タケノコはまさに掘り出し物


実家への帰省(正しくは寄生。食費的に)から帰って来ました。
GW終了で平常運転ですね~。
と言っても二日でもう土日が来ますけど。

実家の近くの野菜直売所に買い出しに行って来たんですけどね、安くて逆上するね。
あれは危険だね。
もちろん別に近所のスーパーと変わりない値段のモノもあるのだが、平均して安い。
イチゴとか箱買いしちゃったからねもう。
ニンニクも袋ぎっしり詰まってるのを買いそうになって「食いきれんな」と思いとどまったからね。
タマネギジャガイモニンジン系の根菜類はドカーンと大量で安いよね。
あれは輸送費がかかるからなのかなぁ?
逆に葉っぱモノは都会も大して変わらないのだ。
でもサンチェ買ったけど。
サンチェがあるから焼き肉しよう、みたいな本末転倒になったけど。

タケノコがね。
朝掘りタケノコとかこっちに帰って来たら一本1000円するかもしれないのが、100円とか200円とかねもうねもうねもうね。
ワナワナしましたね。
高級食材なので春なのに中国産水煮タケノコしか食べてなかったんですよ。
嬉しかったですねぇ~。
でっかいのを2本ひっつかんでレジへ向かいましたからね。
米ぬかで茹でたりするのがめんどくさいけど、この値段ならやるよ!

まあ。
帰宅して皮を剥いたら、@w@こんな顔になるくらい中身は小さかったですけれども。
あれこそ偽装ですよね。
ちょっとエグみは残りましたが、美味しいシャキシャキタケノコでしたよ。
近所ならもっとじゃんじゃん食べられるのになぁ。
まだ冷蔵庫の野菜室はギッシリです。
今日はスープにしようか、それともニンニクでイタリアンっぽく炒めてみようか。

あ、リネでしたっけ。
ハートはテキトー。祝復活は3枚くらいかな。
瞬間POTと牛乳も手に入ったのでまあまあ満足。
インベ圧迫イベントがあるたびにポーチとピンが欲しいアルヒャです。
ベルトで拡張する前におすぎさんみたいに漁獲の証でMAXにしておこうかなぁ。
でもコデナも欲しくてネクカタ行ったり・・落ち着きの無い子や・・。
グレソ持ってるMOBが倒れる瞬間、剣を大地に刺してザンッて膝を着く演出がイイですね。
あれが見たくてついついアップにして近づいてしまう。
範囲攻撃あるのに。痛いのに。

フリンだのティアトだの高額分配ボス討伐に行ってみたいのですが、募集条件を見てガックリとうなだれる私と家族。
一番条件としてクリアしやすいのはネコ師なんだけど、競争率高いのかな?
金持ちのところには益々金が集まり、底辺層の人間は上には行けない格差社会。
そんなところまで忠実に再現してくれなくてもいいんですがw
ゲーム内経済のバランスの取り方とか、実際の経済との相違点とか、いろいろ見ていると面白いですよね。
経済学部の人ならこれで論文書けそうだ。
みんなが平等になるように調整するのか、労力に応じてめっちゃ傾斜をつけるのか、どんどん立場が逆転するカオスな世界にするのか、
同じゲームでもサバによってその辺のバランスを変えたら、サバ人口はどう流れるのかやってみたいわぁ。
ゲームの進化方向としては経済に幅を持たせるっていうのもアリかもですね。
AIONはどうなるんかな。

公式HPが活動を始めたAION。
美麗グラフィックやMAP好きとしてはβの無料期間はやってみたいと思っております。
キャラメイクも楽しそうだし。白騎士よりカワイイキャラ作れそうだし。
PvPメインぽいから課金してまではやらないかな。

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

コメント

  1. Minton より:

    Unknown
    野菜に限らず直売所っていうのはアレはヤヴァイよね。
    ウチの近所にも野菜と果物の直売所があって、
    通りがかりに寄るとうぉーなんじゃこりゃーな状態になりますw
    そしていつも母にどーしてくれるのかこの物量をwとどやされるのですがw

    フリンだのティアトだの、BOSS関連はまだまだ当分参加は無理っぽいのですが、
    今日のレイドで3M貰ってご満悦なので、
    もう普通のレイドで充分ですというカンジがしてきましたw
    でも、メイズくらい入ってみたいなあ。。。

  2. アルヒャ より:

    ヤヴァイね
    「うぉーなんじゃこりゃーな状態」わかるわかるわかるww
    時代は地産地消ですからね
    もっと増えてくれ直売所 レッツゴー直売所

    私もメイズは行ったことないのです・・
    家族のメイズやら不滅やらを背後からコッソリ見るのが精一杯
    なんだか大変そうだしTLやれとか言われてもきっとどヘタだし怖いし装備ショボイし
    思い切って参加してみないと始まらないんでしょうけどね
    分配よりSS撮りたいんです
    分配無し観光のみ死体になっても文句言わないPT枠があったら入るんだけどなw

スポンサーリンク