山賊の棲家に行ったことがありますか?


円高に振り回されっぱなしのアルヒャです。こんにちは。
だいぶ反発していますが、まだまだ揺さぶられそうな勢いです。ああもう。

ウルフを育てに北の果ての大地へ来ておりました。
ちょうど良さそうな狩り場を探してあちこち放浪してたどり着いた略奪の荒野。
二次転職前の追い込みやイベントなどでほぼ定宿にしている馴染みの狩り場です。
大したモノは出ませんが、狩りクエもあるしハーブもあるし宝箱もあるし。
人が少ないので激戦区の処刑場と比べるとこっちに来ちゃうんですよね。

そんな知り尽くしているはずの狩り場で、ふと小道にそれて歩いてみると。
なんと狩り場最高レベルのMOBが洞窟の入り口を取り巻いているではありませんか!
まさに転職直前の鬼狩りスポット!
じゃなくてあの洞窟なに!
カマエル直前にして、この私に入ったことない場所があったなんて~~~。

早速どしどし入ってみるとかなり広い洞窟なんですね。
山賊の棲家。そう言えばマップにもちゃんと書いてある。
でもこんな場所があるなんて思ってなかったんだもん。
赤々と炎がゆらめく焚き火。
たっぷり用意されている食料。
中央には狩られない度上位5位には入っていそうなレイドボス。
なかなかに居心地の良い場所でもあります。
アデンエルモア全土かくれんぼをやってここに隠れたら、きっと見つけてもらえない。
そんな辺境のステキな洞窟です。

略奪の荒野の一回性クエに「辿り着けない星の海」っていうのがあります。
経験値63kほどもらえるのですが、リネ内の夜と昼を行ったり来たりするために、
なかなか受ける人のいない地味なクエです。
このクエの途中で唯一狩りをするとこがありまして、
その狩り場としてこの洞窟前が近くていいかもしれません。
私もサブクラスにして初めてこのクエをやりまして。
二次転職前のキャラなら63kはいいかもしれん・・。
ちょっと全部のキャラ引っ張り出して受けようかしら。
カマエル育成の選択肢の一つとしていかがですか?

このクエのいいところは最後に999を見に行けるところですね。
いつかドワーフが星へ行ける列車を発明できますように。

<ブックマーク>
こっそり有砂どんのブログをブックマークに。
更新が多めなのでいっつも見ていて今さらではありますが。

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

コメント

  1. VCB より:

    Unknown
    そのレイドソロで狩ったわ・・・w
    外部プロ火入りだけど!

  2. アルヒャ より:

    ふむふむ
    ソロレイドに良さそうだな~とは思ってたんだよねw
    意外とそっちに人気があるのかも

スポンサーリンク