ヤシガニの呪いはPCにも及ぶのか?


花粉症であっという間にゴミ箱がティッシュでいっぱい。
でもコンタック600プラスを飲んだらだいぶラクになりました。
洗い物とか水仕事をするとクシャミが止まらないのでやりたくな~い。

世界同時株安もまだ収まりそうにありませんね。
外為市場も動きが激しくてなかなかおもしろいですな。
この混乱に乗じて稼げるかな~。

土曜日の夜に珍しく時間が取れたので、田島様のカマレイドに行ってきました。
定例レイドはやはり人気なんでしょうかね。結構な人です。
ネピュスさんと同じPTになりましたよ。

早速ギラン南へ向かおうとしたらクリエラ。
この時点でサブPCに切り替えておけばよかったのに、INしたらまたクリエラ。
皆様大変ご迷惑をお掛けしました・・。

なんとかレイドにたどりついてガシガシ狩っていると、揺れるヤシの木。
ふとネピュスさんが言いました。
「ヤシガニでもいないかしらね」
そこから炸裂するヤシガニトーク。
弓PTなので、レイドの時はチャットしやすいんですよね。
もうなんでもかんでもヤシガニヤシガニ。
聞きたくない人にとっては鬱陶しかったであろうヤシガニのオンパレード。
ごめんなさいね。でもほら、盛り上がった方が楽しいし。

ギラン南レイドを終えて今度はサイレントバレーへ。
今日はなんだか次々とクリエラでPTメンバが消えて行きますよ。
こ、これはもしかしてヤシガニの呪いなのか。
レイド終了までにPTメンバの半分が切断くらってましたよ。

気になったのはネピュさんがヤシガニを食べる人だった、ということ。
あれって食えるのか?
美味しいのかなあ・・。
ちょっとヤシガニでググってみようか。

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

コメント

  1. そり より:

    Unknown
    病院行ったら花粉症止まった・・・

    今年は快適に過ごせるか!?

  2. 緒方孝市 より:

    Unknown
    ザリガニがどうしたって?

  3. フォッグ より:

    Unknown
    かなり前から日記は読んでました~

    闇の陣から私どもの血盟に移籍して下さった方々が少しでも楽しめるように努力したいと思います。

    血盟は違えど一緒にやってきた方々ですのでいろいろ誘ってあげてください。

    よろしければ私からもいろいろお誘いしていきます~

  4. ネピュス より:

    Unknown
    何がない会話から、チャットが盛り上がるのは、楽しくていいですね^^

    ヤシガニなんだけど、生きているときは甲羅が青色をしています。んでボイルして食べるんだけど、ほんとは食べちゃいけません。かなり数が減ってしまっているみたいで、絶滅危惧種になっているようです。私が食べたのは、数年前だったけど...でもおしかったですよw

  5. アルヒャ より:

    治したい
    >そり

    花粉症ってそんな一発で治すことができるんか?

    どんだけ強いお薬飲んだんだろう・・

    耳鼻科に行った方が早いのかなあ?

    >緒方君

    なんか湧いたよw

    ザリガニじゃないから

    もうちょっとでっかい(らしい)から

    そろそろ野球も開幕ですな

    >フォッグさん

    いらっしゃいませ~(゜ー゜ )ノ

    まさか日記が読まれていたとは知らなんだ・・

    血盟に出入りがあると盟主さんはかなり気を遣われると思います

    ご迷惑をおかけしているかもしれませんが、

    うちの三バカトリオをどうかよろしくお願いいたしますm(_ _)m

    本当に仲間にしがいのあるイイ男達ですよ

    私にとってはどこにいても家族であることには変わりません^^

    三年も一緒にいましたしね~

    三人が楽しそうにやっているのを見るのは嬉しいものです

    どうぞ今後ともよろしくお願いいたします!

    >ネピュさん

    出たなヤシガニ星人!

    あれからいろいろ調べてヤシガニ料理のこととかはかなり詳しくなりました

    貴重種のようですね~

    でも美味しくてやめられないので地元の人が食べちゃうとかなんとかw

    「作画がひどくて見るに耐えないアニメ」をヤシガニと呼ぶ、というのも知ってしまいましたがw

    奥が深いよヤシガニ

スポンサーリンク