一週間引き籠もります


ニュース見たらいきなりインフル患者続出でびっくり。
しかもウチの区じゃないですかhhhh
しかもこの高校のすぐ側の王子動物園に金曜日遠足行きましたよhhhhh
うわあああん。大丈夫か私。

インフルがどうも流行っているようだとは聞いていたんだけれど、まさか新型がもうこんなに蔓延しているとは・・。
これ、フツウの風邪だと思って放置している人が全国にいっぱいいるような気がします。
とりあえず幼稚園から大学まで明日から一週間みんな休校(へ`)
連絡網も回って来てみんなで「どーするよ一週間も~」と頭を抱えておりました。

あまり外出も出来ないとなったら今のうちにしておきたいのは買い出し。
図書館の本も返却しておこう。
ガッチリマスクで顔を隠し、帽子も目深に被り、長袖シャツにジーンズで体表面を出さないようにしてクルマで出発。
でもね~。震源地の区ですら、マスクしてる人なんて1割ですよ。
しかもほぼコドモとその母親。
休校の連絡が来てるからね。
しかも全校が一斉に休校とかかなりとんでもない事態ですから、母親は皆ピリピリしていると思います。
でもそれ以外はのんびりしてる感じ。そら感染広がるわ(゜ ゜ )
じいちゃんばあちゃんなんてずーっとイスに腰掛けて話まくってるし。

図書館はたまたま休館だったので、返却ボックスに本を放り込んで終了。
多くの人に遭わずに済んだのでホッとしつつ、今度はスーパーへ。
食料をがっさり買い込みます。
まだ人もそんなに多くない。買う量もフツウの週末の買い出し程度。
マスクは箱買いしてあるから見なかったけど、売り切れている感じでは無かったな。
いつもならちょっと気になる試食コーナーも素通りw
総菜売り場も素通り。
食材は全部自分の手で火を十分に入れてから口にするようにしたいので。
荷物が重くてヨロヨロしながらもさっさと帰宅。
とりあえずこれで不必要な外出はせずに、一週間引き籠もりだ~。

月曜日からの満員電車が怖いですよね・・。
大阪でも続々発症しているようですが、オトナの対策はどうなるんだろう。
関西でこれだけ広まっているのならもうきっと全国に菌はあるのでしょうしね~。
うーむ。
うがい&手洗いは念入りにしているのですが、加湿器もつけっぱなしにしておこうかな。
変異が進まないでくれるといいんだけど。
家族にはマスク強要だ。

引き籠もりの週末になったのでリネはマッタリ。
領地戦もバッジのために参加ですよ。
街に放置でも経験値は入ってくるのですが、名声値は戦場じゃないとダメみたい。
アカデミー以外で血盟名声値を増やすチャンスでもあるので、戦場で放置な人も多かったですよ。
グルーディオは戦場というより、身内同士のクエ消化みたいなグループがあちこちに・・・。
なんだこの光景は・・。
悪鬼のごとく群れから離れた子羊を食いつつ終了となりました。
クエもちょっとだけ消化出来たのかバッジは17個。
ピンとポーチをゲット出来たのはいいけれど、これを無事に装着できるだろうか。
アデンに行ってちょっと付けてきます。

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

コメント

  1. WeatherReport より:

    Unknown
    王子公園の高架下にある沖縄料理屋は大丈夫だろうか…。

  2. オルドワフ より:

    Unknown
    残り50分ぐらいでinしてグルのその
    身内同士の~ってやってるとこいましたが、
    こんなん続けてたらリネやめるかもと思うぐらいのやる気のなさで裸で放置して
    裏いって動画とかブログとか見にいってました。

    増えた物はバッジは3つと個人名声1kぐらいか。
    インベントリ圧迫するのでバッジ捨てるか迷い中

  3. 蝸牛 より:

    Unknown
    神戸で…って報道聞いて、真っ先にアヒャを思い浮かべたのは恋が芽生えてるんでしょうか。

    感染してもあまり重症になる人は少ないようだし、私は自分の地域で流行っても多分あまり警戒しないと思うけど、やっぱり小さいお子さんがいると心配よね…。
    でも、あれだ。
    大阪でも感染者でたみたいだから大丈夫だ(何

  4. アルヒャ より:

    フエテル
    >天気爺ちゃん
    なんでそんなマニアックな場所のお店を知ってるの・・(゜ ゜ )
    ゴーヤーチャンプルはよく作りますが、だんだんカスタマイズされてきたので
    ここらでいっぺん本場の味を食べたいところですな

    >オルドワフさん
    戦場放置は名声欲しい人はいいけど、バッジだけなら闘技場で乱戦で稼ぐのだそうですな
    それのどこが領地戦なんだろうと思いつつも今度いっぺん試してみようかな
    ちなみに領地戦でもCGゴレ出せるみたいなので
    今度こよんが希望すればカエル辺りを出してみようかしら
    資金は血庫から出しますよw

    >鍋
    それは間違いなく恋なんだと思います。嫌ですが
    これだけ感染者出てて関東が一人もいないはずが無いと思うよ
    オトナだけなら別にいいんだけどね~
    私自身今タミフル飲めないので、絶対にかかるわけにはいかないのです
    別に引き籠もるのは全然苦痛じゃないがw
    ゲーム脳バンザイw

スポンサーリンク