ホームグラウンドに戻るのだ


チョコパン作りましたよ。
丸パン焼いて、湯煎で溶かしたチョコにドブ漬け(それはメッキだ)して冷やしただけ。
簡単ですけど、結構美味しく出来ました。
中にチョコを入れて包むと、どうしても焼きの途中で流れ出ちゃうので、失敗続きだっただけに嬉しい。
チョコの甘さはちょっと控えめブラックな方がいいような。でもこれは好みか。

ここんとこサブサブトレパンをやっています。
ネクカタにもいたのですが、このレベルで稼げるコデナも知れているので、ついに亡者に戻ることにしました。
タラム軽着込むのも久しぶりです。
ちょっとキモチもウキウキ。
やっぱり亡者は落ち着くわぁ~。
最近は狩り場も分散してて空いていますしね。

で、亡者で稼ぐと言えば二大狩りクエ『ネクロマンサーの依頼』『忘れられた村』ですよね。
亡者の脳と肝を交換するのに最近の相場はどうなんでしょうか。
ダイナ製作ラッシュ等で素材相場も随分変わっているようなので検証してみました。

<亡者の脳>
・型の潤滑剤  (相場13k)/(亡者の脳27個要)=481a(脳1個当たりの価値)
・エンリア  (相場31k)/(亡者の脳32個要)=968a(脳1個当たりの価値)
・型の強化剤  (相場38k)/(亡者の脳62個要)=612a(脳1個当たりの価値)
・アダマンタイト  (相場17k)/(亡者の脳13個要)=1307a(脳1個当たりの価値)

アダマンティウムの露店ばかりで欲しい時になかなか無いアダマンタイト。
すぐ換金するならアダマンの相場次第ですが、これが一番良いようです。
武器を作りたいならエンリアが手堅いかな?

<亡者の肝>
・型の接着剤  (相場12k)/(亡者の肝14個要)=857a(肝1個当たりの価値)
・アソペ  (相場13.5k)/(亡者の肝14個要)=964a(肝1個当たりの価値)
・ソンズ  (相場11.5k)/(亡者の肝14個要)=821a(肝1個当たりの価値)
・ミスリルの原石  (相場4.2k)/(亡者の肝2個要)=2100a(肝1個当たりの価値)
・ピュリファイストーン  (相場6k)/(亡者の肝6個要)=1000a(肝1個当たりの価値)

地味ですがミス原がダントツですね。ミスリル合金で安定した需要があるからでしょうか。
S矢が手に入りやすくなったのでノーマークでしたが、ミス原にしとこうかな。
その他はどれも似たり寄ったりなので、ミス原相場が2kを割り込むようならどれを選んでも大丈夫ですね。

なんとなく意外な結果ですね。
つい在庫の少ない強化剤なんかを選びたくなるんですけれど、地味素材の方がウマイのか。
エンリア・オリ石・アソペ辺りはスポでも手に入れやすいしな~。

さて明日からはバレンタインイベント。
しばらくトレパンで狩りをして、2/11のお誕生日バフ以降は弓で神託でも行こうかしら。
祝日だし、2/11お誕生日キャラは多分一番多いし、混雑しそうですね~。
だとすると、誕生日バフは夜遅くギリギリにもらって、次の日から本気出すのがいいかもしれんな。
うっかりJCしてバフ消さないように気を付けなくては。

ミスリルの綴りって「mithril」なのか。

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

コメント

  1. Tamon より:

    Unknown
    今サブ猫が亡者の森でレベルあげしてるので参考になりますー
    目指せNB
    クエ片方しかとってなかったのであわてて村にとりにいって死に掛けましたw

  2. アルヒャ より:

    ネコですか♪
    Lv80超えてNBでなかったとはなんという一職集中w
    サブばかりやっている私は見習いたいものです
    ネコはホールドも解除出来るので亡者楽しいですよ
    聖者も沼地もなんなら邪教もソロ出来るのでルウンにずっと住み続けてしまいました

スポンサーリンク