ティアト初陣


とらちゃとたまのからお誘いをいただいて、ついに初めて行って参りましたよ!
暗黒竜の巫女ティアト!
いやだいぶ昔に踏みつぶされたことならあるんですけれども。
あんときのリベンジに行ってやるぜぃ!

とにかく初参戦なので迷惑をかけないように、と動画見たり討伐内容読んだりいろいろと下準備。
火耐性POTとか消耗品とかアレコレ考えて用意して行ったのですが。
たまがインペ貸してくれた(ー`)
さらにボスアクセまでなんかどっさりwww
すいませんこのままソロ狩りしに行ってもいいですかww

船で破滅まで乗っけて行ってもらいます。
私はWIZさん達のいる第1PTに入れていただきました。
どこ見渡してもレイドボスみたいな人ばっかりいるよハハハハ。
しゃろんさんやユスさんもいて絡まれたよハハハハ。
でもちょっと心強いです。

中に入るとバフ終了後ダッシュダッシュ。
うわぁあああドラコニアン族がもっさりいて怖いよう~~。
とにかく単独で弓を撃たないように、PTの他の方をアシストしまくり。
なんかもう恐ろしいほど殲滅も速いので、後ろの方から必死で憑いて行きます。
私が見てた参考動画はもうちょっとゆっくりだったよ・w・

扉を殴って開けるの楽しいですね。
このために鈍器も用意して来ましたよ!
夢中になりすぎて、最初扉上のドラコニアン族を倒さなきゃいけないことを忘れててゲホゲホ。
私遠距離PTなんでしたっけ!
結構上の方は見づらくて、アシストアシスト。

トラップも仕掛けてあるし、うっかり踏みそうでコワイよう。
てか踏んでみたいっていうこの誘惑がコワイw
そんなことを考えていたので、いっぺんPTからはぐれて別のPTにくっついて行っちゃって、アワアワしたりもしてしまいました。
すぐ合流しましたが。泣きそうだったのはナイショだよ!
討伐中、数人から「大丈夫?大丈夫?」ってずっとwisで心配してもらっていたのですが、お返事出来ないほどいっぱいいっぱいでしたよもちろん。
あちこちキョロキョロSS撮りまくってたから~。

とうとうティアトの間に到着してムービーも見ることが出来ました。
カワイイ巫女さんがバビューンって飛んでったかと思うとドラコニアンになっちゃったよ。
これセリフあったらいいのにねぇ。
なんかタイトルのついた部下みたいなのは無視で、超雑魚殲滅の後、ティアトに集中砲火するようです。
ティアトの周辺にはアナキムやらでっかいゴーレムやら・・・。
レイドボス祭りか。
アナキムはやっぱり火力がスゴイんだって。
防御力が増幅するというなんかエリアバフみたいなのに入りながらプチプチ。
いやもうホントみんな逐一wisで説明してくれてありがとうね。

ついにティアト討伐!
ドロップはベスペルカッターとFウィルとMウィルだって。
カッターてなんやねん。ああ、剣なのか。
とか思ってたらみんなが喜んでる。
どうも大当たりなんですって。ふうん?
その後のオーク見ててお茶噴きましたね。
ベスペルカッター開始1.8G?wwww そんなにするのww
合計3Gほどを4PTで分けたらいくらになるのwwww
すげーなぁ・・・。

念願の初ティアト!本当に参加させてくださった皆様ありがとうございました!
きっと何にも貢献出来てませんが、ブログネタはありがた~くいただきました!
家族も横で大興奮しながら見てましたよ。
ゆっくりまったりペースでしか成長しないソロ弓ですが、何年経ってもこうして声をかけてもらえるのはめっちゃシアワセです♪
今度参加するときはもうちょっと貢献できるレベルと装備に・・・・いや、そんなすぐなるわけ無いなw

そして一年がかりで貯めて来たアレがいよいよ追い込みです。
明日か明後日にはゲット出来るか?

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

コメント

  1. オルドワ より:

    Unknown
    現地着いてアルヒャさんいる思ってたら同じptだったオルドワフです・。・
    最近何度かあのティアト誘われて参加しましたが、
    やっぱ進行はやいっすよ。
    オーク途中で寝落ちてしまいましたが、おつかれさまでした。

  2. アルヒャ より:

    なんですとろいやー
    オルドワフさんおったんか@w@
    慌ててPTメンバ見返してしまいましたがな!
    あの人かあの人辺りかな・・
    いやいや意表を突いてあの人っていう説もあるよな
    ともあれお疲れ様でした
    最後の巫女さんが昇天するとこで大爆笑したのでもう一回見たいです

スポンサーリンク