シルフの里


黒衣森の東部森林奥深く、誰も行かないようなひっそりとしたところにある不自然な広場。
そこにシルフの里はあります。
地図では Moonspore Grove。
月の種子の森とでもいったところでしょうか。Groveには木立とか妖精が棲むような森、という意味があるのです。
さあ行ってみましょう。

キャンプ・ナインアイビーまではなんとか辿り着けるのではないでしょうか。
そこから多少の危険地帯を抜けるとシルフ達がいるエリアに入ります。
シルフはアクではありませんが、好奇心が旺盛でついてくるタイプ。
怒らせないようにしながら、奥へ奥へと進みましょう。

シルフの里は残念ながら入り口に大岩が置いてあって中には入れませんが、西側から中を覗き見ることが出来ます。
木の上には小さなお家も。

そして東側には地図上にも地名のある場所が。
これが Goldleaf Dais。
金の葉の高座。Daisは客人等をもてなすための高座や舞台のような場所であるようです。
イスとテーブルがあるから、森に歓迎される客人のためのモノなのでしょう。
ああ、座りたいw

残念ながらこれ以上は見つけられませんでしたが、比較的安全に観光出来る場所ですのでLSの遠足にいかがですか?

さ、これからTOEICのテスト受けて来ま~すw
試験なんて久しぶりなのできっと何も出来ない予感w

コメント

  1. Minton より:

    勝手に想像。
    その高座の奥の壁掛けレリーフ、なんだか機織り機に見えませんか?
    紋章っぽいのもニードルに見えなくもないし。
    というワケで、きっとココは将来裁縫師に重要な何かが起こる場所に違いない、と
    勝手に想像しておきますw
    シルフ可愛いね。今度みんなで見に行きましょう~

    TOEICガンバレ。900点いけwww

  2. アルヒャ より:

    うんうん
    ニードルだなあ、と私も思いましたよ
    シルフが腰につけてたりしないかなと見てみたけど、幻術師用の杖持ってたわ
    重要な場所になるといいなぁ~

    TOEIC試験会場でコメントたまたま見てエビカツサンド噴きかけましたw
    ええ、900点どころか遙か下方の目標点までもが遠い・・遠すぎるよママン
    でもこれだけどんどん英語を聞くテストじゃないと使えるレベルにはならないってことだな

  3. 禿兄 より:

    Unknown
    正装で伺わさせて頂きます。

  4. アルヒャ より:

    やwめwてw
    森がざわめく、シルフが怒るwwww
    いや、案外一番受け入れられたりするのかな・・

スポンサーリンク