麗しく着こなすには?


チリの救出劇は無事に終わったようですね。
良かった良かった。
スカイツリーくらい高さのタテ穴をあのサビキみたいなのに入って上がるんだよね@w@
どうやって穴の強度を確保したのかとかいろいろ興味もありますので、後で調べておきましょう。

FFはもっさりグレー装備を脱いでヒヨコを着てみることにしました。
メイズチュニック。全職に適性があって、程良く強いのでなかなかいい感じです。
麦わら帽子とベージュのブーツを合わせて、夏のお嬢さんといった風情に。うむうむ。
渓流釣りなんかも楽しみますよ~。
ここはリバーズミートというクルザスの西部地方。
まだほとんど人のいないところですが、途中のヒッポウルフ地帯ではもうPTの人達が狩りをしていました。
恐るべし。ランクいくつくらいなんだろう。

そろそろ武器や道具を替えたいなあといろいろ調べ始めたら、目に付いたのが「チョコボハチェット」。
チョコボの羽のついたハチェット(園芸師の手斧)で、適性ランクも10とか12とからしい。
欲しい!!
Mintonさんもやはり目を付けていて、アレコレ探したらしいのですがレシピが判明していないぽい。
どうやらランク10以上のギルドリーヴ報酬で出たというウワサ。
早速三国回って採集稼業ばっかりやることにしましたよw

んでついでに釣りもやっていたら、タールストローハットなるものをリーヴ報酬でゲット!
黒リボン付きの麦わら帽子なので見た目どうかなあと思いつつ受けたのですが!
これが適性も斧・練金・園芸・採掘・釣りと私にピッタリな上、何やらヒット範囲が広くなるパラメータも持っているらしい!
ギャザラー念願の装備なのだそうですよ~@w@
適性ランクは17からだけど構うものか!w
スバラシイタケ。ステキノコ。

リムサをウロウロしていたらMintonさんもいるということだったので、キャンプへゴー。
いろいろ装備をもらいました。
もう製作はみんなに任せて採集に精を出すことにしますので、私に着せたい服をどんどん作って下さいw
お望みの材料があれば世界中から探し出してご用意しますよ~。

で。
アレ。
うん、着たよ。

サブリガね。サブリガ。
ゴーグルとせくすぃーシャツと軍手と合わせてみたけど、なんかアブナイ。
人として近寄りたくないw

お次。

いっそのこと脱いでみた。
下の黄土色がイヤ過ぎるwwww
色がもう少し水着っぽかったら・・・。
いや、もうそういう問題でもないかも。

で、いろいろ合わせてこうなったww

これでもう完成形でしょ?!
なんかベルトでいっぱい縛られているのが不思議と調和してきたwww
いいかもしんないww
ここまで来るとなんか快感になってきたww
ハゲ兄~どうよこれ?

次はレイン編です。きっと。多分。
ちなみに普段は防具としてもなかなか優秀なのでヒヨコの下にそっと履いてますw
まだサービス開始から一ヵ月未満でありながら、全身同じ格好をしている人はほとんどいないのではないか、と思っちゃうほど装備の種類も色もグラフィックも多いです。
ランクが低いうちはくすんだ色ばっかりなんだけれど、じわじわ鮮やかな色に染めることが可能になるようです。
楽しみだな~。

コメント

  1. 禿兄 より:

    Unknown
    萌え要素が入ってるな・・・
    2次オタ好みだ。

    やっぱり、ガチムチで行かないと!アーッ!

  2. Minton より:

    Unknown
    やっぱりヒヨコにストローハットがいいですね~
    ウチのリテイナーは同じ格好なのですが、
    かぶってる麦わらにはコサージュが付いているので、
    ドコかにないかどうか探し中です。情報求ム。

    で、サブリガ。
    ハゲ兄とお揃いなので、今度ふたりでその格好で練り歩いてください。
    わたしはLSクレスト外して遠くから生暖かく見守りますw

  3. でっさろーの より:

    Unknown
    お久しぶりでっす
    オラも某鯖でモゲーっとしてますデスヨ
    今はバタバタしてて週に2~3時間位しか居ないですけど、
    このブログで密かに予習させて貰ってますw

    前の日記関連ですが、ウチの水槽では病気予防に塩を入れてましたよ。
    入れ過ぎると水草の色が悪くなるという副作用があるですけど・w・;

  4. アルヒャ より:

    ええと
    >ハゲ兄
    つまり要約すると「アルヒャが着るとカワイイじゃん」ってことですね?

    >Mintonさん
    コサージュ!
    そんなのまであるのか・・調べてみよう
    もしかしたらお花が必要になるのかな?
    だとするとレベル高いぞおおおお

    >>LSクレスト外して遠くから
    >>LSクレスト外して遠くから
    >>LSクレスト外して遠くから
    そこまでするのね・・

    >ディサさん
    やあやあおひさ!
    ディサさんもどっかにいたのね~
    上げ始めたら一気にクルザスとか行ってそうですが・・

    水槽に塩ね!
    病気かな?と思った時にまず入れてみました
    でもやっぱり後から入れるのでは遅いのねw
    完治したようだし、今度は水替えした後に軽くひとつまみお守り代わりに入れておこうかな

  5. れいん より:

    Unknown
    やだっ。ナニコレコワイw上が正装なのに下穿き忘れたみたいな違和感が!∑(ёロё)

    ちなみにチョコボハチェット、ミントンさんもレシピ見つけてたけど、公式のロードストーンで紹介されている「ZAM」という北米のサイトで色々見れますよー!
    実はちょっと前から利用してて、アイテムの入手方法とか、素材のレシピとかが便利なので利用してました♪

    こんどはレイン編…じつは先に作って着てみましたが…もうすぐブログでも公開しますねww

  6. アルヒャ より:

    むっちり
    麗しのサブリガレイン編はレインのブログでどうぞ
    ってか太ももむちむちになっただけで、まだ脱いでないよね
    まあ逆に脱ぐより気になるのでいいかもしんないw

スポンサーリンク