守るべき場所が


電源取り替えましたよ~。
前のモノよりちょっとパワーアップさせました。
でもなんだかやっぱりHDが不調ぽいです。
なので、大事なデータをバックアップ中。
PCってホント消耗品ですね。

画像は先日ドコイさんと恢とポモナ割りをしたモノです。
課金が切れるそうで、またしばらく会えなくなりそうです。
地球しりとりしながら狩りもしましたよ。
年寄りはマニアックだし、つえーよw
雷平原とかマカラーニャとかもあったけども・・。
さて今度はいつ来るのやらw
ま、引退宣言しないうちはいつか来るんだろう、きっと。

それまではまったりアジトを守ることにしましょうか。
戦争に参加しなくなり、人数が減って来た頃はクランの解散も含めていろいろ考えていました。
いつまでもズルズルみんなを引き留めていてもいけないなとか、
みんなが次第に他のクランに移籍していくまでの後片づけ役になろうかなとか。

でも、予想外にクラン員はあまり減って行かずw
いや、活躍の場を他に設けつつもこの闇の陣を離れたくない、守りたいと思う人が意外に多くて。
ならばもう、このクランを必要とする人がいる限りは守っていこうと。
無理をせず、のんびりとみんな自分のペースで。

アジトが特にみんなの思い入れが強いようです。
初めてアジトが実装される前、会議を何度も開きました。
どこを獲るのか、いくらで入札するのか、誰がいくら出すのか。
その当時はみんな1M貯めるのにも泣きそうだった時代。
みんなが出せる分だけ出して、それを全部ぶっ込んで、当時としては破格の大金で落札したんではないでしょうか・・。

まだグルーディンとグルーディオとディオンしかアジトが無かった時代ですから、
とにかく何をするにもアジト集合でした。
会議やオークションやアデナアートや雑談や。
無理矢理アジトの思い出を作りまくったようですが、結果的にとても良かったかも。
石造りのアデンアジトに比べると庶民的ですが、居心地も良いのです。
クラン員のリネの思い出には欠かせない場所になっているようです。

月詩闇の陣はとても良いクランであると思います。
戦争参加をやめると決意して、クラン会議で発表されてから、最後の戦争まで一ヵ月。
某掲示板にその情報が載ることは一度もありませんでした。
何があってもおかしくないネットの世界。
特に戦争はいろいろな情報戦が陰で繰り広げられていますし、
それも戦争の一部であると思っています。
でも、あの時のクラン員の中には一人も情報を漏らす者はいなかった。
これがいまだに私には大きな影響を与えています。
今では英雄になっているような高レベルの友達も多いのですが、
闇の陣の仲間であったことで、無条件の信頼が寄せられるんですね。

ドコイさんの留守の間は、大切にここを守っていこう。
みんなが少しでも楽しい時間を過ごせるように。

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

コメント

  1. かいちゃんまん より:

    こらこらこら
    勝手に休止にされているwww

    あたしはまた課金するよ、今日夕方帰ったらINしちゃう^w^

    ドッコイはしらねーけど、メイン装備全部借りてるからな!w

    いつでも返せるように、とりあえず夏の繁忙期までは課金しておくよっ!

    アデンのアジトも、シュツのアジトも、ディオのアジトも、全部一緒。

    アデンはバフソロできるっていうのもあるけども、なんだかんだそこに戻っちゃうんだよね。

    結局自分はアジト落札する時のことはわからないし、

    迷惑もかけちゃったけども、

    やっぱり、好きなんだよなぁ。グルーディオが一番ねw

  2. アルヒャ より:

    誰が
    かいも休止だと言ったよw

    課金するつもりなのは知ってるもん・w・

    アジトはなんだかんだゆうても魅力よね~

    今度実装される砦はアルヒャーズで獲れるようなもんだろうか・・(=w=

    倉庫血盟でも獲れるようなアジトも欲しいデス

  3. Unknown
    アジトはなかなか懐かしいですね。

    OB終了間近にクルマの塔2階でクラハンしながら、どこのアジト入札しようとか

    みんなでアデナ出し合ったら幾らくらいになるかな、とか議論してたなぁ。

    C1でアジト実装された後の落札までの緊張感と、アジト前での血盟員勧誘などなど。

    当時は今ほど機能は無かったですが、色々思い出深い場所です。

    暇している時など、ふとグル城下へ足を運んで月詩闇の陣のアジト前を通ってみたり。

    今もそこにある、あり続ける、、、大事なことですね。

    それでは、また。

  4. アルヒャ より:

    お茶でも
    お、通りかかってたのね

    時間が合えば中でお茶でも誘うのにw

    モノより思い出ってヤツなんでしょうか、

    あの時苦労してアジトを手に入れてよかったね

    こうして今でも懐かしがってくれたり、故郷のように思ってくれたりするのはとても嬉しいことです

    血盟でもアジトでも露店なんかでもリアルのイロイロでもそうですが

    そこにあり続けるっていうのは、必ず誰かがきちんと頑張っているということだと思います

    結構大変なことだったりもすると思います

    目立たないからこそ大切なことだね

    新規募集はしてませんけれども

    昔の仲間が帰って来たくなるような

    帰ってきたらお帰りって喜んで出迎えるような

    そんなクランでありたいなあと思っております

    カーテもふとそんな気分になったらいつでもおいでね

    (しっかし、ネコ楽しいよホントに

スポンサーリンク