新レシピ:ベイクドピピラを作ってみよう


今回のバージョンアップで調理師にも新しいレシピがいくつか増えました。
一番ホットなのは多分チョコレート関係なのですが、材料のククルビーン入手も結構時間がかかりますし、チョコの原料となるククルマスとククルバターを作るランクが足りません。
チョコはいずれまた。
Mintonさんがチョコ大好きみたいなので、出来たら山盛り押しつけたいと思います。
つか原料のククルビーンでいいから味見したいって言うんだよ。あげたよ。
どんだけチョコ好きなんだよw

挑戦するのは「ベイクドピピラ」。
ピピラっていうお魚をバターで蒸し焼きにするのです。

材料:ピピラ・シャンテレール・バルサミコビネガー・バター・食塩・ブラックペッパー・サンレモン

バター・食塩・サンレモンは在庫があるので問題無いね。
ブラックペッパーはウルダハで買える。
んじゃ他の素材を採りに行こうか。

まずはドライボーンでピピラ釣り。全てはここからだよね~。
釣りリーヴで何度となく釣った場所で満を持してのピピラ釣り。
程なくして3匹釣れたので、次の素材へ。うん、順調な滑り出しだ。

お次は森のベントブランチ周辺でシャンテレール(キノコ)刈りか。
G1だし余裕かな?

と刈り出したが、刈っても刈ってもモコ草だの麦わらだの・・・。
ようやくシャンテレール+1を刈り採った時はへとへとになっておりました。

Mintonさんに頼まれたウォルナット原木もちょっと伐って行こうかね。
これはG2からG3に変わったのか。トランキルだな。
ウォルナットの木はすぐに見つかり、原木の採れるポイントを集中して伐るも、実だの枝だの・・・。
伐っても伐っても枝枝枝。
Mintonさんの落ちる時間となっても採れたのはようやく2本。ホント済まない。
でもね。
Mintonさんが落ちた直後から出るわ出るわ三連続原木。
何このフラグwww
今度から注文された品は依頼者のいないところで集めよう。

ウォルナットを伐っている間にバルサミコビネガーの材料であるローランドグレープがどっさり採れました。
ホクホク。これで全部揃ったね。
残っているアニマ3を使ってウルダハに帰ろう。

と~こ~ろ~が~~。
バルサミコビネガーを作ろうとして座った私に「設備が必要だ」のメッセージが。
簡易か?めんどくさいなぁ。
ん。
ちょっと待て。
標準・・設備・・だと?
まさかリムサの調理師ギルドへ行けと言うのかっ。
アニマもう0なんだよ?
うわああああん。

走りましたよ、港まで。
船に乗ったら当然釣るよね。
このラーメン屋セットは漁師適性もあるのでそのまま釣っちゃうぞ。

ついにリムサ到着だ。
ドキドキしながら標準設備を借り、パインジュースを飲んでいざ!
バルサミコビネガーは問題なく成功だ!
いよいよベイクドピピラ本体だ。
落ち着けよ。キノコ1本しか採れなかったから失敗は許されないぞ?
調理師ギルドのNPCヨッシーも緊張の面持ちです。

ピキーン。ピキーン。
さすがにランクが低めだったので、ついにベイクドピピラ完成ですよ!
長かったわぁ~。そして華麗にR17へアップ!

グリルドトラウトの次のランクの焼き魚系料理になりますかね。
なんか美味しそうなアイコンで大満足。
でもこれ量産するのはキノコがネックかなぁ。

次はツリートードレッグズを作ってみる予定。
カエルとカタツムリを炒めるみたいなんですよ(゜ ゜ )

コメント

  1. Minton より:

    Unknown
    ウォルナット原木とチップありがとうございました。
    革のレベルをもうちょっと上げないと
    バッファローのなめしが安定しないのが判りまして、
    精進したいと思いますw

    ベイクドピピラのアイコンが美味しそうw
    大量のチョコレートもお待ちしておりますw

  2. アルヒャ より:

    革大変ね・・
    革は常に鞣す(なめすという字を初めて知った)職なのだな 大変だな
    おかげでいっぱい外道の枝や実が採れて、初めて採集道具の修理なんかをやってみたりしましたw
    アイアン系が修理出来るレベルまでは木工上げないとダメですな

    ベイクドピピラよりカエル&カタツムリ料理を差し上げますよ^^
    説明文がとってもイヤな感じですw

スポンサーリンク