捕らわれのクリスマス?


珍しくミシンを引っ張り出してアレコレチクチク縫っていました。
この不景気で食事も自炊・弁当持参が流行っているようですが、手芸関連のお店も大盛況です。
布買って縫うと半額くらいになるからね。人件費って高いのです。
ちょっとした小物なんかはIKEAとか手芸屋で布買って作ると相当安く出来ます。
が。
それもこれも腕次第。
どっちかっちゅーとこういうのは苦手なんですよね。でも何かを作るのは好きだったりしてw
張り切って作ったけど、イマイチな完成品になることもしばしば。
ガンガン使える消耗品作るにはちょうどいいです。はい。
エコバッグも一個作ろうかな~。

アデン露店商から夕焼け通りに戻ってみるとうちのネコが喰われていました。
そういえば最近キャット召還してなかった!
あああああ。
他人様のネコばかり襲っていた罰か。
因果応報という言葉が脳裏をかすめます。
ネコ鍋にしちゃったんでしょうか。美味しかったのかな・・。

リネの今年のクリスマスイベントは何やらひと味違うようで。
例のツリーやらキャロルで埋め尽くされるモノではないようですよ。

捕らわれのクリスマス?!

なんだこのでっかい七面鳥はww
しかもイベント期間もかなり長い。それこそ年末までやっちゃうんですね。
このターキーを探し出してじゃんけんをし、4連勝するのが最初の目的。
出現時間はまんべんなくあるようですので、IN時間の変な人にもチャンスはありそうです。
私は朝狙いかな。

んで、ターキーが負けちゃうとサンタが解放されてみんなにバフやらプレゼントをくれるらしい。
良い子にしてるとくれるそうなんだけど、どんな条件なんだろうね~?

もらえるものは次の三つ。
・スノードーム(有効時間4時間)
使用するとバフスクくれるらしい。
バフスクは8時間って書いてあるんだけど、これってホント?

・サンタの微笑み(有効時間4時間)
使用すると高級クリスマスツリーとルドルフのアガシオンになるらしい。
トナカイのルドルフは1月末頃まで出せるみたい。
今回のネタ師向け目玉商品か。

・ジングルベル(有効時間4時間)
使用すると武器交換券をくれるらしい。武器は種類とグレードを選んで交換出来るらしい。
武器は4時間分の幻影武器でエンチャントされているらしい。夢の赤武器も可能?
希に幻影ではない武器が交換されるらしい。これが大当たり。
ヘタすりゃ+10の武器が手に入っちゃう??

結構内容盛り沢山なイベントですね。
見る限りでは年末ジャンボ宝くじみたいなもんでしょうかw
今年は小さなツリーが手に入らないみたいなのがちょっと残念。
ツリーテロ防止対策なのかw
大当たりの可能性を狙うならば交換する武器はグレードの高いモノに絞って行くのがいいのかな?
でも低グレードの方が大当たり出やすいとかもあるかもしれないしなあ。
いずれにしてもサンタさんからプレゼントをもらったら、情報調べて寝かせておく時間はありませんねw
さっさと交換して素敵なクリスマスを楽しむことにしましょう。

+16ドラコとか出ちゃったりするんかなあ・・。
幻影でもいいから味わってみたいその火力っ。

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

コメント

  1. 有砂 より:

    Unknown
    他人様の猫ばっかり皮剥ぎしてるから・・・
    自分の猫を忘れるのぢゃw

    年末はイベントだらけになってますな。
    パールを処分するゲームもあるようですし。
    今回のコインゲームは今ひとつ乗り気にならないのが。
    つか、忘年会とかでIN時間が遅くなってたりしまふ。

  2. 蝸牛 より:

    Unknown
    布なんて買ってこないで、太って着れなくなった古着でも使いなさいよ~。
    うん、ごめん。
    ここ最近急激に太って、着れない服が大発生して困ってる自分のことなんだ…(泣
    とりあえずうちはミシンがなく、大物は作れないってことで、まったりデニムあたりでコースターでも作る予定でふ。

    ミシン買ってもいいんだけどさ、一生のうちに何回使うかわからんものを買うのは気がひける…w
    でも、物ぐさな私でも突然創作意欲が異常に湧く時ってあるよねぇ、あれは一体なんなんだろう…?w

  3. アルヒャ より:

    ・w・
    >有砂
    ううう・・トーダイ元暗し
    パールはわくわくして見てみたら10パールしかありませんでした(ー`)
    こんなイベント関係ねーやぁ
    忘年会の季節ですな
    鍋とか鉄板囲んでぱーっと飲みたいなぁ・・

    >鍋
    太って着れなくなった古着はこのシーズン大掃除に回される運命なのよ~
    ってか今回作るモノは2m以上の長さが必要だったからまあ特殊事例だな
    エコバッグは古着でもいいかもしれない
    でも私モノトーンの服が多いから地味なバッグに・・・w

    最近のミシンは賢くなっているぞ
    かなり使いやすいし安くもなっているし
    でもまあ確かにあんまり使わないモノではあるな
    普段着パンツの裾上げなんかは自分でやろうかなあ

    モノグサーズほど突然創作衝動が湧くのかもしれない
    今までの自分をどこかできっと恥じて反省しているのだ
    出来不出来はともかく何かを作るのはやっぱり楽しいな、うん

スポンサーリンク