将校エリアのPTMOB


ふへへへ。
この一ヵ月で10kg痩せたので世界がかなり変わりました。
いや痩せるのは当たり前なんだがw
もうカラダがかなり軽く感じてウキウキなわけですが、体脂肪的にはここからもうちょっと、いやだいぶ落としたいところです。
この半年が勝負だな。うん。
今年の夏は海もプールも行きたいんだ私は。

ケトラのステップもめでたく5に昇格し、せっせと箱ゲットのために奥歯狩りをしています。
ステップ昇級のための将校狩りをしていた時のPTMOB狩りが楽しかったのでちょっと書いてみます。
ネコは基本的に範囲狩りには不向きなのですが、トリオMOBくらいならほとんどダメージ喰らうことなく倒せます。
こんな感じで。

まず2体の子分のうち弱そうな方をタゲってネコに攻撃させます。
ネコが走っているうちに強そうな子分の方をタゲってビトレイをかけます。
これは子分を裏切らせてボスを殴らせるというスキルで、最近はメイズでも脚光を浴びているようですね。
これ楽しいので好きなんですw
ボスはメイジ系が多いのでアルケインディスラプションで詠唱速度をダウンさせてやります。
そこまでしなくてもいいんだけど、ハーブ狩り場だとMPが余っているので(ー`)
子分(弱)が倒れたらボスを攻撃します。
子分が半分ほどHP減らしてくれているはずw
ボスが倒れたらすかさず子分(強)を攻撃します。
一瞬子分がボーッと突っ立ったままになるのでそこを狙いましょう。
こんな感じで倒すとカイが受けるダメがかなり少なくて済みます。
あとチョコチョコ作業をするのが楽しいですね。
そのまま突っ込ませても倒せちゃうんだけど、それじゃ芸が無いし~。

このスタイルだと連続でPTMOB狩りしても疲弊しないので、将校があっと言う間に貯まります。
兵士よりラクだったかもしれない。
召還師の楽しさっていろんな作戦を立てられるとこかもしれませんね。

そして最近のコデナ高騰でネクカタもウマイ!
1バフ500kくらい稼げるんですよね。
ファイナルまでは高値が続くのかな?
ケトラに行くかネクカタに行くか、楽しく迷っています。

さあ、メンテ開けたらチョコ三昧ですよ~。
正直もうDAI類はお腹いっぱいなので、アガシオン:ラブでも狙ってみましょうか。
バイタ回復効果アリってことはアルヒャで開けないともったいないのだな。
ってかケーキの製作時点で「でも、ときどき失敗することもあるから成功を祈るにゃん!」とか書いてあるのはナニ。
まあな。スポンジケーキは難しいからリアルで失敗しやすいもんな。
では皆さん良いチョコイベントを!

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

コメント

  1. 蝸牛 より:

    Unknown
    んま~、10キロのうち子供が3キロでも7キロ減とか羨ましいわぁ。
    私は日記で宣言したにも関わらず不調w
    どんな裏技使ったのか教えなさいよ~。

    そういえば水着も3年くらい着てないかもしれない…orz

  2. アルヒャ より:

    分析すると
    10kgのうちコドモ本体が約4kg(でかかったのだ)・羊水&胎盤が3kgくらい・出血分&脂肪分で3kgくらいってとこじゃないかな
    裏技もなにもアナタ、母乳育児っていう一生に数回しか使えない究極の奥義を実行中なので・・
    あと骨盤もベルトとかサポーターでぐぐっと締めておりまする
    多少モリモリ食べても体重が減るというこの波に乗って、今痩せるしかねー!

    ただし体型はまだダヨンダヨンなので、運動許可が出たら少しカラダを動かさないとな
    水着着るにはこのお腹をなんとかしないと

  3. 蝸牛 より:

    Unknown
    ほうほう、なるほど…。
    やっぱり骨盤は重要だよねw
    うちも骨盤スタンドっていう、椅子の上にのせて座るのがあるw
    一緒に頑張りませう。

  4. アルヒャ より:

    頑張りましょう
    骨盤スタンドググってみたw
    これゲームん時にいいかもしれんww
    猫背にならなくなるならいいなぁ~
    でもなんで見た目がこんなにキモいのか
    気になる方はレッツ検索!

スポンサーリンク