死体タゲとATOK


C4は2月ですか。
ま、素材が高騰しないからいいや。
社会人と学生が多いゲームだから、2月っていう時期は戦略として悪くないとは思うんだが。
休止してC4に復帰って人も多いだろうなぁ。
12月実装だとオリンピアード参加者少なそうだから、少し増やすために延ばしたんだったりして。
まあ、のんびりいこっと~。

本日は珍しく有益な情報ですよ!
と言ってもめちゃめちゃ一部の人だけに、ですが。

以前からスポフェスなんかで、死体タゲするときにうまくタゲれなくて、
あまりのへっぽこさに落ち込んでみたりもしていたんですが、
ポポチャでレベル上げしていて、ふとタゲを一度切って練習してみたんですよ。
アップにしてどれだけ繊細にクリックしても、全くタゲれない。
ただのゲームで、こんなドット単位で繊細なハズはない。
なんだろう。バグかな・・。

とりあえずQ&A掲示板見てみる。
同じ悩みの人はいるようなんだが、「努力あるのみ」とか役に立たない回答ばかりw

次の手段としてGMコールしてみる。
返ってきた回答は、テンプレの域を超えられないながらも丁寧に返事しようとした、という感じ。
「Shiftキーが入力されていない場合もございます」
これだけ押してて入力されてないってことあるわけないやん!
・・・と思ったが、いや待てよ。
入力判定になっていないってことか。
だとすると、入力環境で問題なのは。

もしやATOK。

ゲーム内でも、Ctrl+Shiftを押せばATOKを解除できます。
んで、やってみた。
うわああああああ、あっさりタゲれるやん!
今までの苦労はなんやったんや~~。
槍で遊びに行って迷惑をかけたみんなああああ、原因はATOKだったのよ~~。
決して私がヘボかったわけじゃなかったのようぅうううう~~。
(まあ、私も自分の技術を一番に疑っていたわけですがw)

そんなわけで、同じお悩みの方がもしもいたら必見ですよ!
これで複数ピカってもバンバンスウィープできちゃうよ!

ちなみにC4特設ページもIE以外ではアクセスすらできないんだよね・・。
表示崩れてもいいから、そこんとこもちょっとなんとかしてくれよ・・。

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

コメント

  1. しゃろ より:

    Unknown

    ATOKがわからないよママン(´・ω・`)

    車のことかと思っtt

  2. アルヒャ より:

    それはね
    Attack OK?

    でFA

    ・・日本語入力の辞書機能みたいなもんだと思ってくらさい
    変換のクセとかこっちに慣れちゃってるのよね・・

スポンサーリンク