ドロップ生活挑戦中!


どもども、シーレンもローテーションに組み込んだアルヒャです。

前から一度やってみたかったアレ、いよいよトライしてみました!
そう、ドロップ生活!
以前menegiさんがクランを作って熱くレポートしておられた、アレですよ。

ゴス鯖にはもうキャラ余裕がナイので、全くキャラを育てていないエリカに行ってみました。
<ルール>
・エリカ鯖に作ったキャラは全てドロップ生活をすること
・装備品はクエあるいはドロップ・スポで得たものとする
・アデナ使用はPOT・SS類、GKに限定するものとする
・ドワのみ製作はOK しかし素材は買取不可、狩りで得るものとする

基本的にはこんな感じでしょうか。
製作を入れてる辺り、ややユルイんですが、楽しめる程度にってことでw
んではスタート!

エルフ村でアルヒャで黙々と狩ってみる。
・・・・・。
なんか気分的にオープンβの時と変わらないので、中止w
ドワ村にポポチャを誕生させてみる。
スポがあるし、武器選ばないしでドワはラクかも。

ゴブリン狩って、アクセはすぐ揃ったものの他の装備が~。
ウルフ狩って狩って、ようやくスモールソードげっつだ!
攻撃力が6から8になるのって結構違うっ。
こりゃ楽しい~。
けどね、なんか変な装備なのでBOT臭い私w
確認のために話しかけられることも数回。
初心者さんからPT組んで下さいとかまで言われてしまった。
エリカにもご新規さんいるんだね。

モンスドロップを調べていて愕然。
Lv16くらいにならんと手足頭のドロップが無いぃ。
GK代はあるし、旅に出ようかと思ったのだが、それじゃまたエルフ村だしな・・。
ゴスのドワ二人はさっさと本土に行っちゃったから、ドワ村堪能してないんだよね。
全部の敵が真っ青になるまでドワ村を狩り尽くしてみようか。

ま、こんな感じで30分とか1時間とか、サクッと遊びに行ったりしています。
ようやくレザーパンツも出ました。
ソロ慣れしてるせいか、あんまりつらくないw
初心者用NSSとかあるしね。
うは、やってみたい!とついうっかり思ってしまったあなた! どうですか?

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

コメント

  1. 蝸牛 より:

    Unknown

    ああ、私も一時期やってました。
    結局レベル12で廃業してしまいましたがw

    Hufで初めて、最終装備はこんな感じでした。
    私はクエで得たアイテムも使用可としてました。
    武器:ショートボウ、ダガー
    防具:レザーシャツ、レザーパンツ、レザーキャップ、クールドレザーシューズ、ショートレザーグローブ
    アクセ:見習いのイヤリング×2、ナレッジリング

    キャラスロットの関係や、他キャラが忙しいことがあって今はもう消してしまったけど、他鯖に作るというのは目から鱗です。
    手がなければ手を落とす敵を調べて集中的に狙ったり、狩り方も工夫をしたり(とにかく弱い弓で引きまくりながら狩るので逃げ撃ちの方向をわずかでも高いほう高いほうに走るなど)結構面白かったと記憶しています。
    初心者BやSS支給などはなかった時代だったと思います。
    アルヒャみたいに別鯖でまた作ってみようかな♪

  2. かいちゃんまん より:

    これ
    さりげに燃えるよねwwwwww
    自分も他鯖でキャラ作ったやつは、ドロップだけ装備してるけど、
    やっぱ面白いんだよな、これw

  3. アルヒャ より:

    結構みんなも
    でんでんもかいもやってたのね~w
    ってか、ネタ好きなら一度はやっているのかも・・
    今なら一次転職前ならば、狙ったものはかなり出せるっぽいよ

    レザーシャツ出ませんがhhhhhhh
    二次転職以降も続けることができたらかなりスゴイけど
    装備がへちょへちょでも緑を狩れる職は限られて来るかな~
    wizとかスタン職とか弓とか・・やはりソロ職ですかねw

スポンサーリンク