放牧地で働く毎日


すっかり放牧地の亡者と化した二人です。
いや別に絵的にはC4の時となんら変わりがないわけですが。

じっくり狩っていると、C4の時と比べて変更点がかなりあります。
べりぃーと二人で話し合ってみた結果、やはりコレは変わっていると実感したものを挙げてみましょう。

1:HP4倍型モンスが強くなっている
特に物理攻撃タイプ。以前から厄介でしたが、強くなっていると共にデバフ抵抗も上がってるぽい。
最初にテイムする際はPOTナシでは無理に近いのでお気を付けて。

2:テイムモンスターが弱くなっている
弱いというか、あの無尽蔵なHPが減っているというか、どっちなんでしょ。
とにかく今まではわざとテイムにタゲを行かせて難を逃れていたんですが、
そのワザがもう使えません。しくしく。
ま、帰還するときにちょっと殴れば消えるので便利な点も無いことも無い。

3:ドロップが良くなっている
C4の時はクリスタルスパイスで狩りをすれば超赤字確実でした。
ゴールデンスパイスでもほぼトントンかちょい赤字くらい。
それがC5では格段に良くなっているように思います。
A防具図を抜きにしても、A装備コアや素材がかなり出るように。
それでも亡者なんかと比較するとちょいマズな狩り場ではありますが。
良くなったと実感できるのはトリ・ウシ・トラの三種で、アクモンスは同じかなあ?

スポが美味しくなったので、狩りがとても楽しくなりました。
狙い通りに光るとつい足を止めてスウィープを見てしまうw
1バフがとても短く感じます。
あっという間にべりぃー先生もレベルアップ。
私もC5始まってから止まりまくりの経験値が少し動き始めました。

混んでいると言われる放牧地ですが、昼間は余裕で空いている程度。
育てて狩る手間がある分、区画によっては2ペアほどいても支障ありませんしね。
過疎で過疎でソロプレイヤーの最後の楽園だった放牧地が賑わうのを見るとはね~。

他にやってること?タダイマ夜釣りの検証中。
ついでにマジェ頭図分配金でアイスストームハンマーの図とコア集め中。
コア持ってる方、ぜひぜひぜひぜひ売って下さいな~。
出るのは迷宮のクモなんだけど、人気無いからな・・・。

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

コメント

  1. 緒方孝市 より:

    Unknown

    テイム大好き緒方です。

    C5で変わったか!?っと思い、亡者の森までテイム引っ張りました。
    結果。

    ヒールは無し。
    バフは有り。

    でした。
    近接職としては、レイジありなら結構いいソロがデキマシタ。

    あと、テイムモンスの命中が下がった気がします。
    気のせいかもね(・3・)

  2. アルヒャ より:

    バフのみか
    元祖放牧地の開拓者、緒方君じゃないか!

    外連れ出しでバフのみだったらC4と同じか・・
    打たれ弱くなったのが痛いな~
    亡者のバフありは結構いいですが、引き回すとすぐ逃げるorz

スポンサーリンク