青いドラコを持ってはみたけれど


メリークリスマス~イヴ~♪
「きっと君はモアイ」だの「きっと君はコナビ」だのいろいろ聞こえてきますが。
ウチは昨日クリスマスパーティをやってしまいました。
祝日だったのでそういう家も結構あろうかと。
ローストチキンだけは頑張って焼きましたよ。オードブルとケーキは買って来たけどね!
なんでかって?コスト削減ですねw
ローストチキンは店で買うと材料費の2~3倍はするんだもんよ。
オードブルみたいにちょこっとずついろんな種類が入っているモノはお得なんだけど。
ケーキも当日少しだけ販売する、予約用と同じデザインの一回り小さめのモノを買いました。
チキンはレモンとハーブと塩コショウのあっさり目でしたが、家で焼くとジューシーで美味しいですよ。
今年は好評であっちゅー間に無くなってしまいました。

イベント開始以来ずっとサンタに縁の無かった家族にもようやくサンタが来たようで、我が家にも平和が訪れました。
あれって来る時は何回も来るよねぇ。何のフラグが立つんだろうね。

イベント武器のドラコも使ってみましたよ。
+7のドラコ!青いドラコ!憧れだったのだ。
で、神託で使ってみるとん~~~?んんんん?

弱い。ハッキリ言って弱いw
属性55のマイドラコの方がダメが大きい上に、クリ特化している分の差がひどい。
狩りのサクサク度合いが全然違うのです。
フォカも精錬クリアップも無いドラコなんて、倒すまでに何発撃つねん。
これは残念ながら使えない・・・ううう。
+10くらいでも多分微妙だろうと思います。
ションボリなのですが、その分他のキャラに回そうっと。
普段量産槍を振り回しているポポチャに+12タラグレ持たせたら、一気に引けるPTが倍になりましたからね。
こちらは逆にワショーイな感じ。
S武器に交換するよりはAやBの量産キャラに権利を回してあげる方が良さそうです。

トナカイのアガシオンルドルフ君はまだ出ません。
意外とレアなのか?街でも連れている人をほとんど見ないし。

グレシアファイナルは4/7(火)アップデートらしいですね。
私にとっては空を飛ぶくらいしか特に目的が無いアップデートなのですが、それまでに弓をLv78にしようかなという目標にはなりました。
と言っても一日2%くらいしか上がってないんだけど。

今日はクリスマスイヴかぁ~。
明日は白騎士物語の発売日だなw
きっとサンタ放置でそっちに夢中だと思います。うふふふ。

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

コメント

  1. より:

    ローストチキン
    クリスマス前だからスーパーがクリスマスシフトですね。
    おかげでフツーの鶏肉が欲しかったのに、
    肉売り場がローストされる前のチキンで埋めつくされていて、
    料理の幅が狭まります、ハイ。

    レジ打ちの店員さんが、めいっぱいイヤそうにサンタ帽をかぶっていたのも印象的。
    自分だったら喜びそうですけどね、ああいうの。

  2. より:

    そんなあたしは
    サンタ帽やらバニー帽かぶってお仕事ちぅ(≧ε≦)
    全スタッフそうなので、お客さんがお店入った途端失笑していきますょ\(^o^)/
    サンタ服とかバイト君に着せちゃうぞぅ~( ̄∀ ̄)

  3. Koyomi より:

    Unknown
    クリスマスは前泊出張だw
    クリスマス武器の槍には、パッシブVレイジが付いてるからHPが全然減らないかも。
    +16ドラグラで、73カマロカを何とかペアで倒せましたよ~。29分かかるがw

  4. アルヒャ より:

    帽子かぶりたい
    >仮
    そういう時はそのままローストチキンの波に乗ればよいのです
    今日安くなってたらまた買っちゃおうかなとすら思っております
    じっくりじっくり焼き上がるのを見るのが楽しいのよねぃ
    サンタ帽かぶりたいな
    パン屋さんはトナカイ帽でした

    >妹
    バニー帽!!!
    というかサンタ服も着ないと雰囲気出ないよね!
    サンタ服もそうなんだけど、あの真っ赤なブーツを一度は履いてみたいものです
    どうせならお客様に「メリークリースマースHAHA~♪」とハイテンションで応対するくらいの勢いが欲しいですね

    >こよん
    出張お疲れ様~(ー`)
    タイラントだと73カマ行けるのか!(゜ ゜ )
    ウラヤマシイタケ~
    連れてって!連れてって!
    イベント槍持ってても私死ぬんだけど・・w

スポンサーリンク