アルヒャーズ血盟Lv3に


さあ、いよいよアルヒャーズが血盟Lv3になる日がやってきましたよ!
血盟員は身内のみの、スポ&製作用倉庫血盟ではありますが旗とタイトルは欲しい!
ついでに温泉アジトを狙える権利も持っておきたい!
これ以上レベルを上げるつもりはもちろんないわけですがw

んでね。
ポポチャからお金を2.5Mふんだくって血盟Lv2にしたまではよかったんですが、
Lv3にするのにはSPがまだ240kほど足りなかったわけですよ。
フツウに狩りしたらどれくらいかかるんだろうと考えて、ん~。
私のペースでは10時間以上、いや15時間くらいかかるかも。
うはあ、どうしようこれ。

と、以前から耳にしてはいたSPクエの存在。
確か城村でメルリザードマン狩るとか。
でも城村周辺だしなあ・・。どの程度もらえるんかなあ・・。
調べてみるとSP42000。ぶほ!多いやん!
狩る時間にもよるけど、やってみる価値はあるかも?

んで、城村へ出張してきました。

○リザードマンの陰謀 Lv25~
西門の警備兵プラガ氏からクエを受けるのですが、自殺願望の方が多いようで、
プラガ氏が定位置にいてくれませんw
やっと見つけて話しかけてみると、マジスターロメルのところへ行けと。
ロメル師はメルリザードマンのファイターとシャーマンとオバロを狩って、輝く五色の玉を、
キングアラネイド、ポイズンアラネイドを狩って輝く赤い玉を集めてこいと言います。
それぞれ50個ね。ほいほい。出やすいといいな。

目指すのはメルリザードマン地帯の北東側です。
ここにキングアラネイドとメルリザードマンのオバロがわんさかいるエリアがあるのです。
この二体はそれぞれ玉を2個出してくれる場合があるので、お得なのですね。
玉は必ず出るわけではなく、40~50%くらいの確率で出るってとこでしょうか。

慣れてくるとほぼ2バフで合計100個の玉が揃ってしまいます。
PTモンスだからでしょうか、なぜか真っ青なのにアデナが出やすいのも驚き。
(優しいソリサから「PTMOBじゃねえw」とツッコミありw ああん、全リンクなだけだったあ)
城村までのGK代くらいにはなっちゃうんですよ。
ロメル師のところへ持っていけば終了で、SP42kはあなたのもの。
うーん、これはかなりいいクエかも。
盟主と二次転職付近のヒーラーやWizさんにはオススメなのではないでしょうか。
他の職でもとにかくSPが欲しい!って方にはいいですよ。
消耗品を使わないので、Lv60くらいでも効率いいかもしれん。

ともかくもなんとか残り20kくらいまで集中してトカゲとクモ狩りまくったので、
後はマフマフで骨スポしながら貯めましょうかね。
この20k貯めるのがかなり大変。SPクエは偉大だった。

さあ、倉庫番長に申請をして、いよいよレベルアップです!
タイトルキタ~~~~。
旗キタ~~~~。
あ、ゲーム内で見るとだいぶ色もイメージも違うなあ。
デスクトップは背景白だけど、ゲーム内は暗いもんねえ。
ちょっと手直しが必要だな。
他のお試しのもいろいろ試した結果、没だと思っていた各デザインが意外にキレイに見えたりして。
しばらくは楽しめそうです。

これでレイドにもちょっと参加しやすい感じ。
怪しい血盟なのには間違いないわけですがw

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

コメント

スポンサーリンク