オデッセイ級飛空艇を作ったよ

はい、こんにちは(゜ー゜)ノ
日曜夜の工房作業、二週に渡ってオデッセイ級飛空艇の製作をしておりました。

いやさー、順番としてはさ、インビンシブル改級をやる予定だったんだけど、全然製図材料が出なくてさー。
先にオデッセイ級の製図材料が来てしまったので、こちらを先に。
もちろん三隻目、四隻目のこともあるし、インビン改も作るつもりですよ。

毎度ながら、日時を決めているおかげか来客が多く、賑やかな空間となっております。ありがたや。

トンテンカンテン・・というよりはシャキイー!シャキイー!な音が響く工房内。

まずは船体が完成しました。

完成で一気に色付くのが嬉しい。「おおっ」と歓声が上がります。

乗り心地も良さそうだ。

続いて艤装。ん?

正面から見たら、みんな一つの単語しか発音しなくなりました。

横から見るとスピード感があってカッコイイんですがね。

うん、タワワだな。

ミニオンをお供に踊り子が舞う。

こんなとこでも製作できるんだな。

そして船首。

船首別角度。なんだかゴー☆ジャス。

最後は船尾。

別角度から見ると尖ってるな!

オータムナルはLSをメインとした集団でして、もちろんハウジングをやりたいメンバーのためのFCもあるのですが、基本的にFC所属にはこだわりません。
これは旧版のLS主体だったコミュニティの名残もあるかな。
なので、普段の会話はLSチャットがメインですし、今から工房作業やるよーって言うとゾロゾロと他FC所属のメンバーが集ってくることも。
この週はFCマスターが4人集結して採集や進捗のお手伝いをしてくれるという、もうわけわかんない事態になりましたw
居酒屋にお喋りしにふらっとやってくるような感覚でしょうか。
もちろん私も声がかかれば喜んでお手伝いに行きますし、こういう横の繋がりができるのはありがたいことなんですよね。
だから、ゲストもみんな一緒に、細かい人数制限無しに空島探索に行けるかどうかってかなり重要なんですよ!
日時を決めて、その時間に集まったフレさんみんな連れて行けるといいなぁ。

なんかイメージSSを撮ってるFCマスターもいますよ。

製作中はレアミニオンをこっそり自慢するコーナーになっている気がする。

そして、ずっと工房に遊びに来ていた方をLSにお迎えしたりも。よろしくね~ヽ(・∀・)ノ

<工房とはほとんど関係ないおまけトーク>

イナゴについて。

ネトゲにおける運とは。

そんな感じの工房風景でございました。次週はインビン改。
あとテレポ2のエーテリアルホイールも片手間に作ってみています。

大雨の被害が大きいですね。
どうか早めに避難や移動などの対策を取られますように。

コメント

  1. XASH より:

    Unknown
    いいなー、飛空艇!

    蝗害を出すタイプのイナゴって、
    普通のイナゴと型が違うので、食べてもおいしくないらしいですね。
    まあ、イナゴ食の文化って中国にはないそうですが。

    古代ローマではすべての階級の人たちがバッタを食べていたそうですよ。

  2. ヤミ より:

    Unknown
    艤装wwwwもうそれにしか見えないじゃないですかー、やだー!

  3. あるひゃ より:

    Unknown
    >ザッシュさん
    え、美味くないのか(´・ω・`)
    中国はイス以外はなんでも食べるんじゃないの?
    イナゴは6本足だからダメなの?

    >ヤミさん
    でしょう?ヽ(・∀・)ノ
    これ正面からチェックしたのかなぁ、わざとなのかなぁw

スポンサーリンク