフューシャのジャーキンも一度着てみたかったようなw

    しいたけはもうポコポコ出てきたよ!

スポンサーリンク