アップデート二週間前


ウォーロックになった夢を見たようです(また夢?)。
駅の地下商店街に呼び出されて駆けつけてみると一匹のボス野良ネコが。
どうも夢の世界では野良ネコをテイムするのがウォーロックの仕事のようでw
その野良ネコは私になついているのですが、同行している先輩の方が魔力が高い。
この場合はどちらが術をかけた方がより有効なのか、を論じておりました。
なんだこりゃ。

さていいんですそんなことは。
カマエルアップデートまであと二週間となりました。
というわけでアップデート初日にモリモリ遊びたい方のために。

・アップデートの日はマモン競争期間です。
つまり次の封印有効期間で準備するべきものは準備しないといけません。
武器とかクリとかジェムとか。
ボウガンを持ちたければ弓を準備しておかないとね。
Nグレ装備は初期村で買えばいいと思うので、お小遣いを渡せばいいんだろうと思いますけど。

・消耗品は少し補充しておきましょう。
これは直前でもいいんですけどね。
SS・SPS・各種POT・バフスク等々は少しだけ余分に持っておきましょう。
アップデート初日はレース場の露店も減りますし、今回のアップデートは狩り場範囲も広いです。
カマエルスタートダッシュな方はDSSも作っておきましょう。
Dのショットはめんどくさいのでみんな買うためか、すぐ売り切れてしまうのです。
スミスさんは稼ぎ時ですかね。

今気を付けておくのはマモンくらいですけどね。

初日のスタートダッシュはどこでするか、っていうのも面白いですよね。
カマエルにメインを移す!くらいの気合いが入っている人はひたすらカマエルのトップを走るのでしょうし、
ネタ師は遊園地の島に泳いで行くことでしょう。
三次職を頑張りたい人は早速神託の島に行くかも。
ヘルバウンド狙いの人はインスタントダンジョンですね。
露店スミスは何を売るか考え中でしょう。
一発稼ぎたい!っていう人は象牙やFVで魔法書量産体制に入るかも。
要塞戦はおそらくアナウンスがあってから始まるのではと思いますが、
いきなり始まるのならば最初だけでも取りに行ってみたい中小クランは多いでしょう。

今回はカマエルという全員が選べる初期キャラがあるので、いつにも増して選択肢が広いですね。
今までのアップデートは自分のレベルに合った狩り場に行くだけでしたから。
私はどうしようかな~。
多分全部アレコレやったり見たりしたいと思うので、結局どれも中途半端になりそうです。
旅日記としてはそれで正解なんですけど。えへへ。

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

コメント

  1. 有砂 より:

    Unknown
    初日にカマエルは多分作らないかもw
    あ、でもボーガンは欲しいな。
    問題はドワで持てるか!というところ。
    専用武器だそうなので、持てないっぽいけどね。
    ドロップ&トレードは可みたいなので、持つだけぐらいはさせてほしいとか思ってるけど。

    持つことができるなら、強化ロング買って武器チェンジさせて持ちたいなぁ。

  2. アルヒャ より:

    持ちたいよね
    持てるようにして欲しい!
    けどグラフィックができてないとかで持てない気がするな・・・w
    他種族でボウガン持てるんだったらカマエル育てなくてもいいかもっ
    オシャレ武器として街にいる時にNグレの良さそうなのを持つんだ~(ー`)

スポンサーリンク