星芒祭がやって来た!


ちくわパンばっかり人気してちょっと嫉妬。こんにちは、しるこサンドです。

キタキタキタキタ!クリスマス星芒祭イベントが来たああああ~~~!
ついに初のイベントが来ましたね!
イベント項目を読み進むにつれ、ガタ!とイスを倒して立ち上がった調理師諸君、私も同じだ。
だってだって、サンタ衣装とクリスマスディナー作れるんですよ?
盛り上がるしかないでしょう!
ついに調理師が花咲く時が来たっ。

イベントの内容はコチラ。
星芒祭

手っ取り早くまとめ。
・街に画像のようなベルポイントが二ヵ所現れます。
・ここで「調べる」とクリスマスプレゼントがもらえます。
・4時間に1回。ただし、4時間以上経過していた場合は時間に応じて複数個もらえます。(親切だ@w@)
・6個まで持つことが出来ます。貯め込めないのね。
・プレゼントは以下のアイテムの材料の赤字の部分と「スターダストBOX」になります。
・「スターダストBOX」を持って、エールポートやクォーリーミルのようなハムレットに届ければサンタ装備のうちどれかもらえます。

サンタ装備

  • ドリームキャップ:裁縫(見習)・・ドリームキャップ生地、ドーマウスファー、綿糸
  • ドリームチュニック:裁縫(見習)・・ドリームチュニック生地、ドーマウスファーx2、綿糸
  • ドリームブーツ:革細工(見習)・・ドリームブーツ生地、ドーマウスファー、アンテロープ・シニューコード

クリスマス・・じゃなくて星芒祭ディナー

  • プリンセスプリン:調理(素人)・・小麦粉、バター、鶏卵、シナモン、ウォルナット、ラノシアオレンジ、ブラッドカーラント、スターダストシュガー
  • シュトレン:調理(素人)・・小麦粉、バター、鶏卵、シナモン、レーズン、アーモンド、サンレモン、スターダストシュガー
  • ガトー・オ・フレーズ:調理(見習)・・小麦粉、バター、鶏卵、水牛乳、ロランベリーx2、クリーム、スターダストシュガー
  • ローストドードー:調理(徒弟)・・レッサードードーの肉、岩塩、ワイルドオニオン、バター、フラットブレッド、ローレル、綿糸、ドードースタッフィング
  • ブッシュ・オ・ショコラ:調理(下級)・・小麦粉、バター、鶏卵、バブルチョコ、アーモンド、ロランベリー、クリーム、スターダストシュガー

調理師始まったな!!!
早速各12個ずつ作ることを目標に材料リストアップ。
どれもNPCが店売りしてる材料か、手に入れやすい低いグレードのモノですね。
普段ポイポイ捨ててる素材が脚光を浴びたっていう印象。
ロランベリーが意外と要るなぁ。スカルバレーに行かなくちゃ。
最難関はやっぱりチョコ。
ククルビーンの入手率も悪いし、ランクも上げないと作れない。
ううう。よし、今週は園芸と調理しかしないよ!w

早速ノフィカの井戸でククルビーン刈りをしていると、tellが。
お、この日記にコメント下さったりょーさんではないですか!
返信しようと思ってリネ2のwis返信キーを押したのはナイショ。
Ctrl+Rを初めて使う時が来たよw

挨拶をしつつザッシュザッシュと草刈りをしていると、目の前を通り抜ける一人のお髭なイケメン。
ん?チャット欄に見覚えのある名前だぞ?
あ、本人だwwww
お会いしに行くには遠いしな、とか思ってたら同じククルビーン刈りに来ていらっしゃったのでしたw
聞けば園芸と調理を上げているとのこと。
そりゃ同じ動き方になるわw

弓の話をしたり、園芸や調理の話をしたり、楽しかったですねぇ。
リネ2ではスポドワやってたんですって。そりゃ採集と製作好きだよねw
持っている弓がコンポジットボウだったので「それNグレですよ」って教えてあげたら怒られましたw

持ち手のところが角になってるんですよ。アルドゴートの角なんですって。
このデザインいいなぁ。絶対これいつか作ろう。

なんとか作れるようになったアップルタルトを押しつけたら、遙かにランクの高い海串が返って来ましたよお母さん。
あんまりランクの高い調理師が作らなさそうな変わり料理もプレゼント用にストックしとくべきだな。
カバンがパンパンになったのでお別れして街へ戻り、リムサの調理師ギルドへ旅立ったらあっという間に再会しましたw
イベントだしね!調理師はもう材料の仕込みに入ってますよ!
りょーさん、楽しい時間をありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします~。

え、りょーさんの顔を見せろ?
イケメンをそうすぐには晒さないんですよ。フフフ。

コメント

  1. りょー より:

    Unknown
    クリスマスイベントと言い、リテイナー追加といい、調理の時代きましたなd(●`ω´●)/

    こちらこそ楽しい時間ありがとうございました!

    これからものほほん旅日記を応援していきます^w^ノ

  2. アルヒャ より:

    来ましたね!
    リテ追加!しかも無料!
    一体は確実に食材ぎっちりの冷蔵庫状態ですねw
    クリスマス材料はかなり集まったので、せっせとククルビーン集めることにします
    また井戸でお会いしましょうw

  3. Minton より:

    Unknown
    YGサイトで前から気になっていたドリーム装備が実装されますね。
    問題なのはイベント期間限定なのかそれともずっと手元に残るのか。
    ドーマウスファーなどというゲーム内設定ではそれなりに高額な素材も使いますし、
    本当は残って欲しいのですが、そうすると年がら年中クリスマスコスという
    雰囲気ぶち壊しのPC(わたしとか)出てくるので、
    その辺の加減を運営がどう考えたかによりますね。
    服は何とかするので料理はイッパイ作ってくださいww

    あと、そちらのイケメンを早く紹介してくださいw

  4. アルヒャ より:

    落ち着いて下さいw
    イベント素材はトレード可能・・だよねぇ?w
    ドーマウスリーヴが流行っているそうですよ
    まあ裁縫とか皮なめしとかその辺は任せるから!

    イケメンはそのうちご紹介するので焦らないで下さいw

スポンサーリンク